声優
声優・降幡愛さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・降幡愛さん、『ラブライブ!サンシャイン!!』『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク』『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』『ファスト・レイン』『カノジョの周りでは怪奇現象が日常茶飯事』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

2月19日は、声優・降幡愛さんの誕生日です。おめでとうございます。

降幡愛さんといえば、『ラブライブ!サンシャイン!!』や『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク』、『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』、『ファスト・レイン』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、降幡愛さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・降幡愛さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『カノジョの周りでは怪奇現象が日常茶飯事』蒲郡薫乃

・「カノジョの周りでは怪奇現象が日常茶飯事」は視聴者参加型のホラー×ASMRドラマ作品なので、どの作品よりも降幡さんの声を1番近くで感じられました。

普段は霊的な現象にも余裕な降幡さん演じる薫乃ちゃんですが、第7話では本気で恐怖に怯える声を聴けます。

降幡さんファンの方は必見、いや必聴です。(20代・男性)

『ファスト・レイン』ジャスパー

・ディズニーチャンネルにて配信されている海外コメディドラマ作品(全8話)にて、降幡さんは主人公の女の子ーーーではなく、彼女と生徒会長の座を争うライバル"男子生徒"役:ジャスパーを吹き替えで演じています。

正直、初見の際に最初の台詞を聞いただけでは彼が降幡さんの演じる男子なのだと気付くことが出来ませんでした。

それほどまでにハマり役です。

意地悪だけど、どこか憎みきれないコミカルな男子役を演じる降幡さんの声は、普段は可愛らしかったり母性を感じさせるキャラクターを演じることの多い降幡さんの圧倒的新境地です。

こうした役も演じられるのか……!とギャップに是非驚いて頂きたいです!!(30代・男性)

『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』ゴメちゃん


・基本「ピィ」しか言いませんがそれが可愛いくて選びました!(20代・男性)


・大人気作品のリメイクで、主人公といつも一緒にいる言葉を話せないモンスター役ですが、「ピイ」にさまざまな感情がのっているのが伝わってきます。(30代・女性)


・今でも語り継がれる週刊少年ジャンプ不朽の名作『ダイの大冒険』のリメイク作品におけるマスコットキャラ。

「ピピィ~~!」しか鳴けないのに顔の表情も声の表情も豊かで、シリアスな展開においても癒しの存在です。(20代・男性)


『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク』桃井愛莉


・愛莉ちゃんは頼れるお姉さんキャラでゲーム内でボカロカバーも沢山聴くことが出来るから(10代・女性)


・声が可愛い。見た目も可愛い。 最初見たときはぶりっ子系キャラだと思ってたけど、しっかり者で好きになった。(10代・女性)


・ボーカロイド楽曲音楽ゲーム「プロセカ」に登場するオリジナルキャラクター桃井愛莉は、アイドルを愛する女の子。

自身も同じ高校の女の子達とアイドルユニットを組んで活動しています。

こうして見ると降幡さんの正に代表キャラである黒澤ルビィに近しいキャラクターですが、愛莉は負けん気が強く意見をハッキリ言い放つしっかり者。

そんな彼女の声を初めて聞いた時はルビィと全く違った印象を受け、降幡さんの振り幅の広さに驚きました!

また、想い描いていたアイドルの仕事が出来なかった過去があるため、アイドルとして歌って踊ることが出来ている今の喜びを発揮するかのような歌声がとても大好きです!

是非ゲームをプレイして聞いて欲しいです!(そしてフル音源のCDが欲しい……!) 親しい人に対してとても面倒見の良いところも魅力的で、お姉ちゃん力・母性を感じさせる声もまた愛莉の魅力です。

降幡さんが演じるキャラクターには降幡さんの持つ母性が乗り移りがちなところ、好きです。笑(20代・女性)


次ページ:『ラブライブ!サンシャイン!!』黒澤ルビィはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

降幡愛の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次