声優
声優・三瓶由布子さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・三瓶由布子さん、『Yes!プリキュア5』『アイドルマスター SideM』『だぁ!だぁ!だぁ!』『銀魂』『ぼくらの』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

2月28日は、声優・三瓶由布子さんの誕生日です。おめでとうございます。

三瓶由布子さんといえば、『Yes!プリキュア5』や『アイドルマスター SideM』、『だぁ!だぁ!だぁ!』、『銀魂』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、三瓶由布子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・三瓶由布子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ぼくらの』マチ/町洋子

・原作では、ウシロって子に告白するシーンにときめきました!ですがその後ウシロからの返事を聞くことが出来ないまま暗殺者によって植物状態されるのが悲しかったです。(10代・女性)

『銀魂』晴太

・吉原炎上篇で実母でもない日輪に「母ちゃん」と泣き叫び、共に泣くシーンで涙腺やられました。

鳳仙が居なくなった後の吉原では凄く少年っ気がある晴太を演じており、未だに女声かどうかを疑ってます笑笑(20代・女性)

『だぁ!だぁ!だぁ!』西遠寺彷徨

・私が初めて三瓶さんを知った作品です。彷徨くんはかっこよくて素敵なキャラクターです。だぁだぁだぁはいろんな個性のキャラはいますがその中でも彷徨くんは断トツ大好きだからです!

イケメンで人気で意地悪な部分もありますが何より声が一番好きでした(20代・女性)

『アイドルマスター SideM』秋月涼


・最初はあまり印象強くなかったですが、中の人がやってるLIVEでのCupids!を聞いてから、推しになりました!(10代・女性)


・どのキャラでも尊敬している三瓶さんに似合ってるので凄く迷いましたが、やっぱり出逢わせてくれた涼です。過去の自分を隠さず生きる糧としてる姿が大好きです。

時々ポンッと可愛い部分が出るのも涼の315な魅力です。(40代・女性)


次ページ:『Yes!プリキュア5』夢原のぞみ/キュアドリームはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

三瓶由布子の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次