menu
ゲーム・アプリ
『リゼロス』アナスタシア・ホーシン役の植田佳奈インタビュー

『Re:ゼロから始める異世界生活Lost in Memories』白鯨総力戦イベント直前、アナスタシア・ホーシン役植田佳奈さんインタビュー

『Re:ゼロから始める異世界生活Lost in Memories」』(以下、『リゼロス』 )で1月26日(火)より、「第3章」の白鯨戦までのストーリーアップデート実施や、白鯨総力戦イベントが開催されています。

今回のアップデートやイベントの開催を記念して、アナスタシア・ホーシン役の植田佳奈さんにインタビューを行いました!

アニメ本編での印象的なシーンやイベントに期待すること、そして『リゼロス』のプレイヤーならではのコメントを語っていただきました!

アニメイトタイムズからのおすすめ

可愛らしくも、憎たらしくも、色々な表情に聞こえるような表現を心がけています

──『Re:ゼロから始める異世界生活』という作品についての印象をお聞かせください。

アナスタシア役・植田佳奈さん(以下、植田):私は第3章の王選編から参加だったのですが、主人公が何度も死ぬ作品と聞いて驚きました。
また死ぬ描写がなかなか残酷で、役者としてはこんなにも死ぬパターンを演じるのは、腕の見せ所ですね(笑)。

──演じられている王候補のアナスタシアについての印象と演じる時に心がけていることは?

植田:天真爛漫で、幼い少女かと思いきや、他のどの王選メンバーよりも、大人で賢いキャラクターだと思います。
関西弁によく似たカララギ弁というなまりがありますので、それが可愛らしくも、憎たらしくも、色々な表情に聞こえるような表現を心がけています。

──アナスタシアを守るユリウスの印象とアナスタシア陣営の魅力とは?

植田:ユリウスは、家柄や生い立ちではなく、アナスタシアの培ってきた経験や才能をしっかり評価して、認めてくれている気がします。
アナスタシア陣営の魅力はなんといっても、可愛らしい鉄の牙の面々です。
モフモフ度は、どの陣営にも負けません。

──『リゼロス』を実際にプレイされた感想をお聞かせください。

植田:アニメの記憶を振り返りながら、もしかしたらあったかもしれないIFストーリーを進むことにより、本編では知り得なかったキャラクターとも深く関われるので、さらにみんなが好きになります。

──植田さんはどのくらいのプレイ状況か可能であれば教えてください。

植田:ランクが40を超えました。
アリーナはまだまだ圏外ですが、だいぶキャラクターも揃ってきて、育成に励んでいます。

──『リゼロ』で共演された方と『リゼロス』についてお話しされたことはありますか?

植田:エミリア役の高橋李依さんとは、よく話します。
先日は、2画面でゲームできるデバイスについて教えてもらって、今度お揃いにする予定です(笑)。

──たくさんのキャラクターがいますが、まだ手に入れていないけど、欲しいキャラクターは?

植田:フェルトですね。
先日のイベント報酬の「【遊戯・迎春】フェルト」はGETしましたが、ノーマル版の「【王都を駆ける】フェルト」がまだなので、狙いたいです。

──ここまでプレイしておもしろかった、または熱くなったイベントを教えてください。

植田:お正月の「【遊戯・迎春】フェルト獲得イベント」は、キャラクター達がカララギ風の衣装を着てる、という設定だったので、どうしても欲しくて、ラインハルトは石が尽きるまでまわしました………。
限界突破の秘薬がいくつあっても足りないので、ランダム交換所ではなんとしても第1弾、第2弾共に、ステップ5までは行かなければと思って頑張りました。

──1月26日(火)のアップデートより、11月に公開されたアニメ18話までのストーリーの続きで、21話の白鯨戦が終わるまでのストーリーが追加されますが、印象的orお気に入りのエピソードは?

植田:アナスタシア的には、初めてスバルとまともに会話ましたし、アナスタシアの恐ろしさが光る エピソードでもありました。
アナスタシアの一言で、酒場の客を装っていた団員達が一斉に引き上げるシーンは、気持ちよかったですね!

──同じく1月26日に開催される新イベント「白鯨総力戦」は、白鯨が3体出現する大型バトルで、前衛4キャラ、後衛4キャラの8人編成で挑みますが準備は万端ですか?

植田:頑張れるかな?!
属性に拘らなければいけそうですが、全属性8人って言われると厳しいかも。
不利属性以外で固めていければ、なんとかなりそうです。

──『リゼロス』の収録はどのように臨まれていますか?

植田:サービス開始前の収録は、まだ手探りでしたが、ゲームをプレイし始めてからは、「これは、あの時に流れるセリフだな」っていうのが分かるので、かなりスムーズに進んでいると思います。

──現在プレイされている方へのアドバイスや攻略法、こんな遊び方がおもしろいよというご紹介をお願いします。

植田:私もまだまだなので、逆にみんなの日課を教えて欲しいです。
育成追いつかなくて、コインすら足りない日々です。

──こんなクエストやイベントがあったらいいなと思うものがあれば教えてください。

植田:アナスタシアの別バージョンをお願いします!

すでにネタになりつつありますが、
毎回、『リゼロス』の番組にゲストに行く度、ファンの皆さんに、次のイベントキャラがアナスタシアだと思われるので、次こそ!!!!!

──同じ『リゼロス』プレイヤーの方や『リゼロ』ファンの方へメッセージをお願いします。

植田:大好きなリゼロの物語を再び体験しながら、全く新しいリゼロにも出会える、1つの作品で2度も3度もオイシイゲームです。
引き続き、一緒に楽しんでいきましょう!

『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』概要

対応OS:iOS/Android
価格:基本無料(アイテム課金あり)
ジャンル:アドベンチャーRPG
メーカー:セガ
 
公式サイト
公式Twitter(@re_zero_rezelos)

おすすめタグ
あわせて読みたい

Re:ゼロから始める異世界生活の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021冬アニメおすすめランキングまとめ! 結果発表!
2021春アニメも声優で観る!
2021冬アニメインタビュー
声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング