声優
女子高生Vtuber「言霊少女プロジェクト」新曲『M.A.D.W.』が1/25から配信スタート、MV公開!

女子高生Vtuber「言霊少女プロジェクト」新曲『M.A.D.W.』が1/25から配信スタート、MV公開! 作詞・作編曲を担当したZAQ氏コメントも到着

オリジナルのバーチャルキャラクターが、ラップをテーマにSHOWROOMやYouTubeなどの動画配信プラットフォームを中心に活動していく「言霊少女プロジェクト」。1月25日(月)から、プロジェクトのメンバー6名全員歌唱による新曲『M.A.D.W.』が配信スタート! この配信開始にあわせ、MVが公開となりました。

また、楽曲の作詞・作曲・編曲を担当したZAQ氏と「言霊少女プロジェクト」のメンバー6名よりコメントも到着しています。

言霊少女プロジェクト新曲『M.A.D.W.』MV公開!

配信情報

■「M.A.D.W.」/言霊少女プロジェクト
配信日:2021年1月25日配信
楽曲配信先リンク:https://avex.lnk.to/MADW

作詞・作編曲:ZAQ
All Instruments & Programming:ZAQ
Recording Engineer:丸岡詩織
Recording Studio:MSR lab STUDIO
Mixing Engineer:白井康裕
Mixing Studio:Sound City

ZAQ氏コメント

今回のM.A.D.W.はMAD WARRIOURS の略です。

前回書かせていただいた「BATTLE ON THE T.O.P」の進化版にあたる曲を作ろうと気合を入れて制作しました。

文字通りイカれた戦闘狂のように、全員が臨戦態勢の楽曲です。

特に今回は、らびついんの二人も加わり、曲のブリッジとなる部分で印象的な役割を果たしてもらいました。

個人的にはふぶきちゃんのなんとも言えない不気味な言い回しが好きです。

MSS&RTの、今出せる最強の「かっこいい」を引き出せたと思っています。ご堪能あれ!

「言霊少女プロジェクト」メンバーコメント

向田らいむコメント

初の全員楽曲『M.A.D.W.』は、6人それぞれの個性的なリリックにぜひ注目していただきたいです☆過去に発売されたらいむのソロ楽曲『Amplify My Soul!』というタイトルがそのままリリックに入っていたり…

サビでは、6人全員の強い気持ちが”ひとつ”になった瞬間を皆さんに感じていただけるのではないかと思います(*`・ω・´)☆

一番最後のサビ『止められないよ』は、らいむの感情が爆発!!(ここお気に入りのパートです♡)言霊少女はまだまだ上に這い上がっていきます!!この6人だから伝えられる魂の声を、ぜひたくさん聴いてください!♡

与謝野詩歌コメント

ごきげんよう!与謝野詩歌と申します。

この度、初の言霊少女プロジェクト6人全員の楽曲ができました!

ZAQ様が曲作りをなさる上で、わたくし達のことをよく知ってくださり、一人ひとりの想いが見事に歌に昇華されております!

ここだけの話、ZAQ様が歌う仮歌のメンバーの歌い分けが素晴らしすぎて、感動すると共に愛を感じました。

言霊少女6人の歌声はそれぞれ全く違う色を持つのですが、その全員の旨味が際立ったパート分けになっております。

わたくし自身、Rabby Twinsの歌声がどうマッチするのか予想もつかなかったのですが、初めて曲を聴いた時は「なるほど!」とZAQ様の手腕に唸りました。聴けば沸々とエネルギーが湧いてくる楽曲「M.A.D.W.」をどうぞご贔屓に!

ヴィルヌーヴ千愛梨コメント

それぞれの色が強く出た楽曲だと思う。

母さんからもらった新衣装とZAQさんのトラックを纏って終始楽しく言葉振りかざさしてもらった。歌い方もより攻撃的でアタシらのこれまでの集大成とも言える一曲になったな。

RECはアタシが一番最後で、五人のリリックの勢いを肌で感じつつ素直に出た音を乗せた感じ。こだわったのはイかせてやるよ〜の部分、お前ら安らかに眠れた?
きっと今の状況を不安に感じてるヤツはたくさんいると思う。そんなヤツらに届いてほしい六人の紡ぐ「強くなれ、やられてたまるか」。パワー込めまくった言霊少女らしいアンサーを受け取ってほしい。聴いたら即最強になれること間違いナシ。

川端ひまわりコメント

次の楽曲は「難しい」という情報だけもらっていたので、初めて仮歌を聞いた時は(歌えるかな…?)(でも、早く挑戦したい…!)そんなわくわくが止まりませんでした…!

ソウスピソロパートのばちばちなラップはすごくお気に入りです!!川端、今回もつよつよ、です!!

言葉で殴りにいく勢いで、心の中で拳を合わせながらパワーを込めてレコーディングに挑みました。

らびついんのお2人とずっと一緒に歌いたかったので、この6人楽曲で念願叶って嬉しいです…!

ラスサビ前のソウスピ→らびついんの盛り上がりも大好きポイントです(´͈ᵕ`͈)
2021年、言霊少女はもっと大きくなりたい…!そんなみんなの想いがこもった1曲です。たくさん聞いてくださいね…!!

大江いぶきコメント

ついに!ついに!!言霊少女プロジェクトのメンバー6人全員での楽曲が登場だね〜〜!!!ソウスピの4人のかっこよさ、らびついん2人のぴょんぴょんさがぎっしりと詰め込まれてます!(笑)

ソウルメイツのみんなと一緒に盛り上がれるスーパーぶちあげな1曲になってるから、いっぱい盛り上がろうね〜!!いぶきも毎日聴くよっっ!!!

大江ふぶきコメント

ついに6人楽曲の公開!!皆さんに聞いていただけるのをとても楽しみにしておりました!

活動を始める時はまさか、6人で歌える日がくるなんて思っていなかったので、本当に嬉しいです!ふぶきのラップパートは皆さんがゾクッとするようなダークなかっこよさを頑張って表現したので聞いてほしいです。

らびついんとソウスピパートの違いにも注目です。それぞれの個性が詰まった楽曲です!たくさん聞いてください〜!

言霊少女プロジェクトとは

「言霊少女プロジェクト」は、オリジナルのバーチャルキャラクターがラップをテーマにSHOWROOMやYouTubeなどの動画配信プラットフォームを中心に活動していくプロジェクトです。

原作キャラクターデザインは「デュラララ!!」(原作キャラクターデザイン)のヤスダスズヒト、ストーリー制作・構成に「宝石の国」「約束のネバーランド」のシリーズ構成を手掛けた大野敏哉、アンバサダーにラッパーであり、MCバトル番組「フリースタイルダンジョン」審査員としても活躍するKEN THE 390という豪華布陣が務めています。

一般公募で募ったキャラクターソウルオーディションは、 SHOWROOMバーチャルオーディション史上No.1の応募者数を達成。オーディションを経て生まれた 「Microphone Soul Spinners」(読み:マイクロフォンソウルスピナーズ)は、向田 らいむ(むこうだらいむ)、与謝野 詩歌(よさのしいか)、ヴィルヌーヴ千愛梨(う゛ぃるぬーぶちえり)、川端ひまわり(かわばたひまわり)の女子高生4人組で構成されるラップユニットです。

スター養成高校の最下層生徒4人である彼女たちがラップバトルと出会い、イケてる奴らを倒して学園のてっぺんまで登りつめていく、学園ヒエラルキー青春物語となっています。

また、同オーディションより、双子の新キャラクターRabbyTwins(読み:ラビツイン)の大江いぶき(おおえいぶき)と大江ふぶき(おおえふぶき)も誕生し、SHOWROOM配信を中心に活動しています。

Microphone Soul Spinners 

■与謝野 詩歌(よさの しいか)
与謝野晶子の末裔らしい。子孫として成功せねばと気負っているが、いまだ才能開花せず。なんでも言葉で考える屁理屈野郎。

■向田 らいむ(むこうだ らいむ)
アイドル専攻科2年、帰宅部。アイドル目指して入学したものの、1年1学期で早くも挫折。

■ヴィルヌーヴ 千愛梨(ちえり)
日本とカナダのハーフでモデル志望。かつてはイケてる集団にいたが、ある理由から弾かれ、孤独になったやさぐれ羊。

■川端 ひまわり(かわばた ひまわり)
お笑い専攻科3年生、一発ギャグ部。ネガティブが服を着て歩いているようなもの。なのに名前が「ひまわり」。親を呪いたい。

RabbyTwins

■大江 ふぶき(おおえ ふぶき)
ヒエラルキー学園「声優専攻」。妹。ヒエラルキー中層をキープしており要領が良い。姉を溺愛している。計算高い。言いたいことより、言うべきことを優先する。

■大江 いぶき(おおえ いぶき)
ヒエラルキー学園「声優専攻」。姉。ヒエラルキー中層をキープ出来る才能がある。妹に依存している。直感型。言いたいこと言ってきた人生。意外と友達は多い。

スタッフ

キャラクター原案:ヤスダスズヒト
構成:大野敏哉
アンバサダー:KEN THE 390

公式サイト
公式ツイッター(@kotodamashoujo)

(C)言霊少女プロジェクト2019
(C)言霊少女 the Animation
おすすめタグ
あわせて読みたい

言霊少女 the Animationの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング