声優
声優・内田雄馬が「サンデー毎日」の表紙・巻頭グラビアに初登場!

声優・内田雄馬さんが総合週刊誌「サンデー毎日」(1月26日発売)の表紙に初登場! 巻頭グラビア5ページ&インタビュー記事2ページを掲載

1月26日(火)発売の週刊誌「サンデー毎日」(2月7日号)の表紙・巻頭グラビアに、声優の内田雄馬さんが初登場!

声優として『BANANA FISH』『ぐらんぶる』など多数の人気作で主演を務め、第13回声優アワードで主演男優賞を受賞するなど華々しい受賞歴を誇り、TBS「あさチャン!」ではナレーションを務めるなど活動の幅を広げている内田さん。

『怪病医ラムネ』(TOKYO MXほか)のOPテーマ「SHAKE! SHAKE! SHAKE!」を歌うなど、伸びやかなヴォーカルとキレのあるダンスに定評のあるアーティストとしても注目されています。

今号では巻頭グラビア5ページに加え、インタビュー記事2ページも掲載。さらに、抽選で3名に直筆サイン入り生写真が当たるプレゼントもありますので、ぜひチェックしてください!

話題の村山由佳の連載小説「Row & Row」も!

人気作家、村山由佳さんの連載小説「Row & Row」(ロー・アンド・ロー)が話題です。村山さんといえば、女と男の赤裸々な性愛を描いた「ダブル・ファンタジー」で新境地を切り開き、多くのファンを獲得しました。

満を持しての今作も、男女の間に横たわる深い川をこぎ出し、歩み寄る作品に。「夫婦の会話とセックスレスを大きなテーマに据えています」(村山さん)とあって、初回から「自己決定権による一人の愉しみ」(同)を描くなど村山ワールド全開です。

連載5回目となる今号は、43歳の女性主人公が髪をばっさり切ってもらうために立ち寄った美容室で、後に夫になる3歳下の美容師に会って……。

豪華執筆陣にも注目!

「サンデー毎日」には豪華な執筆陣がそろっています。

「マークスの山」で直木賞、「レディ・ジョーカー」で毎日出版文化賞を受賞した作家の高村薫さんが、政治、経済、社会、外交など森羅万象を独自の目線で見つめた「サンデー時評」は、混沌とした現代社会の確かな羅針盤となります。

硬派なテーマからアニメまで幅広い分野について描いてきた作家、高橋源一郎さんの連載は「これは、アレだな」。最近の流行に目を向け、「待てよ、昔もこんなことがあったな」と論考を深めていきます。

滝沢カレンさんの料理本に、文豪・谷崎潤一郎の小説との共通点を見抜いて「滝沢カレンは谷崎潤一郎だった!」にまとめるなど、笑いとエスプリの世界を堪能ください。

このほか、中野翠さんのエッセー「満月雑記帳」、中村うさぎさんとマツコ・デラックスさんが読者からの疑問にマジメに回答する人生相談「信じる者はダマされる」、骨太ジャーナリスト、青木理さんが世相をえぐる「抵抗の拠点から」、新鋭ノンフィクションライター、石戸諭さんがコロナ禍の東京を描くルポ「シン・東京2021」(隔週連載)など、本誌でしか読めない連載が盛りだくさんです。

「サンデー毎日」とは

サンデー毎日は毎週火曜日(一部地区を除き)発売。1922年に毎日新聞本紙の創刊50周年記念事業として、日本で最初に創刊された週刊誌です。

新聞社系の週刊誌としての確かな取材力とブランドイメージに定評があり、政治、経済、社会、芸能などのテーマを総合的にとりあげています。

大学合格者出身高校別速報に代表される集中連載をはじめ、サンデー毎日の教育・学校特集は、取材班が長年培ったノウハウを駆使した独自取材による特集です。

一般読者からはもちろん、学校や教育関連企業からも評価されています。

おすすめタグ
あわせて読みたい

内田雄馬の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング