映画
映画『トムとジェリー』水瀬いのりほか日本語吹き替え声優8名が発表

映画『トムとジェリー』より水瀬いのりさん、木村昴さん、大塚芳忠さんほか日本語吹き替えを担当する豪華声優陣8名が発表&コメント到着!

2021年3月19日(金)より公開される映画『トムとジェリー』より、日本語吹き替えを担当する豪華声優陣が発表。あわせて日本版オリジナルポスタービジュアルが解禁されました。

新人ホテルスタッフのケイラを水瀬いのりさん、ケイラの上司テレンスを木村昴さん、ホテルのオーナーでケイラを採用するドゥブローを大塚芳忠さん、ホテルスタッフのジャッキー役を千葉繁さんが担当。

そしてケイラが働くホテルで開催予定の「世界が注目するウェディングパーティー」の新婦プリータ役を坂本真綾さん、その新郎ベン役を日野聡さん、ホテルのバーテンダー・キャメロン役を浪川大輔さん、風変わりなホテルスタッフのジョイ役を新谷真弓さんがそれぞれ演じます。

みさなんからはコメントが到着していますので、以下よりご紹介します!

キャストコメント

水瀬いのりさん/ケイラ役

トムとジェリーといえば動きや仕草で感情やこれからの展開を伝える世界共通のコミカルさが印象的な作品だなと感じています。

トムの怒りで真っ赤になった顔、ジェリーの意地悪でシニカルな笑みによって構成されるふたりの関係性にこの映画でもたくさん笑わせていただきました。

木村昴さん/テレンス役

海外で生まれ育った僕にとって、子供の頃一番好きで見ていたアニメが『トムとジェリー』でした。だから、今もし子供の頃の自分に会えるとしたら、めちゃくちゃ自慢してやりたいくらいに、この映画に携われたことが嬉しくてたまりません。

実写とアニメの世界が同時に楽しめる真新しいスタイルのトムとジェリーを、今の子供たちにも楽しんでもらえたら嬉しいなと思います!個人的に注目して欲しいところは、テレンスがスパイクを散歩に連れて行くシーン! 爆笑間違いなしです!

大塚芳忠さん/ドゥブロー役

子供のころいちばんのめり込んで見たのが『トムとジェリー』でした。

はじめは白黒の映像でしたが、アニメーションのなめらかな動き、それにピッタリとシンクロする音楽と効果音の楽しさ。そんなふたりのチャーミングな活躍は、今回の映画『トムとジェリー』の撮影技術と最新の映像の中でもあの頃のままでした。

千葉繁さん/ジャッキー役

大好きだった『トムとジェリー』に自分が出演する事になるとは、いや~、人生って不思議というか楽しいですねぇ!

私はジャッキーという料理長の役をやらせて頂いたのですが、ストーリーも楽しく、トムとジェリーが画面の中を縦横無尽に駆け回り、アニメと実写が見事に融合していて、無条件に楽しめる作品です。では皆様、楽しみにしていてください!!

坂本真綾さん/プリータ役

子供の頃はトムが悪いやつに見えて、ジェリーを応援してました。大人になった今は、根は優しくて一生懸命なトムの不器用さがたまらない。ふたりの仲良く喧嘩する姿は、全力でぶつかり合える仲間がいることの幸せを感じて、なんだか泣けてきます。いくつになっても大好きです。

日野聡さん/ベン役

『トムとジェリー』といえば、お茶目でやんちゃな猫【トム】と可愛い顔して賢くクールな【ジェリー】のドダバタ劇ですよね。ユーモアたっぷりなコメディーで、ライバルでありながら親友でもあるふたりのやり取りに、この映画でもいっぱい笑わせてもらいました! 世界中で愛され、世界中のみんなが笑顔になる素敵な作品ですよね。

浪川大輔さん/キャメロン役

トムとジェリーは、全世界の誰もが通る作品だと個人的に思っております。可愛らしさとドタバタは本映画にしっかり反映されております。

懐かしく思う人、新しく思う人様々だと思いますが、誰もが楽しめる作品というのは間違いありません。映画ならではの要素も含めおもいっきり楽しんで下さいませ!!

新谷真弓さん/ジョイ役

子供の頃は話を覚えてしまうほど毎日見てました。私の笑いの原点です。大人になってからも追っていてOVAの数々から近年のシリーズまで、どの時代もそれぞれ魅力に溢れてますが特にチャック・ジョーンズ監督のおしゃれでちょっとシニカルな世界観とむちむちしたジェリーが大好きです!
 

解禁された日本版ポスタービジュアル

この度解禁された日本版ポスタービジュアルでは、トムジェリでお約束のジェリーがポンプの水でトムを膨らませるワンシーンが収められています。本作でもトムジェリお馴染みのジェリーのイタズラを見ることができるのでしょうか。


 

作品概要

ストーリー

大嫌いだけど、好き ―― ケンカばかりのトムジェリが〈まさかの友情〉で奇跡を起こす!

とあるニューヨークの一流ホテルで、世界中が注目するセレブカップルの「世紀のウェディングパーティー」が行われることに。ホテル中が準備に追われる中で、ある事件が起こる――あのいたずら好きネズミのジェリーがホテルに引っ越してきて大騒ぎ!

新人スタッフのケイラは急遽“ネズミ対策”で猫のトムをボーイとして雇うも、ふたりはでニューヨーク中を巻き込んだ壮絶なおいかけっこを繰り広げ、さらにはある陰謀に巻き込まれウェディングパーティーを台無しにしてしまう。

そのせいでクビになったケイラを助けるため、そして新郎新婦のため、ふたりはタッグを組むことになるが――。

はたして、命がけでケンカしてきたトムとジェリーは、最高のウェディングパーティーを開くことができるのか!?
 

スタッフ・キャスト

監督:ティム・ストーリー
キャスト:クロエ・グレ-ス・モレッツ、マイケル・ペーニャ、ケン・チョン、コリン・ジョスト、ロブ・ディレイニー
配給:ワーナー・ブラザース映画 全米公開:2021年2月26日
 
公式サイト
公式Twitter(@TomAndJerry_JP)
公式Instagram(@tomandjerry_jp)
公式Facebook(@tomandjerryjp)

(C)2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画 トムとジェリーの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング