声優
ASMR音声作品『いやでん』出演声優インタビュー|第3回・種﨑敦美

大人気ASMR音声作品『いやでんっ! ~癒やしの寝台列車~』出演声優に連続インタビュー! 第3回はナタリー役の種﨑敦美さん!

大人気ASMR音声作品『いやでんっ! ~癒やしの寝台列車~』出演声優に連続インタビュー! 第3回はナタリー役の種﨑敦美さん!

『いやでんっ!』シリーズは、リスナーである主人公が素敵な"車掌"と共に、自分のためだけに用意された完全貸切制の豪華寝台列車に乗り、旅に出かけるという作品。列車の心地良いジョイント音と共に、景色、音、車掌からのサービスを味わい、日頃の疲れを癒す旅を楽しむことができるASMR音声作品。

ファンからの熱望によって実現した続編・シーズン2では、新キャラクター4人が加わった作品が展開されます。

アニメイトタイムズでは、シーズン2のキャラクターボイスを担当する声優に特別インタビューを実施! 第3回は"ナタリー"役の種﨑敦美さんに、キャラクターの魅力や好きなASMR音などについて、赤裸々に語って頂きました。

状況や気持ちの流れに関してアニメの収録以上にファンタジーだと感じます

──演じてみてのご感想をお願いします。

ナタリー役・種﨑敦美さん(以下、種﨑):特殊な形状のマイクで収録しておりますので、収録中自分がマイクに向かっている姿は多分シュールすぎるので誰にも見られたくないなぁと思いました。

──演じられたキャラクターの印象を教えてください。

種﨑:心すれることなく育ってきた良い家のお嬢さんという印象です。
お酒を飲んだ時に少しくだけた感じにはなるのですが、それもくだけすぎてないというか…隠せない育ちの良さを感じました。

──ASMR作品を演じる上で心がけていること、アニメでの演技と異なる部分はありますか?

種﨑:「あなた」と「私」以外には誰も出てこないので、状況や気持ちの流れに関しては他の仕事以上にファンタジーで、当たり前とか常識とかはここには一切ないと思うこと…でしょうか。

──今作では車掌という立場ですが、電車の思い出はなにかありますか?

種﨑:パッと浮かんだのは、学生の頃お母さんと二人で夜行列車で15時間くらいかけて地元大分県から東京に行ったことです。寝台とか、真夜中に電車から見る景色とか、全て新鮮で不思議な感覚でした。…現実だったのかな。

──(今作の内容に関わらず)個人的に好きな音はありますか? 具体的に聞かせて頂けると幸いです。

種﨑:絶え間なくゆるやかに流れ続ける水の音が好きです。穏やかな川のせせらぎとか、温泉の音、ペット用の水が循環するタイプの吸水器の音とかが好きです。

──ご自身のキャラクターで、演じてみたいシチュエーションはありますか?

種﨑:お酒の一杯目から二杯目、三杯目…と細かく、徐々に、少しずつ酔っていく様を描くのはどうでしょう。

──本作を楽しみにしているファンに一言お願いします。

種﨑:声もですが、電車の音などもどのように聞こえてくるのでしょうね…。いっぱい癒されていただけたなら幸いでございます。楽しんでいただけますように。

商品情報


発売日:2021年2月1日(月)
タイトル:いやでんっ!2 〜癒やしの寝台列車「ブルートレイル」〜
価格:¥1980(税込)
声優:ナタリー(CV:種﨑敦美)
収録:
1.寝台列車「ブルートレイル」まもなく出発
2.旅の始まり ~まずは旅程のご案内~
3.膝枕でお耳吹き&耳かき(右耳)
4.膝枕でお耳吹き&耳かき(左耳)
5.バーラウンジでおもてなし
6.両耳同時にオイルマッサージ
7.癒やしと安らぎのヘッドマッサージ
8.眠りにつくまですぐ隣でお見守り♪(睡眠・安眠導入)

販売サイト

サークル概要

CANDY VOICE(読み:キャンディボイス)とは、音声のみのエンターテイメントを追求していくサークルです。当サークルでは、実力派の声優陣・音響効果スタッフとともに、極上のASMR効果音とストーリー性を組み合わせた作品を制作していきます。

視聴者が耳から感じる臨場感を極限まで高め、癒しのエンターテイメントをお届けできるよう、頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

CANDY VOICE:Ci-en(ブログ)※無料登録が必要です
CANDY VOICE:YouTube
CANDY VOICE:DLsite
CANDY VOICE:Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

種﨑敦美の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング