アニメ
GA文庫『天才王子の赤字国家再生術』がTVアニメ化!声優は斉藤壮馬に決定

「GA文庫」刊、予想外だらけの弱小国家運営譚『天才王子の赤字国家再生術』がTVアニメ化! 主人公ウェイン役の声優は斉藤壮馬さんに決定、コメント到着

「GA文庫」刊、原作・鳥羽徹×ファルまろでお送りする、予想外だらけの弱小国家運営譚『天才王子の赤字国家再生術』がTVアニメ化決定!

完全に詰んでる国の若き王子・ウェインと、補佐官の少女・ニニムが描かれたアニメ描き下ろしキービジュアルも解禁! 主人公ウェイン役は斉藤壮馬さんに決定です。

さらに、原作の両先生からのコメントも到着しました!

▲公開されたキービジュアル

▲公開されたキービジュアル

著者・鳥羽徹氏&イラスト・ファルまろ氏コメント

著者・鳥羽徹氏コメント

祝!アニメ化!
始まりは私の頭の中にだけあった世界が、編集さんやイラストレーターさんのお力添えで本として出版され、コミカライズも実現し、遂にはアニメという大きなステージに到達出来ました!
全ては応援してくださった皆様のおかげです! 本当にありがとうございます!
アニメでウェイン達が動く姿を見られるのを、原作者として、一視聴者として、楽しみにしています!

イラスト・ファルまろ氏コメント

天才王子の赤字国家再生術アニメ化おめでとうございます!!
ウェインとニニムの動いている姿をアニメとして見られる日がくるとは、
本当に嬉しい限りです!!
これも応援してくださった読者の皆様のおかげでございます!
読者の皆様と一緒に、ウェイン達の活躍を見るのを楽しみにしております!

アニメ公式HP・Twitterもオープン!

公式サイト
公式ツイッター(@tensaiouji_PR)

主人公・ウェインのキャスト情報解禁!

TVアニメ『天才王子の赤字国家再生術』の主人公・ウェイン役は、斉藤壮馬さんに決定!

ウェイン・サレマ・アルバレスト CV.斉藤壮馬

ナトラ王国王子。16歳。病に倒れた父に代わり、国の未来を担う。文武両道かつ為政者として優秀なため、臣下からの信頼も厚いが、その本質はかなりの怠け者。行き詰まったナトラ王国を売って快適な隠居生活を送りたがっているが……!?

■斉藤壮馬さんコメント
ウェインの声を担当させていただきます、斉藤壮馬です。切れ者なのに怠け者……かと思いきや、なんだかんだで結果的には大きな成果を収める若き王太子・ウェインは、様々な表情を見せてくれる魅力的な人物です。

まだ収録はスタートしていませんが、シリアスとコメディのメリハリが効いた作品になるのではないかな、と今から楽しみにしております。

皆さんとの掛け合いが待ち遠しい!何卒よろしくお願いいたします!

TVアニメ化決定記念!公式Twitterフォロー&RTプレゼントキャンペーン開催!

『天才王子の赤字国家再生術』TVアニメ化決定を記念して、原作の「鳥羽徹先生の直筆サイン入り小説本」や「ファルまろ先生の描き下ろしイラスト色紙」が当たるTwitterフォロー&RTキャンペーンを開催します!

両先生直筆による貴重なアイテムが手に入るチャンスをぜひお見逃しなく!

■プレゼント賞品
鳥羽徹先生の直筆サイン入り小説本(第1巻) 抽選1名様

ファルまろ先生の描き下ろしイラスト色紙 抽選1名様

■キャンペーン詳細
【応募期間】
2021年2月14日(日)23:59まで

【応募方法】
TVアニメ『天才王子の赤字国家再生術』公式Twitterアカウント(@tensaiouji_PR)をフォロー後、アニメ公式Twitterから1月31日(日)に投稿された応募ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。

以下の注意書きもお読みいただき、ご応募ください。

【プレゼント応募の諸注意】
※本プレゼントの応募にはTwitterアカウントが必要です。抽選時にアカウントが凍結・削除されている場合、または当アカウントのフォローを解除されている場合は対象外となります。
※当選者の方へはTwitterのダイレクトメッセージで連絡いたします。当選者以外への連絡はございませんのでご了承ください。
※応募・発送は日本国内に限ります。
※賞品発送は(株)フロントワークスが行います。
※賞品の発送は2021年3月以降を予定しています。
※梱包には細心の注意を払いますが、万が一郵送中の事故により破損した場合でも返品・交換等は受け付けられませんのでご了承ください。
※ご提供いただいた個人情報は賞品の発送以外の目的では利用いたしません。

TVアニメ『天才王子の赤字国家再生術』公式Twitterアカウント:https://twitter.com/tensaiouji_PR

TVアニメ『天才王子の赤字国家再生術』作品情報

「完全に詰んでる国家の運営始めました」
天才王子による弱小国家運営譚、威風堂々(小心翼々?)TVアニメ化決定!

【INTRODUCTION】
覇権国家の脅威に晒される弱小国家・ナトラ王国。
若くして国を背負うことになった王子・ウェインは、補佐官のニニムに支えられながら、才能を活かした見事な手腕を発揮し始める。

でも、この国……めちゃくちゃ詰んでる!

内政に手を入れようにも金がない。
よそから奪おうにも軍事力がない。
まともで優秀な人材は他国に流出してしまう。

「早く国売ってトンズラしてえ」

ウェインの願いは、とっとと隠居して悠々自適の生活を送ること。
大国に媚びを売り、国を売れば夢が叶うはず。
しかし、外交も軍事も予想外の方向へ転がってしまい……!?

知恵と機転で世界を揺るがす
天才王子の弱小国家マネジメント、ここに開幕!

【CAST】
ウェイン:斉藤壮馬

公式サイト
公式ツイッター(@tensaiouji_PR)

【原作】
天才王子の赤字国家再生術 ~そうだ、売国しよう~
著:鳥羽徹 イラスト:ファルまろ
SBクリエイティブ刊「GA文庫」にて8巻まで刊行中
原作公式HP:https://ga.sbcr.jp/sp/tensaiouji/index.html

【コミカライズ】
原作:鳥羽徹 漫画:えむだ キャラクター原案:ファルまろ
ガンガンONLINE&マンガUP!にて連載中
https://www.ganganonline.com/contents/souda/

(C)鳥羽徹・SBクリエイティブ/天才王子製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

天才王子の赤字国家再生術の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング