声優
声優・高田憂希さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・高田憂希さん、『やがて君になる』『Tokyo 7th シスターズ』『COCOLORS』『アイドルマスター シンデレラガールズ』『小林さんちのメイドラゴン』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

3月16日は、声優・高田憂希さんの誕生日です。おめでとうございます。

高田憂希さんといえば、『やがて君になる』や『Tokyo 7th シスターズ』、『COCOLORS』、『アイドルマスター シンデレラガールズ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、高田憂希さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・高田憂希さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『武装少女マキャヴェリズム』鬼瓦輪

・仮面に隠されていた奇麗なお顔が徐々に露わになりパッチリなお目々が垣間見えるようになり恥ずかしがる様子と普段の凛とした姿とのギャップ萌えが高田さんの朗からお声と相まってたまらなく可愛いです!(30代・男性)

『アイカツ!』黒沢凛

・アイカツシリーズで氷上スミレちゃんと黒沢凛ちゃんの2推しをさせて頂いてるというのが1番の理由です。

自分の道にまっすぐ進んでいく凛ちゃんがかっこよくて好きです。

あとダンスのキレがすごすぎます。(10代・女性)

『小林さんちのメイドラゴン』エルマ

・主人公のトールを連れ戻しに来た巻き込まれ型で気の毒な目に合う生真面目なエルマですが意外と人間社会にぶっきらぼうながら馴染んでいて、それなりにやっていく様子はとてもたくましく高田さんが真っ直ぐに健気に演じて下さって大変微笑ましいです。(40代・男性)

『アイドルマスター シンデレラガールズ』依田芳乃


・独特で個性的な雰囲気と愛らしさが私を覚醒させました。(20代・男性)


・高田さんというと元気なキャラのイメージが今だと一番分かりやすいと思います。

でも芳乃はそんな彼女のイメージと全く異なりやわらかさを持ちつつ、でも芯の強さも兼ね備えた独特の雰囲気を表現されており、高田さんだからこそ今の彼女が表現されてると思います。

わかりやすく力強くはないけど、そんな彼女にいつも元気をもらってます(30代・男性)


次ページ:『COCOLORS』アキはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次