声優
声優・坂本真綾さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・坂本真綾さん、『空の境界』『黒執事』『桜蘭高校ホスト部』『天空のエスカフローネ』『フルーツバスケット』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

3月31日は、声優・坂本真綾さんの誕生日です。おめでとうございます。

坂本真綾さんといえば、『空の境界』や『黒執事』、『桜蘭高校ホスト部』、『天空のエスカフローネ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、坂本真綾さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・坂本真綾さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『Re:ゼロから始める異世界生活』エキドナ

・坂本真綾さんの敵が味方か分からない声がぴったりです!(10代・女性)

『CANAAN』アルファルド

・この作品のボスキャラで強くて美人 最終回のカナンとの戦いはとても熱い(20代・男性)

『ラーゼフォン』美嶋玲香/ハルカ

・キャラも良いですが主題歌、ヘミソフィアはアニオタであれば聴いたことのある人が多いのではないでしょうか(20代・女性)

『ダディ・ロング・レッグズ ~ 足ながおじさんより~』ジルーシャ・アボット

・アニメと限定されていなかったので主演ミュージカルを選びました。

大学生の女の子の可愛らしさ利発さ不安定さが美しい歌声で生き生きと表現されて最高です。(30代・男性)

『鬼滅の刃』珠世

・珠世さんはとっても綺麗で優しい人です、自力で無惨の呪いから外し、医者になってたくさんな人を救いました。

決戦の時も、鬼殺隊のみんなにいっぱいサポートして、本当に凄い人です(10代・女性)

『Fate/Grand Order』レオナルド・ダ・ヴィンチ

・坂本さんじゃなければ、あの面白い天才は出なかったと思います!

いつもは場を面白くしているけど、いざとなればカッコイイ所も出してくるダ・ヴィンチちゃんはどこか「お母さん」ぽく見えるなぁって思う時があります!(10代・女性)

『弱酸性ミリオンアーサー』スカアハ

・普段はクールやミステリアスなキャラクターを演じることの多い坂本真綾さんですが、本作品では非常にぶっ飛んだ役柄のキャラクターを演じています。

その演技が大変イキイキしており、「CV、坂本真綾!」という作中のセリフがネタとして成立するレベルです(30代・男性)

『Kanon』天野美汐

・ともすると登場するキャラクターの中で1番印象に残りにくい美汐。

しかし、ラジオドラマでおもしろキャラへ変貌し好きになった。

本編はドシリアスなKanonからこそ、ラジオドラマでは見事なカウンターのギャグ展開が炸裂しとても印象深い。

真綾さんの、夢みがちの話通じないお芝居がとても面白く未だに覚えている。(30代・男性)

『これは王国のかぎ』ミリアム/アズハル

・30年以上続くラジオドラマ枠の中で 坂本さんにとっても駆け出しとなる作品 物語の後半で敵役に対する恋心で揺れる 少女の切なさ一途さの可憐な演技は 間違いなく胸にキュンキュンくる 残念ながら商品化されてなく たまにネットにアップされても 権利者の申し立てが発動して削除されるので 興味のある方は再放送されるよう 熱烈にリクエストするしかない(50代・男性)

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』真希波・マリ・イラストリアス


・すごく可愛いし、なんでも楽しそうにやるから。(10代・女性)


・シンエヴァでの活躍を見て。物語を締めくくるのに、一番いい仕事をしていたキャラクターです。(10代・男性)


次ページ:『〈物語〉シリーズ』忍野忍/キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次