声優
声優・新谷良子さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・新谷良子さん、『さよなら絶望先生』『ギャラクシーエンジェル』『アマガミ』『のんのんびより』『RED GARDEN』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

3月31日は、声優・新谷良子さんの誕生日です。おめでとうございます。

新谷良子さんといえば、『さよなら絶望先生』や『ギャラクシーエンジェル』、『アマガミ』、『のんのんびより』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、新谷良子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・新谷良子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ひだまりスケッチ』沙英

・新谷さんがひそかにもつカッコ良さが表れている(20代・男性)

『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』ペニー

・シーズン1からファイナルシーズンまで、アニメで言えば24クール分、2009年から続けたこの作品を代表作と言わない理由がみつからない。(40代・男性)

『境界線上のホライゾン』鹿角

・出番が多いキャラクターではないのですが、4話における鹿角の戦闘シーンはこの作品が注目を集めるきっかけとなり、境界線上のホライゾンの円盤における成功の理由の1つであったと思います。(20代・女性)

『RED GARDEN』レイチェル・ベニング

・なんと言っても演技力が光るキャラだったからです!

かわいいキャラクターを演じることが多い中、どこにでもいそうなリアルなギャルを演じていたこの作品は、新谷さんが海外吹き替えをしているかのような演技が魅力的でした。

作品内容はダークな感じですこし怖いですが、演技力だけで惹き付けられるものがあり見ごたえのあるアニメです!(30代・女性)

『のんのんびより』富士宮このみ


・富士宮このみの声がフワッってしてて落ち着きます(10代・女性)


・駄菓子屋より上みたいなお姉さん感と何か隠していそうなミステリアス感 出番が少ないせいでそう感じるのかと思ったが出番の増えた三期でより強く感じた(40代・男性)


『アマガミ』桜井梨穂子


・梨穂子はかわいいなぁ!幼馴染の可愛さが詰まった最高のキャラ(20代・男性)


・いつもニコニコで優しい梨穂子の性格に新谷さんの声がピッタリ!

主人公を優しく包んでくれるような声で、梨穂子の声を新谷さんが演じてくれて本当に良かったです!

梨穂子はかわいいなあ!!!(20代・男性)


次ページ:『ギャラクシーエンジェル』ミルフィーユ・桜葉はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

新谷良子の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次