声優
『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#29』公式レポ到着!

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#29』で下野さんと内田さんが“恵方巻ドラフト”に挑戦! 下野さんの駄菓子入り恵方巻が、まさかの……!?

2021年2月2日(火)、テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#29』が配信されました。

本配信では、節分にちなんだ「キックプレゼンツ鬼占い!」や、オリジナル恵方巻を作る「具材争奪!恵方巻ドラフト!」、火曜恒例の「ダミヘヒーリング」などのコーナーを行いました。

今回、その公式レポートが到着しましたので、ここに公開しましょう。

“鬼ウマ”な恵方巻をつくれ! ドラフト会議開催!

節分当日である本配信は、下野さんと内田さんによる豆まきからスタート。最初はスタッフが扮した鬼に豆を投げていた2人の前に、全身を真っ赤に染めた赤鬼が登場。

その正体は“火曜日ファミリー”の一員である、サイキック芸人のキックさん。下野さんと内田さんは、ノリノリで鬼役を演じるキックさんに全力で豆を投げ、火曜日らしい節分を楽しみました。

配信内では、「具材争奪!恵方巻ドラフト!」を実施。下野さん、内田さん、キックさんがドラフト形式で具材を争奪し、実際に作ってゆく……という趣旨のコーナーです。

まず提示された具材は「イクラ」「うに」「卵」と悩ましい選択肢。

欲しいものを素直に選ぶか、被りを避けて堅実に美味しい組み合わせを作るか、相手の思考の予測も重要な要素となります。

その結果、「絶対に被らない!」と自信を見せたキックさんと下野さんが「卵」で重なってしまい、素直に大好きな「いくら」を選んだ内田さんが見事に目当ての具材を獲得します。

その後も、エビの種類やマグロの部位など、悩ましい選択肢が続くなか、「鰻」「穴子」「駄菓子のかば焼き」という落差の激しい候補が登場。

「鰻」か「穴子」で重なるか……と思いきや、下野さんは「駄菓子のかば焼き」を指定するという、意外な決断。驚く内田さんとキックさんに、下野さんは「べつに……いいかなって」「俺はこれが美味しいと思って選んだんだよ!」と余裕の笑みを見せました。

下野さんと内田さんは、ドラフトで選んだ恵方巻を実際に手作りして食べることに。キックさんが渾身のギャグで笑わせにかかるも、無言で恵方巻を食べきった下野さん。「意外と、かば焼き(他の具材と)合ったよ」「ちょっとした甘みがアクセントになっている。美味しかった」と、予想以上の味だったことを報告しました。

また、番組の終盤では2月9日(火)の生配信はお休みとなり、代わりに7月7日(火)の「七夕回」が再放送となることが発表されました。

番組情報

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#29』

2021年2月2日(火)配信
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼

配信ページ

限定映像が見られるプレミアム限定『声優と夜あそび プレミアム【下野紘×内田真礼】 #29』も配信中!

配信ページ

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび 2020 <再>【下野紘×内田真礼】#5』

配信日時:2021年2月9日(火)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼

配信ページ

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形で配信中です。今後の配信予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。
※過去の配信回も、「ABEMA ビデオ」にてご覧いただけます。

ABEMA ビデオ『声優と夜あそび 2020』
ABEMA ビデオ『声優と夜あそび 2nd season』

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、総勢12名の人気声優が MC を務める、業界初の「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組です。

2020年4月から『声優と夜あそび 2020』として新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと仲村宗悟さん、火曜日は下野紘さんと内田真礼さん、水曜日は小松未可子さんと上坂すみれさん、木曜日は浪川大輔さんと石川界人さん、金曜日は関智一さんと森久保祥太郎さん、そして金田朋子さんと木村昴さんが平日毎日配信となる「繋(コネクト)」のMCを務めます。

『声優と夜あそび』公式 Twitterも新たに開設し、豪華MC陣と共に、パワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。

番組公式ツイッター(@yoasobi_ABEMA)
ABEMA公式サイト
ABEMAアニメ(アベアニ)公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング