声優
2021年2月後半の総括(ダンス)|青山吉能『みずいろPlace』#18

2021年2月後半の総括(ダンス)|青山吉能『みずいろPlace』#18

皆さんこんにちは、元気ですか?
わたしは元気です。

青山吉能です。

ものもらいボロボロ眼鏡青山です。

眼鏡屋の店員さんの異常なオシャレさ、むちゃくちゃ近寄り難いのでもうちょっとこちらに寄り添っていただきたいナ……。

さて先日、家族とテレビ電話をしていたとき、甥っ子から「よっぴー」って呼んでもらいました。

初めてのことです。

痛く感動していまこうやってコラムにしたためているのですが、は〜なんだかなあ、しわくちゃだった甥っ子のことを思うとそんな子がどんどん人間みを帯びていって、そのうちに小学校に入って、あなたが初めてわたしの名前を呼んだ、そんな記憶もなくなって普通に東京にいるおばさんと思われて、東京のおばさんというアイデンティティのまま死んでいくのかあと思うと、よっぴーおばさんはちょっと寂しいです。

私も、小さい時から月に一回以上は叔母さん叔父さん’sと触れ合う機会があったけれど、こんなに愛を持って接されていたなんて正直覚えていません。

たとえ自分のお子でなくても可愛くって目が離せなくて、すべてが愛おしい瞬間なんだなあと感じました。例えば赤ちゃんの指がプーさんの鼻を掴むことすらも思わず詩にしてしまうくらい。

そんな甥っ子もようやく「きかんしゃトーマス」にハマってくれたみたいです!どうやらトーマスとゴードンが好きみたいですが、あれれ?ニアは??よっぴーおばさんはちょっと寂しいです。

おすすめタグ
あわせて読みたい

青山吉能の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング