声優
大人気ASMR音声作品『ねこぐらし。』初のアニメ映像公開

大人気ASMR音声作品『ねこぐらし。』公式HPがオープン! シーズン3の配信開始を記念した作品初となるアニメ映像も公開

2020年6月より配信が開始されたASMR音声作品『ねこぐらし。』。ASMRとストーリーを融合させた作品性や、沢城みゆきさんなど人気声優の起用で度々Twitterでトレンド入りするなど、大きな話題を呼んでいます。

そしてこのたび『ねこぐらし。』の公式HPが本日より開設。来週からダウンロード販売サイト:DLsite(ディーエルサイト)で配信されるシーズン3「いざ、猫魔山へ!」を記念して、作品初となるアニメPVも本日公開されました。

「ねこぐらし。」シーズン3配信開始記念アニメPV

新シリーズの配信を記念して、いよいよアニメPVも本日公開。ナレーションは猫神様(CV. 日髙のり子)が担当し、今まで音源のみの展開だった本作品のキャラクターや世界観が、クオリティの高いアニメーションに具現化されたことで、作品ファンやアニメユーザーなど、幅広いユーザーに話題を呼びそうです。

公式HPオープン

また、本日「ねこぐらし。」の公式HPも開設されました。物語のあらすじやキャラクター紹介、『ねこぐらし。』関連の新情報もいち早く公開されるとのことで、ファンにとっては嬉しいサプライズとなりそうです。

https://necogurashi.com

ASMRとは

ASMRとは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことを言い、最近ではASMRに関する音源や動画がYouTubeやInstagramなど、数多く投稿され人気を呼んでいる。

「ねこぐらし。」とは

「ねこぐらし。」は、あの世とこの世の狭間にある旅館“猫鳴館”を舞台に、運命に翻弄される様々な個性を持った猫娘たちが登場。「選ばれし人(マレビト)」(リスナー)から最も愛された猫は、巫女として選ばれ、共に現世に生き返ることができるとか…

キャラクターデザインは人気イラストレーター:ぶーた氏、制作はクリエイティブサークル:CANDY VOICEが担当。

いよいよ始まる待望のシーズン3はストーリーも急展開!

舞台となる「猫鳴館」の秘密も徐々に明らかとなり新キャラクターも登場するなど、「ねこぐらし。」はこれからさらに大きな盛り上がりをみせそうです。

サークル概要

CANDY VOICE(キャンディボイス)とは、音声のみのエンターテイメントを追求していくサークルです。当サークルでは、実力派の声優陣・音響効果スタッフとともに、極上のASMR効果音とストーリー性を組み合わせた作品を制作していきます。視聴者が耳から感じる臨場感を極限まで高め、癒しのエンターテイメントをお届けできるよう、頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

公式サイト
公式ツイッター(@CandyVoiceASMR)
公式YouTube
TikTok

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング