menu
声優
新人声優・岩田陽葵&小泉萌香によるユニットharmoe(はるもえ)をご紹介

新人声優・岩田陽葵さん&小泉萌香さんによるユニット「harmoe(ハルモエ)」を今から推すべき理由! おすすめポイントを徹底解説します!

2020年12月3日、『少女☆歌劇 レヴュースタァライト(以下スタァライト)』などに出演している声優の岩田陽葵さんと小泉萌香さんのユニットharmoe(ハルモエ)が2021年春にデビューすることが発表されました。

このニュースの発表後、お二人のファンのSNSは喜びの声で溢れかえっていました。ここ数日は1stシングル収録曲のクロスフェード視聴動画の公開、Zepp Tokyoでのトーク&ミニライブイベントの開催が発表されるなど盛り上がりは増すばかりです。

実は筆者も舞台創造科(「スタァライト」のファンの名称)の一人で、harmoeのデビューが待ち遠しくて仕方ありません!

1stシングル発売は2021年3月10日(水)。デビューまであと少しの二人の魅力をもっと多くの人に知ってほしい……!

そんな思いで筆を走らせました。筆者が考える二人の魅力をたっぷりお伝えしていきます。

二人を知らない方はもちろん、知っている方も二人の魅力を再確認してください!

 

アニメイトタイムズからのおすすめ

元気な努力家! 岩田陽葵さん

 
◆本人Twitter
◆事務所プロフィール

岩田さんの愛称は“はるちゃん”。TVドラマやCM、映画など幅広く活動されています。「スタァライト」出演後は声優としての活動もしています。

磨き上げられたプロ顔負けのバトンの腕前

まずはこちらの映像をご覧ください。

この動画は「3rdスタァライブ“Starry Diamond”」のライブ映像です。重心が偏ったメイスを巧みに操り、見事高難易度の技を成功させています。実は岩田さんは幼少期からバトントワリングを練習しており、その年数はなんと10年以上!長い経験の中で培った技術があってこそ、動画のような大技を成功させることができているのでしょう。

努力する姿がかっこいい

先ほど紹介したバトントワリング、その技術を裏付けているものこそが私が考える岩田さんの一番の魅力です。それは岩田さんの努力する姿勢です。岩田さんにとって「スタァライト」が声優としての活動の始まりでした。初めてのアフレコ現場で苦労する場面も多々あったようです。

数多くの困難を乗り越え、無事演じ切った岩田さん。そんな岩田さんの努力は監督をはじめとするスタッフの方々や共演者の皆様も知ることのようで、多くの場面で岩田さんが努力家だということが語られています。

もちろん、アニメの仕事に携わる方の中に努力家ではない方など存在しませんが、そんな努力家たちからも努力家であると言われる岩田さん。そんな岩田さんの頑張る姿はとても魅力的です。

身近にあった声優という職業。おじさんはあの有名声優!

岩田さん自身の魅力ももちろんたくさんあるのですが、岩田さんのご家族もすごい! 岩田さんの叔父に当たるのは同じく声優の岩田光央さんです。

岩田光央さんは「ONEPIECE」のエンポリオ・イワンコフ、「トリコ」のサニーなど数多くの有名作品に出演されている有名声優の一人です。岩田光央さんは時折岩田陽葵さんとTwitterでコミュニケーションを取るなど、気にかけている様子が伝わってきます。

 
光央さんの奥さんの愛川里香子さんも「斉木楠雄のΨ難」などに出演する声優さんです。岩田さんの親族には声優が多いということがお分かり頂けたかと思います。

声優という職業が身近にあったことが岩田さんの声優としての活動の後押しになったのかもしれませんね。

おすすめタグ
あわせて読みたい

harmoe(ハルモエ)の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021春アニメおすすめランキングまとめ! 結果発表!
2021春アニメも声優で観る!
2021春声優・スタッフインタビュー特集
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング