ゲーム・アプリ
『リゼロス』追憶郷クエスト第四節までのあらすじを紹介

『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』 ゲームオリジナルの物語が楽しめる「追憶郷クエスト」 第四節までの各節のあらすじを一挙に紹介!

人気テレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」公式スマートフォン向けゲーム『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories(以下、『リゼロス』)』にて、2月末に『リゼロス』オリジナルの物語を楽しめる「追憶郷クエスト」の最新話となる「第五節」が追加されました。それにともなって「追憶郷」第四節までの各節のあらすじを紹介します。

また、3月9日に『リゼロス』はリリースより半年を迎えました。それを記念して、豪華イベント盛りだくさんの「ハーフアニバーサリー記念キャンペーン」を開催中です。

『リゼロス』ダウンロードはこちら!
https://sgap.ps/deqqDw

「ハーフアニバーサリー記念キャンペーン」特設ページはこちら!
https://re-zero-rezelos.jp/campaign/halfAnniversary/

「追憶郷クエスト」とは

追憶郷は、『リゼロス』オリジナルのキャラクター「シオン(CV:上田麗奈)」によって、スバルの記憶を再現した場所です。何者かの力で記憶を消されてしまったスバルは、シオンの案内によって追憶郷を探索し、消された記憶の手がかりを探します。追憶郷では、何者かによって、スバルを襲う存在に書き換えられた「改竄者」が現れ、バトルが発生します。
また、「追憶郷クエスト」は、「メインストーリー」の追体験によって取り戻した記憶に応じて開放され、物語も展開していきます。

キャラクター紹介


ナツキ・スバル(CV:小林裕介)
何者かの力で記憶を消されてしまった主人公。スバルの記憶の中の世界“追憶郷”で出会った少女・シオンと共に、失った記憶を追体験することで、記憶を取り戻していく。


シオン(CV:上田麗奈)
スバルの記憶が創る世界“追憶郷”に登場する夢幻術師。スバルが失くしてしまった記憶を取り戻す手助けをするナビゲーター的存在。


アルコル(CV:???)
スバルたちの行く手を阻む仮面の男。仮面の下に隠された素顔は――。


ライラ(CV:???)
突如スバルたちの前に現れた謎の少女。シオンと関係があるようだが、彼女の目的は一体…?

追憶郷 第一節

謎の少女シオンと共に、記憶を取り戻す旅へ
異世界の森で、謎の少女シオンと出会ったナツキ・スバル。この場所はスバルの記憶の中の世界で、スバルは何者かに記憶を消されてしまったのだった。夢幻術師であるシオンは、スバルに残された記憶の欠片を繋ぎ合わせて作られた存在「再現者」を呼び出したり、記憶を「追体験」させたりすることができるという。記憶を取り戻すため、スバルはシオンと共に探索を開始する。
ルグニカ王国の王都を探索する途中、裏通りで3人組のチンピラが襲いかかってきた。彼らはスバルたちを襲うように、何者かに「改竄」された存在だという。罠を仕掛けたのは、シオンと同じ夢幻術師のようだ。再現者の力を借りて、「改竄」されたロム爺や怪物たちを撃退しながら進むが、貧民街の一角で先へ進めなくなってしまう。ここからは、記憶にない場所か、記憶を取り戻せない場所のようだ。
やむなく王都に引き返すと、スバルの記憶を食らい封じてしまう怪物――「忘霊」を発見。忘霊を操る黒幕は、自分たちを襲撃してきた改竄者を操っていた者と同一人物ではないかと、シオンは推察する。その夜、休息をとるスバルの前に、仮面の男・アルコルが出現。スバルの記憶を永遠に封印すると言い、突如襲いかかってくる。再現者を圧倒するほどの力に、焦るスバル。駆けつけたシオンによって事なきを得るが、アルコルは逃走。その正体を知ることはかなわなかった。

追憶郷 第二節

アルコルの不吉な言葉が意味するものは――
記憶をたどるうち、ロズワール邸に行き着いたスバルとシオン。屋敷を探索するうち、スバルはここで出会った大切な人々を思い出し、彼らを忘れていた理由を思い出せないことに焦りを覚える。
このエリアにいる忘霊をすべて倒せば、記憶を取り戻せるかもしれない。シオンにそう言われ、禁書庫へ向かうスバル。そこにいた忘霊を倒すも記憶は戻らず、スバルは焦りからやみくもに屋敷のあちこちを探索して回る。だが、見かねたシオンの提案で、少し休憩して頭を冷やすことに。庭園でスバルの淹れたお茶を飲み、不意に涙を浮かべるシオン。エルフは忌み嫌われる存在で、こんなふうに誰かとお茶を飲むことなんてなかったから――。シオンの孤独をスバルは知るのだった。
その後、屋敷近くの森で2人は貧民街で遭遇したアルコルと遭遇する。彼はスバルを贋作と呼び、「今集めているその記憶は、そもそも貴様のものではない」と言い放つ。動揺するスバルだったが、以前よりも強くなった再現者の力を借りて、アルコルを撃退することに成功。アルコルの言葉を頭から振り払い、スバルは次なる記憶へと踏み出す。

追憶郷 第三節

仮面の下に隠されていたもの
次にたどり着いた場所は、不穏な空気が漂うギルモア監獄。監獄に足を踏み入れてから、妙に足取りの重いシオン。辛い過去を思い出したと言う彼女を元気づけるため、スバルは上級者向けのコーヒー・マヨンナーコーヒーを作るが、とても飲めた代物ではなかった。コーヒーはまずかったけれど、スバルと約束を交わし、シオンは笑顔を取り戻す。スバルが目覚めたら一緒にモーニングコーヒーを飲もう――そんな、ささやかな約束。
無事に監獄を脱出したスバルとシオン。そこへ、またしてもアルコルが現れる。彼の再現者は、前回の戦いよりも格段に強くなっていた。苦戦を強いられるスバルは、跳ね橋を利用してアルコルたちの体勢を崩し、その隙にシオンが魔法を叩き込む。アルコルの仮面が剥がれ、明らかになる彼の素顔。それは――。驚くスバルたちの前に、謎の少女・ライラが現れて物語は大きく展開する。

追憶郷 第四節

ライラとの交渉
ついに黒幕が判明し相対するスバルたち。シオンとライラの激突により、追憶郷は崩壊。事態を把握しきれずに混乱するスバルのもとへ、ライラが近づき、アルコルたちをけしかけたのは、シオンの目的を探るためだと語る。ライラと距離を取り、シオンを探すために歩き出すが、またしても行く手に忘霊たちが出現。後をついてきたライラと、はからずも共闘することになるのだった。
戦いのあと、スバルはある条件と引き換えに、ライラに一時休戦を持ちかける。ライラが何者で、どうしてスバルの夢の世界にいるのか。ライラとシオンはどういう関係なのか――続きは現在配信中の追憶郷 第五節で明らかに…!

『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』概要

対応OS:iOS/Android
価格:基本無料(アイテム課金あり)
ジャンル:アドベンチャーRPG
メーカー:セガ

公式サイト
公式ツイッター(@re_zero_rezelos)

おすすめタグ
あわせて読みたい

Re:ゼロから始める異世界生活の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング