アニメ
アニメ映画『100日間生きたワニ』池谷のぶえ&杉田智和 出演決定

アニメ映画『100日間生きたワニ』女優・池谷のぶえさん、声優・杉田智和さんが主人公・ワニの両親役で出演決定!!

2020年に社会現象を巻き起こした4コマ漫画『100日後に死ぬワニ』(著:きくちゆうき)が、『100日間生きたワニ』のタイトルでアニメーション映画化! 2021年5月28日(金)より全国公開となります!

このたび、主人公・ワニの両親役として池谷のぶえ さん、杉田智和さんの出演が決定! お二人よりコメントが到着しています!

ワニの母役:池谷のぶえ

私は掲載の途中から追いはじめ、100日後を見届けてから初めに戻る...という原作との出会いでした。100日という区切られた時間で人生を見つめると、普段雑に過ごしてしまいがちな一日一日が、なぜこんなにも愛おしく思えるのでしょう。今回映画では「100日間生きた」という視点で描かれています。実存は消えてしまっても、残された者たちの中にはずっと生き続けるのだな...と、また違った日々の愛おしさを感じます。

 
<プロフィール>
71年5月22日生まれ、茨城県出身。94年から解散まで劇団「猫ニャー」に看板俳優として参加。舞台 ねずみの三銃士「獣道一直線!!!」にて、第28回読売演劇大賞優秀女優賞受賞。近年は映像作品へも活動の幅を広げ、コント番組「LIFE!?人生に捧げるコント」(NHK)への出演、アニメ「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」(Eテレ)では声優を務めるなど幅広いジャンルで存在感を発揮。主な映画出演作に『モリのいる場所』(18)、『浅田家!』(19)、『星の子』(20)など。

ワニの父役:杉田智和

短い間ですが、父親を演じると、彼の事を本当の息子のように思えてきました。

ワニ君が望んでいた未来は何だったのか。

それは本ワニにしか解りませんが、恐らく、諍いや争いを望んではいなかったと思います。そうであって欲しい。

 
<プロフィール>
80年10月11日生まれ、埼玉県出身。「銀魂」(06~・TX)の坂田銀時役、「涼宮ハルヒ」シリーズ(06~・CTC)のキョン役など数々の人気作でメインキャラクターを演じる。その他主なアニメ出演作品に「ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース」(14・MX)、「ONE PIECE」(99~・CX)、「鬼滅の刃」(19・MX)など。
 

映画『100日間生きたワニ』作品情報

 

スタッフ

監督・脚本:上田慎一郎、ふくだみゆき
原作:きくちゆうき「100日後に死ぬワニ」
コンテ・アニメーションディレクト:湖川友謙
音楽:亀田誠治
主題歌:いきものがかり
アニメーション制作:TIA
声の出演:神木隆之介、中村倫也、木村昴、新木優子
配給:東宝

 

ストーリー

桜が満開の3月、みんなで約束したお花見の場に、ワニの姿はない。

親友のネズミが心配してバイクで迎えに行く途中、満開の桜を撮影した写真を仲間たちに送るが、それを受け取ったワニのスマホは、画面が割れた状態で道に転がっていた。

100日前―――

入院中のネズミを見舞い、大好きな一発ギャグで笑わせるワニ。毎年みかんを送ってくれる母親との電話。バイト先のセンパイとの淡い恋。仲間と行くラーメン屋。大好きなゲーム、バスケ、映画…ワニの毎日は平凡でありふれたものだった。

お花見から100日後――

桜の木には緑が茂り、あの時舞い落ちていた花びらは雨に変わっていた。

仲間たちはそれぞれワニとの思い出と向き合えず、お互いに連絡を取ることも減っていた。

変わってしまった日常、続いていく毎日。これは、誰にでも起こりうる物語。

 
公式サイト
公式Twitter(@100waniMOVIE)
公式Instagram(@100wanimovie)

(C)2021「100日間生きたワニ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

100日間生きたワニの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング