声優
声優・土屋神葉さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・土屋神葉さん、『ハイキュー!!』『ディズニー ツイステッドワンダーランド』『映画刀剣乱舞』『BURN THE WITCH』『K』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

4月4日は、声優・土屋神葉さんの誕生日です。おめでとうございます。

土屋神葉さんといえば、『ハイキュー!!』や『ディズニー ツイステッドワンダーランド』、『映画刀剣乱舞』、『BURN THE WITCH』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、土屋神葉さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・土屋神葉さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『バクテン!!』双葉翔太郎

・PVの時に、神葉さんのお芝居に心打たれました。

とても楽しみで、色んな人にも観てもらいたいので、選びました。(20代・女性)

『K』楠原剛

・一見可愛らしいキャラクターですが、芯の通った瑞々しい演技で等身大の人物として共感したり、彼に思い入れができたりと、物語に深みが増していました。(20代・女性)

『BURN THE WITCH』バルゴ・パークス

・作品自体の世界観や、映像、音楽が調和していて、とても楽しませてもらった作品です。

中でも、バルゴの物語における役割とキャラクター性に、神葉さんの声や演技がぴったり合っていて、主人公たちの活躍がより引き立てられていたと感じました。(20代・女性)

『映画刀剣乱舞』無銘/倶利伽羅江

・アニメ作品ではないため声優としての土屋神葉さんではないのですが、お芝居をする土屋さんとしての魅力が光る役です。

映画オリジナル刀剣男士として登場しますが、まさしく刀剣男士として演じられている姿がとても素敵です。

いつかゲームやアニメで実装された際に土屋さんがまた演じてくださればいいのにとも思ってしまいます。(10代・女性)

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』エペル・フェルミエ


・可愛い声からの、方言で話す時のギャップにやられました(10代・女性)


・標準語話してる時のエペルんと方言出ちゃってるエペルんの差がすごい 好き!!!!(10代・女性)


・キャラにあっているのと、感情によって声色もしっかり変わっていてとてもいい声優さんだなと思ったから。(10代・男性)


・可愛いのとかっこいいのを同時に演じる土屋さんがすごいなぁと思いましたね、あとエペル君が可愛いから好きです。(20代・男性)


・美しさを重んじるポムフィオーレ寮に属しているけど、実は田舎出身という一面があり、さらにどこをどう見ても女子にしか見えないギャップ性に惹かれた。

また、感情が昂った時に出てしまう方言が可愛い。(20代・女性)


・主人公と同じ1年生で、 ツイステのストーリーの中では、かわいい見た目とは裏腹にたくましくなろうと努力していて、先輩にもつっかかっていくような、意外なかっこよさがあるキャラクター。

たまに出る方言がかわいい。(10代・女性)


次ページ:『ハイキュー!!』五色工はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

土屋神葉の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次