声優
声優・笠間淳さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・笠間淳さん、『アイドルマスター SideM』『あんさんぶるスターズ!』『ジャックジャンヌ』『ハイキュー!!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

4月10日は、声優・笠間淳さんの誕生日です。おめでとうございます。

笠間淳さんといえば、『アイドルマスター SideM』や『あんさんぶるスターズ!』、『ジャックジャンヌ』、『ハイキュー!!』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、笠間淳さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・笠間淳さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ハイキュー!!』尾白アラン

・宮ツインズの成長をずっと近くで見てきたから。(20代・女性)

『ジャックジャンヌ』睦実介


・他にも出演作はたくさんありますがこの作品にかける笠間さんの情熱がすごいのでゲーム本編だけではなくインタビュー、紹介動画など色々観ていただきたいと思いこの作品を代表作に選ばせていただきました。(30代・女性)


・最初は寡黙な先輩で、落ち着いていて頼れる人。でもどこか遠い存在。

それが進むに連れて人間味を帯び、一人の男性になっていく姿があまりにも刺さったからです。

笠間さんの演技の幅がすごい!あと歌がうまい!!(20代・女性)


・最新作になるんでしょうか、ニンテンドーswitchのゲーム「ジャックジャンヌ」の睦実介が今最高に推せる笠間さん。

日常のニュートラルな姿、劇中劇の役によってがらりと変わる芝居、歌唱、いろんな笠間淳を聴けて幸せな作品です。(40代・女性)


『あんさんぶるスターズ!』HiMERU


・まだ謎なところが多いので今後どんな風になるのか楽しみです。(30代・女性)


・自分が笠間淳さんを知ったきっかけだと言うこともありますが、HiMERUのストーリー中のミステリアスさやユニット曲中の歌声のセクシーさが堪らなく大好きです。(20代・女性)


・なかなか感情を表に出さないタイプのキャラで、特に作中で特定の人物に対する憎悪の感情を心中で述べるシーンがあるのですが、そこでの声と普段の声の使い分け方がミステリアスな雰囲気を持つHiMERUの人格に奥行きを与えているので。(10代・女性)


・クレビの時の呆れてる声と、燐音にからかわれてる時の少し怒ってる声、どちらも楽しそうな声が混ざっていて凄いなぁって思います!!

ラジオの時も楽しそうにHiMERUのことを話してくれていたので、HiMERUが笠間さんで本当に良かったです(^^)(10代・女性)


・Crazy:Bというユニットに所属しているのですが、秘密がありながらもアイドルとしての仕事は完璧にこなすというキャラクターです。

10代なのに美しくセクシーな捉えどころのない雰囲気を笠間淳さんが華麗に演じられています。とにかく素敵な歌声を聞いていただきたいです。

曲ごとに歌い方を変えていて、シャッフルユニットの時は控えめに、自身のユニットでソロパートの時は予想を超えるセクシーさと個性を出しているように強く感じました。(10代・女性)


・あんさんぶるスターズで、唯一本名ではなく芸名で仕事をしているキャラクターです。

名前の通り、ミステリアスで、セクシー。あまり本音を明かさず、でもアイドルとしては完璧に仕事をこなす17歳です。

ソロアイドルとして経験した栄光と孤独を引きずりつつ、ぱっと見スチャラカしたユニットに入れられて、彼なりにメンバーと徐々に絆を深めていく、という彼を笠間さんが完璧に演じられています。

歌っている時がHiMERUにとって生きていると実感する、解放される、というのを笠間さんの歌声で素晴らしく表現されていると思います。

ずっと応援します!(30代・女性)


次ページ:『アイドルマスター SideM』葛之葉雨彦はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次