声優
声優・田中あいみさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・田中あいみさん、『VOCALOID』『干物妹!うまるちゃん』『Re:ステージ!』『Re:ゼロから始める異世界生活』『Summer Pockets』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

4月28日は、声優・田中あいみさんの誕生日です。おめでとうございます。

田中あいみさんといえば、『VOCALOID』や『干物妹!うまるちゃん』、『Re:ステージ!』、『Re:ゼロから始める異世界生活』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、田中あいみさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・田中あいみさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ツインエンジェルBREAK』宇狩ころ美

・ドジっ娘キャラクターなのに転んでもいつも笑顔でいて可愛いから(20代・男性)

『上野さんは不器用』田中

・田中あいみさんを初めて意識したキャラクターだから 淡々とした男子の演技が凄い!(30代・男性)

『トロピカル~ジュ!プリキュア』くるるん

・いつもの元気いっぱいの田中あいみさんとは違いましたが動物の声もできるんだなと驚きました(20代・女性)

『SHOW BY ROCK!!』ペイペイン

・「田中あいみさんは可愛い声」という印象が自分の中にあったが、ペイペインの少し低めのクールな声を聞いたときその印象がガラッと変わった。その声を聞いてもっと田中あいみさんが好きになったから。(10代・女性)

『Summer Pockets』加藤うみ


・初めはしっかりとした頼り甲斐のある女の子だったうみちゃんが2周目、3周目…とゲームを周回する度に幼くなっていく様子は田中あいみさんの演技力あってこその泣けるシーンだなと思いました。(10代・女性)


・「泣きゲー」で有名なkeyの最新作に登場する親戚の女の子。

所謂攻略対象ヒロインという立ち位置では無いものの作中最も台詞量が多く、最後の方にはもう涙無しにその台詞を聞く事が出来なくなりました。

実質うみちゃんゲー。公式が近々アニメ化を匂わせているので今後のメディア展開にも注目しています。(20代・男性)


『Re:ゼロから始める異世界生活』リューズ・ビルマ


・おばあちゃんらしさもありながら、田中あいみさんだからこその可愛い声で癒されたから(20代・女性)


・物語に存在する大きな謎を解き明かす中で重要な人物で、いなくてはならないキャラクターだから。(10代・男性)


・見た目に反しての老成した人物像と、外見に違わぬ可愛らしさを見事に演じていたと思いました。

リューズさんの秘密も含めて、とても魅力的だと感じます。(20代・男性)


『Re:ステージ!』岬珊瑚


・アニメだけでなくリステップでも岬珊瑚のツンとした所やすこーしだけデれるところのギャップを引き出せるのは田中さんにしかできない。(20代・男性)


・物語中盤で突然登場し、最初は「なんだこのクソガキ」って思うほどウザかったのに、最終回で一気に株を上げて私の心を持っていきました。(20代・男性)


・明るくてハキハキした喋り方が田中あいみさんらしい。

主人公たちと衝突もするけど、実は真っ直ぐで努力家で芯の通った強い子です。

とっても魅力的なライバル!(10代・女性)


・意地っ張りで子供っぽい性格なのかと思いきや、実はしっかり者で優しく、彼女を知れば知るほど「良い子」であるということを思い知らされます。

守りたい笑顔がここにあります。(20代・男性)


次ページ:『干物妹!うまるちゃん』土間うまるはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次