映画
映画『ヒープリ』完成披露舞台挨拶に悠木碧ら声優陣が登壇│レポート

『映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』完成披露舞台挨拶に悠木碧さんら集結! 『トロピカル~ジュ!プリキュア』よりファイルーズあいさん、ゲスト声優の藤田ニコルさんも登壇│レポート

2021年3月20日、『プリキュア』シリーズのシリーズ最新作『映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』がついに公開! 今作では、東京を舞台に『ヒーリングっど♥プリキュア』(ヒープリ)、『プリキュア5』のプリキュアたちが謎の敵に立ち向かいます。

公開を直前に控えた3月14日には、本作の完成披露舞台挨拶が開催! 会場には『ヒーリングっど♥プリキュア』より悠木碧さん、依田菜津さん、河野ひよりさん、三森すずこさん、さらに、同時上映の『映画トロピカル~ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ?ダンスパーティ!』よりファイルーズあいさんが登壇し、作品に関するトークを繰り広げました。

登壇者

キュアグレース/花寺のどか:悠木碧
キュアフォンテーヌ/沢泉ちゆ:依田菜津
キュアスパークル/平光ひなた:河野ひより
キュアアース/風鈴アスミ:三森すずこ

ゲスト声優 藤田ニコル役:藤田ニコル

キュアサマー/夏海まなつ:ファイルーズあい

 

『ヒープリ』の集大成がついに! 見せたいところを詰め込んだ作品に

ついに完成した本作を楽しみに待つファンの前に登場したキャスト陣。公開を迎えた今の心情について「やっと皆の前に、皆と一緒に立てた」と感慨深い様子の悠木さん。続けて『ヒープリ』の集大成となる本作が公開されるタイミングで、ファンの方々に顔を見せることができてよかったと語りました。

 

 
また、悠木さんは今作で銀幕デビューとなるアスミについて言及すると、演じる三森さんも嬉しい様子で「皆さんようこそ(笑)」と笑顔を覗かせます。

 

 
ここから作品の見どころについて問われるキャスト陣。その問いに、見せたいところを詰め込んだ一作だと悠木さんが強調すると、一同深く同意した様子を見せます。また、沢泉ちゆ的な見どころとして依田さんは、ちゆの夢である新しい国立競技場の登場に言及。ネタバレは控えつつ、夢の舞台が映し出されているのでぜひ注目してほしい、と期待を煽りました。

 

 
そんな『ヒープリ』キャストの熱いトークを見守るファイルーズさん。『ヒープリ』最終話に出演した際のエピソードとして、キャスト陣の仲の良さを紹介すると、『トロプリ』チームもこんな関係性を築き上げたい、座長としてチームを引っ張っていきたいとコメントしました。

 

 
また『映画トロピカル~ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ?ダンスパーティ!』については、短編ながらも『トロプリ』の魅力が凝縮されていて、『トロプリ』がどんな作品なのかよく伝わる作品になっているとアピールしました。

 

 
本作の大きな注目ポイントとして欠かせないのが『Yes!プリキュア5』(プリキュア5)メンバーの登場です。共演を知った際、台本を見て河野さんが感動のあまり泣いていたというエピソードを悠木さんが明らかに。河野さんは、『プリキュア5』を見て育っただけに感動を隠しきれなかったようで、改めて、『ヒープリ』に出られて良かった! と笑いを誘いました。

 


 

ニコるん、トロピかってる!

今回の舞台挨拶にはゲスト声優より藤田ニコルさんも登場! 早速、プリキュアをイメージした衣装を披露すると、ファイルーズさんは、ニコるん、トロピかってる!と絶賛。

作品について問われると藤田さんは、初の本人役としての出演に驚きを隠せなかったとコメント。「東京ガールズコレクション」での活躍を注目ポイントとして挙げつつ、あらゆる年代のプリキュアファンが楽しめると太鼓判を押しました。

 

 
本作のテーマのひとつである「夢」。夢を映し出すことができる夢ペンダントにちなんで、どんな夢を映し出したいか問われると、お仕事で様々な夢を叶えていると藤田さん。映し出したい夢について少し悩みながらも、このご時世ではなかなか行くことのできないハワイを映し出し、おいしい空気を吸いたいと語りました。

また悠木さんは、本編でも描かれるプリキュアたちのように様々な衣装を着てみたいと話し、さらには自分のパートナーをありとあらゆる形で出してみたいと夢を膨らませました。

 

 
作品に関するお話が盛りだくさんな完成披露舞台挨拶はあっという間にお時間に。最後に悠木さんは、『プリキュア5』『トロプリ』といった歴代プリキュアとのこれまでの共演を振り返り、改めて『ヒープリ』は多くのプリキュアたちに助けられてきたんだと感慨深い様子。たくさんの愛情を受け、夢と希望がたっぷり詰まった『ヒープリ』の集大成をぜひ楽しんでほしいと締めくくりました。

[文/撮影・MoA]

 

『映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っと GoGo!大変身!!』作品情報

2021年3月20日(土)全国ロードショー

 

声の出演

キュアグレース/花寺のどか:悠木碧
キュアフォンテーヌ/沢泉ちゆ:依田菜津
キュアスパークル/平光ひなた:河野ひより
キュアアース/風鈴アスミ:三森すずこ
ラビリン:加隈亜衣
ペギタン:武田華
ニャトラン:金田アキ
ラテ:白石晴香
キュアドリーム/夢原のぞみ:三瓶由布子
キュアルージュ/夏木りん:竹内順子
キュアレモネード/春日野うらら:伊瀬茉莉也
キュアミント/秋元こまち:永野愛
キュアアクア/水無月かれん:前田愛
ミルキィローズ/美々野くるみ:仙台エリ
ココ:草尾毅
ナッツ:入野自由
ゲスト声優 藤田ニコル役:藤田ニコル
 

スタッフ

原作:東堂いづみ
監督:中村亮太
脚本:金月龍之介
音楽:寺田志保
キャラクターデザイン・総作画監督:爲我井克美
美術デザイン:増田竜太郎
美術監督:小川友佳子 渡辺佳人
CGディレクター:大曽根悠介
色彩設計:佐久間ヨシ子
撮影監督:髙橋賢司
製作担当:澤守洸

『映画トロピカル~ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ?ダンスパーティ!』作品情報

 

声の出演

キュアサマー/夏海まなつ:ファイルーズあい
キュアコーラル/涼村さんご:花守ゆみり
キュアパパイア/一之瀬みのり:石川由依
キュアフラミンゴ/滝沢あすか:瀬戸麻沙美
ローラ:日高里菜

スタッフ

原作:東堂いづみ
監督:大塚隆史
脚本:金月龍之介
音楽:寺田志保
キャラクターデザイン:中谷友紀子 稲上晃
作画監督:稲上晃
美術監督:小川 友佳子 渡辺 佳人
色彩設計:佐久間ヨシ子
撮影監督:五十嵐 慎一
製作担当:澤守洸

映画公式サイト
映画公式Twitter(@precure_movie)
番組公式Instagram(@precure_curesta)
プリキュア公式 LINE:@precure

 
 

ヒーリングっど♥プリキュア 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング