アニメ
ネトフリアニメ『極主夫道』4/8全世界独占配信/声優の演技に注目

Netflixアニメ『極主夫道』4/8全世界独占配信!! あえて“動かない”演出で堪能する津田健次郎さん、伊藤静さんら“声優の演技”に注目!!

かつて裏社会で数々の伝説を残した元極道の龍が、専業主夫の道を極める日常を描くアットホームギャグコメディ――Netflix オリジナルアニメシリーズ『極主夫道』が、2021年4月8日(木)より全世界独占配信となります!

本作の見みどころは、スタッフ&キャストの“原作愛”が結集して生み出された、まるで漫画を読んでいるかのような気持ちになれる演出。今千秋監督は、今作の肝として声優たちの演技にも力を入れたと語っています。

主人公・龍の妻・美久を演じた伊藤静さんによれば「収録前に今監督から“絵があまり動かない分、皆さんのお芝居がカギとなります”というお言葉を頂いたので、全員で毎回アドリブなど入れられるものは何でも入れるつもりで挑みました!」とのこと。声優陣の本気の演技に期待が高まります。

 
原作者のおおのこうすけもさんも声優陣の演技には圧倒されたそうで、「津田さんの声の深みのある低音に柔らかい中音域が混じって、とても色気のある声だと個人的には感じています。龍のシリアスとコメディのシュールなバランスを絶妙に演じてくださりました。アニメ版では声優さんの演技も直に伝わってきて楽しめると思います!」と太鼓判を押しているほど。

あえて“動かない”演出にもこだわったアットホームな日常系ギャグコメディ『極主夫道』の配信をお楽しみに!

『極主夫道』作品情報

 

スタッフ

原作:おおのこうすけ
監督:今千秋
シリーズ構成:山川進
アニメーション制作:J.C.STAFF

主題歌:打首獄門同好会/OP曲「シュフノミチ」、ED曲「極・夫婦街道」

 

キャスト

龍:津田健次郎
美久:伊藤静
雅:興津和幸

 
『極主夫道』作品ページ:http://www.netflix.com/

(C)おおのこうすけ/新潮社
おすすめタグ
あわせて読みたい

極主夫道の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング