『FF7』『モンハン』などコスプレイヤー・千葉チュチュの写真&インタビューを特集

『FINAL FANTASY VII』『アズールレン』『モンスターハンター』など、千葉チュチュさんのコスプレ写真&インタビューを特集

アニメ・ゲームなど数々のコスプレ作品を送り出しているコスプレイヤー・千葉チュチュさん。グローバルなコスプレ投稿サイト「WorldCosplay」では、そんな千葉チュチュさんにインタビューを実施!

本稿では、千葉チュチュさんが送り出した『FINAL FANTASY VII』『アズールレン』『モンスターハンター』といった作品の美麗なコスプレ写真とともにインタビューを紹介します!

※「WorldCosplay」から公式転載。2020年6月2日掲載記事です。

上海のオススメスポット

WorldCosplay 乾:本日はどうかよろしくお願いいたします。日本でもチュチュさんのご活躍をよくSNSで拝見しておりましたのでお話しを聞けるのが楽しみでした。中国のコスプレも含めてお話しを聞かせてください。まずは、上海でチュチュさんが良く利用されるおすすめコスプレロケ地を3つほど教えてください。

千葉チュチュさん(以下、千葉チュチュ):上海は、臨海ですから、コスプレロケ地と言うならやっぱり海かな! でも、砂や椰子の木のある海じゃなくて、泥だらけだけど💦 天気のいい日には空を鏡のように写す綺麗な海ですよ!

AIR / 神尾観鈴

AIR / 神尾観鈴

もう一つは「辰山植物園」です! とても大きな植物園なので、一年中いろんな花も咲いてます。春には桜、夏にバラやあじさい、秋に紅葉、とても綺麗ですよ😀

さんかれあ / さんかれあ

さんかれあ / さんかれあ

あとはスタジオかな。室内ですから天気は関係なく、いつ行っても大丈夫。(ロケーション)シーンもおおい、便利です~。

アズールレン / 大鳳

アズールレン / 大鳳

乾:昔、上海に住んでいた事があるので、上海の河や海は良く知っていますよ。日本の河より大きいので雄大さがありますね。上海のコスプレスタジオには行った事が無いので、上海に行く機会があれば使ってみたいです♪

東方project フランドール・スカーレット

東方project フランドール・スカーレット

初コミケの感想は?

乾:日本のイベントにもよく参加されていますが、日本最大の同人誌即売会「コミケ」にはじめて参加した時の印象や感想を教えてください。

千葉チュチュ:初めてコミケ行った時は夏ですから、まずは暑いしか感じませんでしたね(笑

そして人も多いです!
もちろん上海もコミケみたいのはあるけど、恐らくコミケほど人は多くない!
だから初めて見た時は、あのムスカの名言「見ろ! 人がゴミのようだ!」と確かに感じた!

カメラマンも多かったけど、どみんな親切で礼儀正しい!
撮る前にちゃんと許可を取るし、ちゃんと並ぶし、印象はとても良かった!
みんなお疲れ様でした~

乾:まぁ確かに・・・上からコミケ会場やコスプレエリアをみると気分は「ムスカ」になりますね(笑)。コミケのコスプレエリアなら、並びと共に「囲み」撮影も体験されたのではないですか? 日本のカメラマンにも良いイメージを持っていただけたのは嬉しい限りです。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか / ヘスティア

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか / ヘスティア

コスメイクやアイテムのこだわり

乾:コスプレメイクのこだわりポイントや愛用のオススメコスメアイテムを教えてください。

千葉チュチュ:コスプレメイクのこだわりと言えば、カラコンかな?

アニメキャラの目は、大きくてキラキラしてるから、そこは大事たと思う。
だからちゃんとキャラと似てるカラコンを選ぶ!
色はもちろん、時に紋様も大事~

乾:なるほど。カラコンは多くの種類の中から、色や模様を選択して使うのは大事ですね。コスプレを続けていると家に同じようなカラーや模様のカラコンが増えて、時々どれがどのキャラ用のカラコンか分からなくなりませんか?

ドールズフロントライン / Mk23

ドールズフロントライン / Mk23

日本でやってみたい事

乾:今後、日本でやってみたい事や行きたい所はありますか?

千葉チュチュ:日本でやってみたいことは、そうね…私まだ温泉行ってないからとっても行きたいです!

いつもアニメやドラマで見た一泊2日の温泉旅行したいな~コミケ行くのはもちろん楽しいけど、終わったらゆっくりと温泉でリラックスしたいです!

乾:温泉は良いですよぉ~コミケのあと、しばらく日本に滞在出来るなら是非、箱根の温泉に行ってみてください。「新世紀エヴァンゲリオン」の聖地でもあるので、2度おいしいですよ。

モンスターハンター / オドガロン装備

モンスターハンター / オドガロン装備

ファンへのメッセージ

乾:最後に、日本のファンへのメッセージや告知があればおしえてください

千葉チュチュ:日本のみなさんは、いつも私に親切してくれるので、とても感謝しています!

今は無理だけど、いずれコロナ収束したら、日本行ってみんなに会いたいです!
今後、私も頑張ってもっといい作品を撮る!

どうか私のこと好きで居てくださいね♪(何言ってんね

乾:最後は見事なセルフツッコミで締めて頂いて、ありがとうございます(笑)。一日も早くコロナが収束して、また自由に日本と中国を行き来してイベントや撮影を楽しみたいですね。これからのご活躍も応援しております。

ファイナルファンタジー7 / ティファ・ロックハート

ファイナルファンタジー7 / ティファ・ロックハート

◆コスプレイヤーズインタビューvol.64 – 千葉チュチュ –

千葉チュチュさんのSNS

・Twitter:@ErokoChiba
・Instagram:@erokochiba
・Youtube:@erokochiba
・BOOTH:erokochiba

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング