アニメ
西川貴教がゲスト出演した「帰ってきた!Run Girls, Radio!!」レポート【AJ2021】

西川貴教さんの男前なシチュエーションメッセージが飛び出した「帰ってきたRun Girls, Radio!!」イベントレポート【アニメジャパン 2021】

2021年3月27日(土)、28日(日)の両日、オンラインで開催された日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2021」(アニメジャパン 2021)。

声優ユニット『Run Girls, Run!(林鼓子さん、森嶋優花さん、厚木那奈美さん)』の「帰ってきたRun Girls, Radio!! 」の配信がエイべックス・ピクチャーズブースで行われた。

「Run Girls, Radio!!」は2020年6月まで配信されていたユニットの絆を深めつつ、全力疾走でお届けするラジオ番組だ。今回のアニメジャパン2021を記念して、一日限りの復活を果たした。

事前の発表から西川貴教さんの登場が発表されていたが、『Run Girls, Radio!!』と一体どんな化学反応を見せたのだろうか。

西川貴教さんVS厚木那奈美さん

『Run Girls, Radio!』の自己紹介が終わると、「Anime Japan 2021 公式アンバサダー」の西川貴教さんが登場。今回は∞キャラバンのテーマのもとに、各出展社ブースを巡る試みを行っており、エイベックス・ピクチャーズのブースには、このラジオ公録の時間に訪れた。

おそらく子供の頃からテレビで見ていたであろうスターの登場に、緊張と驚きのあまりテンションが高ぶる3人。

最初の話題は西川貴教さんが発売した写真集の話へ。彫刻の様に鍛え上げられた、肉体にテンションの上がる3人を横目に優しい笑顔を浮かべる西川さんが印象的だ。

そして西川さんを交えて、ラジオの定番コーナー「シチュエーションで、よーいドン!」を実施することに。お題は「好きな人をジムに誘う時の一言」。

以前、このコーナーで無双を誇っていた厚木さんが代表者として西川さんと対決する。厚木さんは、ジムに行ってみたかった女の子の視点からメッセージ。一方で、西川さんは男前なメッセージをカメラ前で披露する。

判定は……満場一致で西川さんの大勝利! 勝者の西川さんは自身のライブステージを宣伝し、∞キャラバンの次の目的地、TOHO animationブースへ向かった。

人気コーナーも復活!

メンバー3人での進行に戻った後は公開録音にあわせて募っていたお便りのコーナーを経て、「実況!ランガチャレンジ!」のコーナーへ。

今回は「ラジコンカーで協力ボウリング!」と題し、ラジコンカーを操作してピンを倒すゲームを行った。

当日なさくらの日ということもあり、さくらのマカロンが景品として用意されているという。

目標は全員で20本。最初のチャレンジは厚木さん。いきなり9本を倒すことに成功!

続いては“勢いの女”こと林さん。スピードを出した操作で5本を倒した。最後は森嶋さん。まさかの2本で罰ゲームが決定。


罰ゲームは3人にはダンベルが配られ、アームカールを連続で行った後にこれから鍛えたい部位を叫ぶというもの(戦犯の森嶋さんだけ一際大きなダンベルが用意されていた)。
 
「背筋!内腿!!表情筋!!!」など様々な部位を叫んだところで罰ゲームは終了し、最後のコーナーは改めて3人で「シチュエーションで、よーいドン!」へ。


お題は「卒業式が終わった後、勇気を出して先輩を呼び出したあなた。その先輩が、思わず第二ボタンをあげたくなるような一言!」と「ランガの他のメンバーを推しているランナーさんを自分に推し変させる、『あざとかわいい』一言!」。



3人は一体どんなメッセージを出したのか。ここはぜひ、動画でチェックしていただきたい。

最後は3人から『AnimeJapan』のステージに立った喜びを伝えて、公開録音は終了。今後の復活が楽しみになる「帰ってきた!Run Girls, Radio!!」。2年ぶりのAnimeJapanと久しぶりのランラジ放送でメンバー3人にとっても良い思い出となる開催1日目となった

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング