声優
舞台「WITH」スペシャルイベント2日目夜の部をレポート!

ユメキラキラな男プリたちのステージが再び! 『舞台「WITH by IdolTimePripara」DANPRI SPECIAL EVENT』2日目の夜の部をレポート

2021年3月19日(金)と20日(土)の2日間にかけて、舞台「WITH by IdolTimePripara」DANPRI SPECIAL EVENTが開催されました。

「WITH」はTVアニメ『アイドルタイムプリパラ』内に登場する男子プリパラ(通称:男プリ)のトップアイドル。その待望の舞台化が2020年12月10日〜12日に上演され、大好評を博しました。

そんな舞台「WITH」のスペシャルイベントには、山下誠一郎さん(夢川ショウゴ役)、小林竜之さん(三鷹アサヒ役)、土田玲央さん(高瀬コヨイ役)をはじめ、河合健太郎さん(シンヤ役)、鵜澤正太郎さん(ウシミツ役)、大橋典之さん(めが兄ぃ役)が出演。

本稿では、WITHやダークナイトメアのライブはもちろん、舞台振り返りやジェスチャーコーナーといった企画もお届けされた2日目夜の部のレポートをお届けします!

誘われる男プリの世界

始まりのベルの音が鳴り響くと、めが兄ぃがステージに登場。まずはWITHの3人が歌とダンスで皆さんを男プリの世界へエスコートします!

最初に披露したのは「DANCE PRINCE」。新型コロナウイルス感染症対策でコール&レスポンスはできませんが、色とりどりのペンライトを振って応援します。

続けて「リフレイン・ザ・シンフォニー」を披露し、会場のお客さんたち、配信で見ている人たちを男プリの世界へと導いていきます。

WITHの3人によるパフォーマンスが終わると、再びめが兄ぃが登場。会場のお客さんたちとジェスチャーでやり取りするなど場を温めていきます。

12月に上演された舞台を軽くおさらいした後、WITHの3人とダークナイトメアの2人が制服姿でステージに登場し、全員が再び集まりました!

最初の挨拶で噛んでしまったアサヒがコヨイのツボに入ったり、アサヒとウシミツがいきなりあっち向いてホイを始めたり、男プリが6人も集まると自由奔放すぎる姿に自然と笑顔がこぼれます。

ここからはキャラモードをオフにしつつ、キャストが素の状態で舞台を振り返ることに!

舞台「WITH」の上演から早くも3か月が経過した今、改めて舞台の反響や個人的なトピックについてめが兄ぃこと大橋さんが尋ねると、シンヤ役の河合さんがあるエピソードを披露。

河合さんは今まで舞台を中心に活動してきたこともあり、『アイドルタイムプリパラ』という原作ありきの“キャラクター”を演じるのが初めて。河合さんの周りにいる友人が舞台を観てシンヤを好きになってくれたと嬉しそうに話をしていました。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング