声優
声優・矢島晶子さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・矢島晶子さん、『クレヨンしんちゃん』『新機動戦記ガンダムW』『こっちむいて!みい子』『ケロロ軍曹』『アイドル伝説えり子』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

5月4日は、声優・矢島晶子さんの誕生日です。おめでとうございます。

矢島晶子さんといえば、『クレヨンしんちゃん』や『新機動戦記ガンダムW』、『こっちむいて!みい子』、『ケロロ軍曹』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、矢島晶子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・矢島晶子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『アイドル伝説えり子』田村えり子

・アイドルアニメって昔から有ったんだなあと感じました(20代・女性)

『ケロロ軍曹』アリサ=サザンクロス

・矢島さんと言えばアリサ。

クールで大人みたいなキャラは凄いと思います。(20代・女性)

『こっちむいて!みい子』山田まもる

・初めて読んだ少女漫画だから。

コミックのみで読める作者の日常を描いた漫画が面白くて好きです。

同じ雑誌で今も続いているのがすごいです。

1番好きな少女漫画なので終わったら悲しいので終わらないで欲しいです(20代・女性)

『新機動戦記ガンダムW』リリーナ・ドーリアン


・第一声を聞いたとき、 素敵なお嬢様声で衝撃的でした!(20代・女性)


・ヒロインで信念がある。

それでいて儚さも持ち合わせた完全平和主義の象徴。

その声は今でも耳に残っています。(40代・男性)


次ページ:『クレヨンしんちゃん』野原しんのすけはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

矢島晶子の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次