menu
声優
声優・青山吉能さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・青山吉能さん、『Wake Up, Girls!』『きかんしゃトーマス』『恋愛暴君』『社長、バトルの時間です!』『デュエル・マスターズ キング!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

5月15日は、声優・青山吉能さんの誕生日です。おめでとうございます。

青山吉能さんといえば、『Wake Up, Girls!』や『きかんしゃトーマス』、『恋愛暴君』、『社長、バトルの時間です!』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、青山吉能さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・青山吉能さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『なつなぐ!』千葉いずみ

・地元の方言を活かした演技が素敵で熊本の魅力が伝わったので(30代・男性)

『ときめきアイドル』青山つばさ

・まさかの苗字が同じキャラ。

でも、オーディションの時は最初、別の役で受けてたそうです。(30代・男性)

『デュエル・マスターズ キング!』ピョンチキ

・ピョン「キチ」ではなく、ピョン「チキ」です。

「デュエル・マスターズ キング!」の新シーズンから登場した新しいマスコットキャラクターであり、タイムトラベルの能力を駆使して伝説のカードを探し求める主人公たちを導いていきます。

どこか憎めない、とっても愛らしいキャラクターなので、これからの活躍も楽しみです。(10代・男性)

『社長、バトルの時間です!』マコト


・男性の少年の役で、中の人(青山吉能さん)のショタボイスが広く知れ渡った作品。(30代・女性)


・青山さんの少年ボイスに撃ち抜かれました!

マコトの純粋でまっすぐなところが、声からも伝わります!

癒しの少年ボイスです!(20代・女性)


『恋愛暴君』グリ


・いつもふざけているように見えて、ただただ真っ直ぐなグリという女の子の演技が好きでした!天使から悪魔になったときのギャップ、そしてそこからの「私を好きになってくださいね!」はズルいです。(20代・男性)


・青山さんはどの作品のキャラクターも素敵ですが、恋愛暴君は初めての単独主演作だと思います。

これまでは比較的真面目なキャラクターの声でしたが、この作品でグリちゃんのイタズラで可愛らしい感じが青山さんの素のキャラクター性と可愛い声にとても合ってました。(30代・女性)


『きかんしゃトーマス』ニア


・映劇場版で歌っているミュージカル風な歌がとても印象に残ってます。(40代・男性)


・青山さんの声がニアの声にぴったりで、歌声も何度も聴きたくなるほど素晴らしいです。

シリーズを重ねるほど魅力が溢れていて、今後も応援したいです。(20代・男性)


・今までに公開された映画3作品だけでなく、TVシリーズでもレギュラーとして登場し、ソドー島のお馴染みのきかんしゃとして活躍しています。

個性豊かなきかんしゃたちに囲まれながら、優しく前向きな性格でさまざまな問題を乗り越えていく姿にはとても励まされます。

楽しそうに歌っている声も素敵です。(20代・男性)


次ページ:『Wake Up, Girls!』七瀬佳乃はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022冬何観る
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメインタビュー
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング