アニメ
『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』ネット上の反応まとめ【今日の話題】

25周年を迎えた『ウルトラマンティガ』を継ぐ『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』が話題に! 過去作出演俳優や人気声優など多くの人が反応を見せる!【今日の話題】

『SSSS.GRIDMAN』や『SSSS.DYNAZENON』、『ULTRAMAN』シリーズなどのアニメ作品も大人気の円谷プロダクション。

同社の大人気特撮ドラマ『ウルトラマン』シリーズの最新作として、昨日2021年4月15日(木)に『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』の放送が発表されました。

本作は、“平成三部作”と呼ばれる作品群から、今年で誕生25周年を迎えた『ウルトラマンティガ』の真髄を継ぐというコンセプトがあるそうで、物語上のコンセプトや、ウルトラヒーローの“タイプチェンジ”といった要素を受け継いでいます。

いまも根強い人気を誇る『ウルトラマンティガ』からつながる物語であることや、主人公・マナカケンゴを「祭nine」寺坂頼我さんが演じられることなどが注目を集め、『ウルトラマントリガー』をはじめ関連ワードが多数トレンド入りしていました!

放送は、テレビ東京系で2021年7月10日(土)あさ9時スタート。また、この発表に際し、ネット上では過去のシリーズ作の出演者の方や、人気声優が多数反応しています。

本稿では、そんなネット上の反応をまとめました!

 

 

『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』作品情報

予告映像


 

あらすじ

3000万年前、世界を恐怖に陥れた闇。

しかし、その闇は光の巨人の手によって遠く宇宙に封印された。

力尽き、赤き星で眠りにつく光の巨人。

そして時は流れ――。

地球平和同盟TPUがエキスパートチームGUTS-SELECTの編成を急ぐ中、マナカ ケンゴは開拓された火星で植物学者として平穏に暮らしていた。

しかしその暮らしは、ある日突然終りを告げることになる。

超古代で封印された闇が再び息を吹き返したのだ!

火星の街が謎の怪獣に蹂躙される中、ケンゴは運命に導かれた出会いを果たすこととなる。

そう、それは眠りについていた光の巨人との出会い。

ケンゴとこの光の巨人との出会いは彼の、そして地球の運命にどう影響を与えていくのか。

悠久の時を超えて蘇る光の巨人。その名は――ウルトラマントリガー!


 

その他の詳細はこちら

新テレビシリーズ『ウルトラマントリガー』7月10日放送スタート!
 

著名人の反応まとめ

 


 

 

 

 

 



 

関連リンク

公式サイト
公式Twitter
 

『ウルトラマンティガ』についてはこちらもチェック

 

(C)円谷プロ (C)ウルトラマントリガー製作委員会・テレビ東京
おすすめタグ
あわせて読みたい

ウルトラマントリガーの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング