声優
声優・東地宏樹さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・東地宏樹さん、『PSYCHO-PASS サイコパス』『スーパーナチュラル』『トリニティ・ブラッド』『アンチャーテッド』『ご注文はうさぎですか?』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

5月26日は、声優・東地宏樹さんの誕生日です。おめでとうございます。

東地宏樹さんといえば、『PSYCHO-PASS サイコパス』や『スーパーナチュラル』、『トリニティ・ブラッド』、『アンチャーテッド』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、東地宏樹さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・東地宏樹さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『心霊探偵 八雲』後藤和利

・舞台版でも後藤刑事を演じてる。八雲の中で大切な役割。(50代・女性)

『七つの大罪』エスタロッサ

・七つの大罪のキャラでは、兄のメリオダスや弟のぜるドリスにお取らない実力を持っていて強く、3期では魅力あるキャラクターだからです。(10代・男性)

『テイルズ オブ グレイセス』マリク・シザース

・主人公を導く教官として、時に厳しく、時にお茶目にパーティーメンバーとして活躍するマリクの声が、東地さんで良かったと心から思います。(20代・女性)

『ダイヤのA』片岡鉄心

・今、本誌で激アツ展開を迎えているダイヤのAの主人公のいる青道高校の監督で、片岡監督のセリフはいつ聞いても胸が熱くなるようなものばかりだから。(10代・女性)

『銀河英雄伝説』アンスバッハ

・キルヒアイスを殺し、後のラインハルトやその陣営に大きな禍根を作った張本人。

しかし、彼なりの生き方と忠誠があったが故に起こした行動だと思うから、決して憎むことのできないキャラクターだ。(20代・男性)

『宇宙戦艦ヤマト シリーズ』斉藤始

・空間騎兵隊の頼れる隊長。仲間を思う熱い気持ちと地球を守るという使命に対する誇りが言動に溢れています。

テレザート星での闘い,敵視していたガミラスとの共闘,物語のキーを握る重要人物で,旧作よりも更に魅力的なキャラになったのは東地さんのお芝居あってのことだと思います。(50代・女性)

『ヴァルキリープロファイル』アリューゼ

・シリーズ作品でどの作品にも登場してますが、私が初めて知ったのはレナスです。

一番始めに仲間として加入する傭兵稼業で生計を立ててるキャラで、シナリオボイスで、めちゃくちゃ素敵な低音ボイスに惚れました。

個人的にバトルボイスの「ヴァルキリー、手加減しなくていいんだろ?」が特に好きです。(30代・女性)

『.hack』オーヴァン

・物語の冒頭から中盤にかけて、主人公を導く兄のような位置にいたオーヴァンですが、優しく囁くように語りかけるその声に主人公ならずとも虜になってしまったひとは多いはず……!とある目的のためにオーヴァンは主人公をあるときは後押ししたり、あるときは妨害したりと……掴みどころのない、文字通り飄々としたキャラクターです。

東地さんの優しく、しかしどこか儚げな声に夢中になってしまいました。(30代・女性)

『ご注文はうさぎですか?』リゼの父


・タカヒロさん(チノの父)との会話が好きで最高です。(10代・男性)


・軍人なので怖いかと思ったがいたずらをしたりリゼのことを優しく見守る優しいとこがあり見た目とギャップがあるから(20代・女性)


『アンチャーテッド』ネイサン・ドレイク


・主人公ネイトの性格や言動が東地さんの演技にピッタリだからです!(20代・女性)


・作品の魅力が増していると思うから。

「やべ、やべ、やべ」が聞けないとネイトじゃない。と思ってしまいます。(30代・女性)


・まるで映画のようなシナリオの素晴らしいゲーム。

ネイサンのかっこいいおじさん容姿に、少しおちゃらけた性格と東地さんの声がとってもマッチしてます!

とても大好きな作品なので投票させていただきました。

相棒のサリーとの掛け合いはとてもほんわかします笑(20代・男性)


『トリニティ・ブラッド』アベル・ナイトロード


・東地さんが演じる優しい性格のキャラクターを楽しめる貴重な作品としてとても愛しています。(40代・女性)


・アベルの優しくて明るい部分と、暗く影のある部分の複雑な二面性を魅力的に演じられていて、すごく好きです。(30代・女性)


・PSYCHO-PASSの須郷さんも、ダイヤのAの片岡監督も真っ直ぐでとても好きなのですが、トリニティブラッドのアベルの、普段は優男なのにいざとなると頼りになる「能ある鷹」なギャップとミステリアスなところがとても魅力的でした。(50代・女性)


『スーパーナチュラル』ディーン・ウィンチェスター


・スーパーナチュラルは面白いしいい 作品なのでオススメです(40代・女性)


・ジェンセン・アクレスからこの声は「出る」でしょ… ディーンそのもの(20代・女性)


・海外ドラマで15シーズンも続いた作品(1、2期は当初他の方がやってましたが……)かっこよくてやんちゃで弟をはじめ仲間思いのとても優しいディーンの声に東地さんの声がとても心地いいです。

東地さん、ディーンを演じてくださってありがとう!ファイナルまで演じてくださってありがとう!

15シーズン、とても長い作品ですが何度観ても楽しめる作品です。(50代・女性)


次ページ:『PSYCHO-PASS サイコパス』須郷徹平はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

東地宏樹の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次