声優
神尾晋一郎&仲村宗悟出演「ようこそ妄想営業部へ❤︎Season3」研究開発部SPレポート

二人のラボは狂気の巣窟!? 神尾晋一郎さん&仲村宗悟さんによる「ようこそ妄想営業部へ❤︎ Season3」研究開発部SP生配信をレポート!

3月27日(土)に、「ようこそ妄想営業部へ❤︎ Season3」研究開発部SPの生配信が行われました。「ようこそ妄想営業部へ❤︎」は、観客の投票でスーツ姿の推しを操れる即興ドラマバラエティです。

今回の生配信は、“神尾晋一郎と仲村宗悟のマッドな商品開発フォーラム!”と題し、Season3から登場する神尾晋一郎さん(シンイチロー・神尾役)と仲村宗悟さん(中村シューゴ役)の研究開発部2名が登場!

これまで開発してきた妄想アイテムを紹介したり、自由すぎる妄想シチュエーションが繰り広げられたりと、カオスで“狂気”を感じさせられる研究開発部の生配信レポートをお届けします!

謎に包まれているのがポイント!

白衣を身につけて登場した2人。決め台詞と共に研究開発部だけの生配信がスタートです!

他部署のメンバーも気になっていると話していた研究開発部。一体どのような内容がお届けされるのか楽しみです。

なんと今回の生配信が行われる前まで、研究開発部のドラマ撮影を行っていたとのこと。仲村さんは実写のドラマ撮影をしたことがなかったので新鮮だったそうです。

ちなみに、研究開発部はテーブルに置かれている妄想グッズを開発する部署。キャラクター相関図を見ながら、研究開発部の立ち位置を改めてチェックして行きます。

神尾さん曰く、研究開発部にとって他部署の方々は“実験体”。そのためか、他部署から研究開発部は“謎”、“怖い”という矢印が向いているそうです。

みんなを実験体にできることに対し、仲村さんは「最高じゃないですか」と一言。研究開発部はみんなから謎だと思われているところがポイントだと話します。

より研究開発部のことを知ってもらうために、お二人のキャラクター設定を紹介。

まずは、シンイチロー・神尾です。ラスボス感のような雰囲気が漂っています。キャラクターが纏っている衣装を、神尾さんもそのまま着用。

白衣+黒タートルネック+黒手袋+モノクルという出で立ちに、「カッコいい!」とのコメントが溢れます。

神尾さんのファッションからすでに妄想が始まるという仲村さんは、“シンイチロー・神尾は闇落ちしてしまった”と独自の妄想を繰り広げていました。(※闇落ちはあくまで仲村さんの妄想です)

そして、シンイチロー・神尾の専属助手として研究開発部を支えているのが、仲村シューゴです。仲村さんもキャラクター設定と同じ衣装を身につけ、カメラ前で披露します。

白衣*オレンジのネクタイ+ベストという可愛い出で立ちに、仲村さんもテンション高めで色々なポーズを決めていました。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング