映画
映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』場面写真が公開

映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』場面写真が一挙解禁! 人斬り・緋村抜刀斎、雪代巴、桂小五郎、沖田総司、斎藤一らの姿が公開

それぞれ2021年4月23日(金)、6月4日(金)より2作連続で公開となる映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』より、『The Beginning』の場面写真が一挙に解禁されました!

今回公開された場面写真には、これまで誰も観たことのない、人斬り・緋村抜刀斎の危険で美しい姿、そして、彼の妻となり、斬殺されるという運命を辿る有村架純さん演じる雪代巴。さらには、高橋一生さん演じる桂小五郎、村上虹郎さん演じる沖田総司、そして江口洋介さん演じる斎藤一らの姿が収められています。

映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』場面写真が一挙公開!

人斬りの現場を見られ、巴を口封じのため側に置くことにした剣心。素性が謎に包まれていたものの、共に日々を過ごす中で、巴は人斬りとして日々人を殺めることで心をなくしそうになっていた剣心に、“大義は本当に何事にも優先するのか”を問いかけ、次第に剣心にとって大切な存在となっていく。

悲劇的な憂いの中に、強い意志と限りない優しさを帯びている巴の美しくも儚い姿。一方では、剣心が巴に斬りかかろうとする姿も。なぜ剣心は最愛の妻・巴を斬殺したのか。「The Beginning」で描かれる二人の運命の行方に目が離せない。

また、“人斬り抜刀斎”が誕生するきっかけとなる長州藩志士・桂小五郎、そして当時、幕府側の浪士隊・新選組の三番隊組長だった斎藤一など、時代を守るか変えるか、それぞれの信念を貫き命懸けて戦っていた戦士たちの姿を捉えた場面写真も解禁。

さらには剣心の、斬れない逆刃刀ではなく“真剣”を手にし、新選組一番隊組長・沖田総司と対峙する姿、刀を口にくわえた狂気溢れる姿や、そして頬がまだ一本傷の姿も。

巴との日々を過ごしながらも、人斬り抜刀斎として剣心が冷酷に容赦なく多くの命を奪うさまは、かつてない緊張感と迫力を観客に与え、まさに“誰も見たことのない剣心”としてスクリーンに登場する。

なぜ<人斬り・緋村抜刀斎>は人斬りをやめ、逆刃刀を手にしたのか。
シリーズ完結作にして最高傑作の「The Beginning」で、これまで明かされることのなかった剣心の<不殺の誓い>の理由が、遂に明らかに―

『るろうに剣心』シリーズ3作品をイッキ観しよう! シリーズ3作品のセールが実施中

『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』公開を記念し、シリーズ3作品のセールがダウンロード販売/デジタルレンタルにて実施中!

詳細は以下サイトよりご確認ください。

※各サービスにより対象作品やセール期間、セール価格が異なる場合がございます。ご了承下さい。

キャンペーンサイト

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』作品情報

公開日:2021年6月4日(金)

ストーリー

動乱の幕末。緋村剣心は、倒幕派・長州藩のリーダー桂小五郎のもと暗殺者として暗躍。血も涙もない最強の人斬り・緋村抜刀斎(ひむらばっとうさい)と恐れられていた。ある夜、緋村は助けた若い女・雪代巴(ゆきしろともえ)に人斬りの現場を見られ、口封じのため側に置くことに。その後、幕府の追手から逃れるため巴とともに農村へと身を隠すが、そこで、人を斬ることの正義に迷い、本当の幸せを見出していく。 しかし、ある日突然、巴は姿を消してしまう。<十字傷>に秘められた真実がついに明らかになる―

スタッフ

原作:和月伸宏「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督/脚本:大友啓史
音楽:佐藤直紀
製作:映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会
制作プロダクション/配給:ワーナー・ブラザース映画

主題歌:ONE OK ROCK

キャスト

佐藤 健
有村架純
高橋一生
村上虹郎
安藤政信
北村一輝
江口洋介

映画公式サイト
映画公式ツイッター

(C)和月伸宏/ 集英社 (C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング