アニメ
アニメ映画『聲の形』と春アニメ『不滅のあなたへ』(第1~3話再放送)がNHK総合テレビで放送決定!

大今良時氏原作のアニメ映画『聲の形』と春アニメ『不滅のあなたへ』(第1~3話再放送)がNHK総合テレビで放送決定!

4月からNHK Eテレで放送を開始した、大今良時氏原作のアニメ『不滅のあなたへ』。総合テレビで、アニメ『不滅のあなたへ」第1話~第3話を5月2日(日)深夜にまとめて再放送決定となりました!

Eテレで放送する第4話「大きな器」(3日午後10:50)にあわせた特別編成で、これまで見逃していた方も本放送に一気に追いつけます。

さらに大型連休にあわせ、NHK総合テレビで、同じく大今良時氏原作の映画『聲の形』を4月29日(木・祝)に放送することが決まりました。

両作品とも、この機会にぜひご覧ください。

大今良時氏原作の映画『聲の形』とアニメ『不滅のあなたへ』集中再放送決定!

■映画「聲の形」
総合テレビ4月29日(木・祝)午後3:35

■アニメ「不滅のあなたへ」集中再放送(第1話~第3話)
総合テレビ5月3日(月)午前0:35※2日深夜

★続く第4話「大きな器」は、Eテレで5月3日(月)午後10:50に放送予定 です。

作品情報

■映画「聲の形」
大今良時の同名マンガを原作とした劇場版アニメ。「けいおん!」の山田尚子が監督を務め、日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞などを受賞した話題作。

<キャスト>
入野自由、早見沙織、悠木碧、小野賢章、金子有希、石川由依、潘めぐみ、豊永利行、松岡茉優 ほか

公式サイト
公式ツイッター(@koenokatachi_M)

■アニメ「不滅のあなたへ」
不死身の主人公・フシがさまざまな出会いと別れを繰り返し、成長する姿を描く。「聲の形」大今良時原作の壮大な冒険ファンタジー。今、永遠の旅がはじまる。

<キャスト>
川島零士、津田健次郎、引坂理絵、内田彩、愛河里花子、斎賀みつき ほか

アニメ「不滅のあなたへ」各話あらすじ

【#1:最後のひとり】

何者かが地上に投げ入れたひとつの球。“それ”は大地を転がり、石やコケ、けがを負い死んだ白いオオカミへと姿を変え、雪原をさまよっていた。やがて“それ”は、飼い主の少年が暮らす小さな家にたどりつく。集落でたったひとり、豊かな土地を求めて去った仲間を待ち続けていた少年は、オオカミとともに旅に出ることを決意する。

【#2:おとなしくない少女】

少年に姿を変えた“それ”は、死と再生を繰り返しながら歩き続けた。森の大地ニナンナに到着するが、突然何者かに襲われてしまう。ニナンナでは「大人になってママになること」を夢見る 少女マーチが、家族や友人とともに穏やかな暮らしを送っていた。ところがある日、隣国ヤノメの役人ハヤセが祈祷(とう)師ピオランとともに村に現れて…。

【#3:小さな進化】

少女マーチは森で出会った不死身の少年を“フシ”と名付けた。少年の姿をしているものの、人間らしい意識は持たず、食事や会話もままならないフシに対して、マーチはまるで母親のように優しく接した。彼女とのふれあいを経て、フシの心に変化が起こっていく。儀式から逃げたマーチを諦められないハヤセは、その後を必死に追う。

【#4:大きな器】

フシの不死身の
能力に興味を持ったハヤセは、フシ、マーチ、パロナ、そして身分を明かしたピオランをヤノメ国
へ連行する。華やかで活気にあふれたヤノメの街を楽しむフシたち。しかし、ハヤセが密かに進める恐ろしい企て
により、フシたちの自由が危うくなろうとしていた。

■スタッフ
【監督】むらた雅彦
【シリーズ構成】藤田伸三
【キャラクターデザイン】薮野浩二
【音楽】川﨑龍
【音響監督】高寺たけし
【アニメーション制作】ブレインズ・ベース
【制作】NHKエンタープライズ
【制作・著作】NHK

■主題歌
『PINK BLOOD』
作詞・作曲・歌 宇多田ヒカル

■エンディングテーマ
『Mediator』
作曲・編曲 浜渦正志

公式サイト
公式ツイッター(@nep_fumetsu)

(C)大今良時・講談社/NHK・NEP
おすすめタグ
あわせて読みたい

不滅のあなたへの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング