アニメ
短編アニメ『青い羽みつけた!』第2話の場面カットが公開

短編アニメ『青い羽みつけた!』第1話が配信開始&第2話の場面カットが公開! 声優・恒松あゆみさん、阪口大助さんが追加出演決定!

Noovo Inc.制作による短編アニメーション『青い羽みつけた!』。本日4月26日(月)正午よりdアニメストアほかにて第1話の配信がスタートしました!

このたび、第2話「大空をはばたけ!ツミとの競争」のあらすじ&場面カットが公開。

また、追加キャストとして、ママ役・恒松あゆみさん、ツミ役・阪口大助さんが発表されました。阪口さんは第2話で登場します!

そして、恒松さんによる、本作の朗読動画が公開! 公式サイトでは読み聞かせ台本も公開中。ぜひ、お楽しみください。

第1話「不思議なカラスがあらわれた!冒険のはじまり」

あらすじ

はやととひなは都内に住む仲のいい兄妹。ある日道でひろったきれいな青い羽に興味を持ち、持ち主を探しにいくことを思いつく。

そこにカラスが登場し、兄妹を羽の持ち主に導く案内役となって一緒に旅をする事になった。

幼い兄妹とカラスとの不思議な冒険がはじまる

第2話「大空をはばたけ!ツミとの競争」

あらすじ

自宅の庭から飛び立ち、大空を飛んでいるカラスと兄妹。広い空にはたくさんの鳥達がいる。直後、1頭の鳥が近づいてきてカラスの周囲を回るようにして、通り過ぎていった。

正体はツミだ。

青い羽の持ち主を探している事を告げると川辺まで競争をして勝ったら持ち主の情報を教えてくれるという。

はたしてカラスと兄妹はツミとの勝負に勝利して青い羽の持ち主の情報をゲットする事が出来るのか

 

声優・恒松あゆみさん、阪口大助さんが追加出演決定! 恒松さんによる本作朗読動画も公開!

追加キャストにママ役・恒松あゆみさん、ツミ役・阪口大助さんが発表されました。ツミ役 阪口大助さんは第2話で登場します! 今後も毎話参加声優が公開されていきますのでお楽しみに!

さらに、ママ役 恒松あゆみさんによる、本作の朗読動画も公開! 家族で聞きたくなるあたたかい朗読をぜひご視聴ください。

そして、公式サイトでは読み聞かせ台本も公開! ぜひ、親子で読んでみてくださいね!

追加キャスト

▲ツミ:阪口大助さん

▲ツミ:阪口大助さん

▲ママ:恒松あゆみさん

▲ママ:恒松あゆみさん

朗読「青い羽みつけた!」(ママ:CV 恒松あゆみ)

電子書籍版が本日より発売! 試し読みページも公開!

2021年4月26日(月)より原作『青い羽みつけた!』の電子書籍版が発売!

さらに、電子書籍発売を記念し、冒頭ページを一部特別に公開します。ぜひこの機会に読んでみてくださいね!

『青い羽みつけた!』 ―さがしてみよう 身近な鳥たち― 電子書籍

発売日:2021.04.26 発売予定
価格:1,200 円+税

 
商品紹介ページ

短編アニメ『青い羽みつけた!』作品概要

好奇心からはじまる小さな冒険の物語
親子で楽しめる絵本原作の短編アニメーション

配信情報

4月26日(月)正午よりdアニメストアほかにて配信開始!

あらすじ

はやととひなは都内に住む仲のいい兄妹。ある日道でひろったきれいな青い羽に興味を持ち、持ち主を探しにいくことを思いつく。そこに不思議なカラスが登場し、兄妹を羽の持ち主に導く案内役となって一緒に旅をする。様々な鳥との出会いを通じて羽の持ち主を探す兄妹、はたして持ち主を見つけることは出来るのか。

スタッフ

原作:青い羽みつけた!(Noovo Inc. / PIE International)
企画:Noovo Inc.
監督/プロデューサー:宇田英男(Noovo Inc.代表取締役)
チーフディレクター:川越崇弘
脚本:箕崎准
アニメーション演出:中村近世(pH studio Inc.)
アニメーションディレクター:川井江里夏/陳希(pH studio Inc.)
CGディレクター:鈴木茉歩(pH studio Inc.)
UE4アーティスト:千野勝平
コンポジット/編集:清水理央(EOTA)
音響監督:若林和弘
音響制作:楽音舎
音響プロデューサー:杉田智和/二木啓輔
音響制作協力:AGRS
音楽:大原ゆい子/多ヶ谷樹
音楽プロデューサー 水野大輔
音楽制作 CREST
アニメーションプロデューサー:近藤 左千子
アニメーション制作:Noovo Inc./pH studio Inc.
製作:青い羽みつけた!製作委員会

キャスト

はやと:森なな子
ひな:遠藤璃菜
カラス:杉田智和
ツミ:阪口大助
ママ:恒松あゆみ

原作情報

青い羽みつけた!―さがしてみよう 身近な鳥たち―
定価 (本体 1,200 円+税)

物語を通じて身近な鳥 32 羽が観察できる図鑑絵本アニメ化決定!!不思議な青い羽をひろった兄妹が鳥の世界にまよい込む。日本野鳥の会監修。公園や住宅街で見られる野鳥 32 羽を紹介。物語を通じて、野鳥の世界をのぞいてみよう!

公式 WEB サイト

 
公式サイト
アニメ公式サイト
アニメ公式ツイッター(@aoihanejp)

(C) Noovo Inc. / 青い羽みつけた!製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング