声優
声優・梅原裕一郎、杉田智和が「アースノーマット」を演じるWEB動画が公開

夏の定番「アースノーマット」が喋った!? 声優・梅原裕一郎さん、杉田智和さんが出演する新WEB動画が本日4月26日(月)より公開! お二人からコメントも到着!

液体蚊とりブランド「アースノーマット」の新WEB動画に、声優・梅原裕一郎さんと杉田智和さんが出演! 本日4月26日(月)よりアース製薬公式YouTubeチャンネルにて配信中です。

今回のWEB動画は、夏の定番である「アースノーマット」を擬人化させ、商品の目線から製品特長や安全性をユニークかつ、シュールに伝える内容となっています。

個性豊かに演じ分けている2人の声の演技に注目です。また、お二人からコメントも到着しましたので、お見逃しなく!

声優・梅原裕一郎さんと杉田智和さん出演「アースノーマット」WEB動画が公開!

「窓を開けても」篇(25秒)

梅原裕一郎さん演じる「紳士風アースノーマット」が、窓を開けて換気をしたいが蚊が入ってくることを恐れている女性を守ります。(商品特長の一つである「蚊の侵入阻止」を表現しています。)

 

「子供やペットがいても」篇(28秒)

杉田智和さん演じる「親戚のおじさん風アースノーマット」が、長年成長を見守ってきた子供と子犬を蚊から守ります。(蚊とりの安全性を表現しています。)

 

梅原裕一郎さん、杉田智和さんからコメントが到着!

梅原裕一郎さん

静岡県出身。アーツビジョン所属。

<主なアニメ出演作品>
「銀河英雄伝説Die Neue These邂逅」ジークフリード・キルヒアイス役
「SSSS.DYNAZENON」山中暦役
ゲーム「ディズニーツイステッドワンダーランド」レオナ・キングスカラー役 など。
2016年の第10回声優アワードにて新人男優賞を受賞。

 

――今回夏の定番「アースノーマット」役でしたが、梅原さんの夏の定番を教えてください。また今年の夏やりたいことはありますか?

梅原裕一郎さん(以下:梅原):毎年夏祭りに行っていたのですが、こんなご時世ですので行くことができず、残念です。
なので少しでも夏を感じられるように、今年はベランダに椅子など置いて夏の夜風でも浴びようかと思っています。

――今回、蚊の侵入が怖い女性を守る役柄を演じていただきましたが、梅原さんが怖い、もしくは苦手と感じるものは何ですか?また虫などは平気なタイプでしょうか?

梅原:虫に遭遇するとやはり驚きはしますが、ことさら苦手というわけでもありません。
人の方が苦手です。近い距離に3人以上の他人がいる空間がとても苦手です。

――ファンの方々へメッセージをお願いします。

梅原:今回のCMを通してアースノーマットに頼もしさを感じていたければ幸いです。
昨今おうち時間が増えているかと思いますので、是非アースノーマットをお手にとっていただき、快適な夏をお過ごしください。

杉田智和さん

埼玉県出身。AGRS所属。

<主なアニメ出演作品>
「銀魂」坂田銀時役
「ハチミツとクローバー」真山巧役
「鬼滅の刃」悲鳴嶼行冥役 など。
その他ラジオ、ナレーションなどでも幅広く活動中。

 

――アースノーマットに関する思い出はありますか?

杉田智和さん(以下:杉田):生まれ育った埼玉の田舎は夏になると蚊との戦いが始まります。
本当にアースノーマットが効くのか、蚊を捕まえて噴射口にダイレクト炙りの刑を執行したので、私は相当蚊に恨まれていると思います。(※杉田さん個人の感想です。)

――アースノーマットは蚊を家の中にいれさせない機能もある商品ですが、苦手なものはありますか?また虫などは平気なタイプでしょうか?

杉田:虫が存在するのは仕方ない事で、蚊にしてみても少しくらいの血なら分けますが、ついでに変な成分を注入されてそれがかゆみの原因になるので、やっぱり戦いになります。

――ファンの方々へメッセージをお願いします。

杉田:アースノーマットには今年の夏もお世話になります。

「アースノーマット」商品情報

『アースノーマット』は、“手間をかけずに好きなときに好きなだけ使用でき、さらに最後まで安定した効きめを発揮できる新しい蚊とりとして誕生した液体蚊とりのブランドです。1984年の発売以降、安心感と使いやすさで多くのお客様にご支持をいただいているロングセラーの商品です。

『アースノーマット』は、蚊に悩まされない快適な暮らしのために、これからも進化し続けてまいります。

▲アースノーマット 60日セット スカイブルー

▲アースノーマット 60日セット スカイブルー

▲アースノーマットワイド 60日セット リビング用

▲アースノーマットワイド 60日セット リビング用

▲アースノーマット 蚊とり黒ブタ 60日セット

▲アースノーマット 蚊とり黒ブタ 60日セット

▲アースノーマット 60日セット コードレス アースノーマット

▲アースノーマット 60日セット コードレス アースノーマット

▲USB電源式 60日セット

▲USB電源式 60日セット

<製品特長>
●しっかり蚊を駆除:すみずみにまで薬剤を広げるため、お部屋の蚊をしっかり落とします。
●省エネ設計(当社比):少ない消費電力でしっかり蚊を駆除。ECOな蚊とりです。
●窓を開けても効く:安定して薬剤が揮散するため、窓を開けても効きめが持続します。
●侵入も防ぐ:外からお部屋に蚊が侵入するのを防ぐこともできます。
●ムダがない:使いたい時だけスイッチON!薬剤を使いすぎるムダがありません。

公式HP

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング