声優
『プリマドール』声優・鬼頭明里が新キャラ・レーツェル役に決定!

Key×コトブキヤが送るメディアミックス企画『プリマドール』声優・鬼頭明里さんが新キャラ・レーツェル役に決定! コメントも到着

Key×コトブキヤが送る、“歌と人形”をテーマにキャラクターたちの想いと成長を描く企画『プリマドール』。現在、コトブキヤによるフィギュアの製作が決定しており、HPにてキネティックノベルLite(WEB小説)が連載中です。

この度、新キャラクター【レーツェル】が公開されました! イラストをlackさんが担当し、キャストは鬼頭明里さんに決定しました!

本日4月26日(月)にHPにて公開の、キネティックノベルLite(WEB小説)内にて、レーツェル初登場! ボイスも公開となります。

今回、鬼頭さんからのコメントやTwitterのRTキャンペーン情報も到着したので、あわせてご紹介しましょう。

レーツェルを演じるのは鬼頭明里さんに決定! コメントも到着!

レーツェル CV.鬼頭明里

illust: lack

身長:142cm
好きなもの:小型ナイフ
夢:任務を与えて欲しい

ローベリア製の自律人形。

育ちの良さと気品を感じさせる、優雅な物腰ながら、ふとした瞬間に
冷酷な微笑みを覗かせる。

その正体は、潜入・破壊工作を目的とした人形。

皇軍による研究観察依頼を受け、黒猫亭に引き取られている。

鬼頭明里さんコメント

──本作の印象は?

鬼頭:可愛らしいキャラクター達がたくさん登場しますが世界観は壮大で、機械少女×歌というワクワクする設定に胸が躍りました!

世界観や設定に幅広い方々に刺さる要素が詰め込まれていて、是非たくさんの方々に好きになって頂けたらなと思いました。

──キャラクターの印象は?

鬼頭:上品な雰囲気を持った、ハイスペックな機械人形です。謎な部分も多い子なので多くは語れませんが、可愛らしい中にもしっかりの芯のある子なんじゃ無いかなと思っています。

公式 Twitter にて RT キャンペーンが実施決定!

レーツェルが印刷され、キャストの鬼頭明里さんのサインが入った特製色紙を公式 Twitter(@primadoll_pr)にて実施決定! 詳細は公式 Twitter にてご確認ください。

『プリマドール』作品情報

≪あらすじ≫
喫茶黒猫亭
それは皇都五区の片隅に、ぽつんとある喫茶店。
そこで働くのは、技術の粋を結集した、自律式機械人形(オートマタ)の少女たち。
数年前に終結したばかりの大戦争。
そこで兵器として作り出された彼女たち。
やがて迎えた戦後の平和。
新品同様に修復されて、ぴかぴかの着物に身を包んで、
そして自分たちが生まれた意味を探していく。
あなたも彼女たちと素敵なひとときを過ごしてみませんか?

≪キャラデザイン≫
Na-Ga、藤ちょこ、原 悠衣、森倉円、lack

≪シナリオ・設定≫
丘野塔也、魁

≪企画協力≫
コトブキヤ、電撃G’s magazine

≪キャスト≫
灰桜:和氣あず未
鴉羽:楠木ともり
月下:富田美憂
箒星:中島由貴
レーツェル:鬼頭明里

公式サイト
公式ツイッター(@primadoll_pr)

(C)VISUAL ARTS / Key
おすすめタグ
あわせて読みたい

プリマドールの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング