アニメ
Netflixアニメ『エデン』本予告&キービジュアル、著名人コメント到着

Netflixアニメ『エデン』謎に迫る壮大な本予告とキービジュアルが解禁! 著名人からの絶賛コメントも到着!

世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供する「Netflix」にて、オリジナルアニメシリーズ『エデン』が、2021年5月27日(木)より全世界独占配信。このたび、<エデン>に隠された謎に迫る壮大な本予告とキービジュアルが解禁となりました!

さらに、全世界配信を盛り上げる追加キャストと英語版吹替キャストが発表。サラが“ジョーおじさん”と呼び E92 や A37 とともにサラの成長を見守る「S566」役に新垣樽助さん、<エデン>からサラを呼ぶ AI「チューリヒ」役に桑原由気さん、人間を排除しようとする指導者ロボット・ゼロの補佐を務める AI「ジュネーブ」役に甲斐田裕子さんなど、実力派キャストが勢ぞろい。

英語版吹替キャストには、サラ役にルビー・ローズ・ターナーさん、ゼロ役にニール・パトリック・ハリスさん、E92/パパ役にデイヴィッド・テナントさん、A37/ママ役にロザリオ・ドーソンさん、S566 役にJP・カーリアックさん、チューリヒ役にカサンドラ・モリスさん、ジュネーブ役にジュリー・ネイサンソンさんと、こちらも豪華キャストが名を連ねています!

▲キービジュアル

▲キービジュアル

 
5月26日(水)には、高野麻里佳さん(サラ役)、伊藤健太郎さん(E92/パパ役)、氷上恭子さん(A37/ママ役)と入江泰浩監督が登壇するバーチャルプレミア試写会も開催決定。まだ誰も見たことのない心ゆさぶる感動のSFファンタジーが、ついに全世界へと解き放たれます!

『エデン』本予告

 

著名人コメント

土屋アンナさん(アーティスト)

涙が止まりませんでした。 環境破壊や温暖化など地球が悲鳴をあげている。 人間なんていなければ良かったのかもしれない。 でもこのアニメは教えてくれます。 人間の美しさとは何か。 人間はどうあるべきか。 こんなにもロボットと人間の関係を美しく描いた作品は今までになかった。 この作品に感謝します。

 

土田晃之さん(タレント)

家族と共に生活する《家》って本当に大事だと思う。そう思った時、我々全人類にとっての《家》って《地球》じゃない? 人間は自分勝手な生き物だけど、一人では生きていけない。自分の大切な人の為にこの大事な《地球》の事を深く考えなければいけないのではないか。この作品を家族で見て、ぜひ家族みんなで色々な話をして欲しいなって思いました。

 

最上もがさん(タレント)

知らない、というのはある意味、幸せなことなんだと思う。誰かの"正解"でも、誰かにとっては"不正解"になったりする。人間の感情はとても複雑で、強くて弱い。大切な物を失った時、あなたならどうしますか? そんなのは、失わなければわからないだろう。作中の問いに、自分なら即答なんてできないと思った。毎話考えさせられる"人として"どうあるべきかを自問自答する作品でした。

 

山之内すずさん(女優)

『人間という生き物が本当に必要なのか?』を 考えさせられるアニメでした。このまま環境汚染が進行して行くと、 きっと私達の住む世界も数十年後、数百年後には 『描かれたエデン』同様になってしまっていると思うし、 観ていると現実世界と重なってドキッとする場面が沢山ありました

 

モーリー・ロバートソンさん(国際ジャーナリスト)

持続不可能になった人類。未来は人間の非合理性に邪魔されないロボットによる楽園が運営される。そこにただ一人、カプセルから人間の女の子が生まれた。サラはいい子。人類をよろしくお願いします。これは今の私たちへの問いかけとなる物語です。

 

宮本亞門さん(演出家)

日本のアニメ界にまた名作が誕生した。人類の傲慢さで崩壊した地球でのロボットと人間の姿は、 コロナ禍の今、一段と深く心に突き刺さる。鮮やかな映像美と愛おしい主人公サラ。何度でも見たくなる名作。人間は有害か? 人間は善になり得るのか? この永遠のテーマに私たちは今こそ、立ち向かわなくてはならない。

 

野口健さん(アルピニスト)

環境問題は、「環(わ)」が大切である。人と人とのつながり、人と自然との調和。人間は壊すこともできるが、元に戻すこともできる。しかし、自然を元に戻すには、何十年、何百年とかかる場合もある。いつまでも、自然豊かなこの地球で、 人間が平和に暮らせることを願うばかりである。

 

野口絵子さん(高校生)

感情を持たないはずのロボットが、赤ちゃんを育てることで、 本当の親子のようにお互いを思いやるようになっていきます。今、当たり前にあることがいつまでもあるわけではない。自分にとって大切なこと、大事なことを思い出させてくれる、そんなお話です。ぜひ、大好きな人と一緒に見てほしいです。
 

Netflixオリジナルアニメシリーズ『エデン』作品情報

Netflixオリジナルアニメシリーズ『エデン』5月27日(木)より全世界独占配信

 

ストーリー

ロボットだけが暮らす世界「エデン」。農業用ロボットE92 とA37 はある日、サラという人間の赤ちゃんが入ったカプセルを偶然発見し眠りから目覚めさせてしまう。人が悪とされている世界でサラが危険だと考えた2体は、エデンの外で密かに育てていく。成長したサラは、ある日遠くから自分を呼ぶ声に気づく。それはあのロボットしかいないはずの「エデン」からだった─。

 

スタッフ

監督:入江泰浩(『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』)
キャラクターデザイン:川元利浩(『カウボーイビバップ』)
脚本:うえのきみこ(『王室教師ハイネ』『クレヨンしんちゃんオラの引越し物語 サボテン大襲撃』)
コンセプトデザイン:クリストフ・フェレラ(『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』クリーチャーデザイン)
アートディレクター:クローバー・シェ(『上海バットマン』)
音楽:ケビン・ペンキン(『メイドインアビス』『盾の勇者の成り上がり』)
原案・プロデューサー:ジャスティン・リーチ(『イノセンス』)
アニメーション制作:CGCG

 

キャスト

サラ:高野麻里佳
E92:伊藤健太郎
A37:氷上恭子
S566:新垣樽助
ゼロ:山寺宏一
チューリヒ:桑原由気
ジュネーブ:甲斐田裕子

 
Netflix 作品ページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

エデンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング