声優
声優・日高里菜さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・日高里菜さん、『トロピカル~ジュ!プリキュア』『天使の3P!』『りゅうおうのおしごと!』『スクールガールストライカーズ』『転生したらスライムだった件』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

6月15日は、声優・日高里菜さんの誕生日です。おめでとうございます。

日高里菜さんといえば、『トロピカル~ジュ!プリキュア』や『天使の3P!』、『りゅうおうのおしごと!』、『スクールガールストライカーズ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、日高里菜さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・日高里菜さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ブラック・ブレット』藍原延珠

・最終回ラストの聖母シーンは全人類必見!!(40代・男性)

『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』古賀唯花

・主人公のけーきくんを奴隷に従っているから(10代・男性)

『ソードアート・オンライン』シリカ/綾野珪子

・日高さんが演じることによってシリカのよさがさらに際立つから(20代・男性)

『プリンセスコネクト!Re:Dive』ミミ

・日高さんの可愛らしい声がすごく堪能出来るキャラクターだから。(20代・男性)

『ロウきゅーぶ!』香椎愛莉

・自分が、日高さんを知るきっかけとなった 作品です。

また、自分自身のコンプレックスに 向き合いながら、健気にバスケに 取り組んでいる姿を見て、応援したくなりました。(20代・男性)

『STAR DRIVER 輝きのタクト』ヨウ・ミズノ

・天真爛漫でいつも愉快に笑っていて宇宙人的と言われるほど縦横無尽に駆け回り恋に恋する純情乙女なミズノちゃんですが心の奥底には寂しいという気持ちが人一倍強くて、その寂しさに負けまいとひたむきな姿は日高さんの初々しい演技と相まって、とても胸を打つものがあります。(50代・男性)

『盾の勇者の成り上がり』フィーロ

・はじめは表情豊かで可愛いらしい人型が好きだったのですが、段々と鳥の姿が好きになりました!

あと、、 やっぱり代表作という意味では作品の面白さ、そして世界的に人気のキャラクターというのが挙げられると思います(中国上海でのイベントもありました!) てんしの名に相応しいフィーロちゃんを是非皆さんも見ていただけたらと思います!!(20代・男性)

『魔法少女育成計画』ハードゴア・アリス/亜子

・一見、異様な出で立ちとは裏腹に自分の思っていること願っていることを中々相手に伝えたる事ができずにいる、もどかしくなるぐらい心根の清らかな優しい女の子で、日高さんの声のトーンを極力落とした静かな熱演が素晴らしく、魔法少女として普通の女の子としての彼女のその気丈さ健気さが見ているだけで目頭が熱くなるほど深く心に沁み入ります。(40代・男性)

『転生したらスライムだった件』ミリム・ナーヴァ


・可愛くて、転生ものと言えば転スラだと個人的には思っているからです。(10代・女性)


・転スラに登場する人物の中でも可愛いしのにめちゃくちゃ強いし、リムルとの絡みがすごくいいから(10代・女性)


『スクールガールストライカーズ』澄原サトカ


・可愛いし、バトルシーンも、声も、カッコイイし、ストーリーも凄く勉強になるからオススメです!(10代・女性)


・ふわっとしていて脱力感があるけども実はキレ者で変なスイッチが入るとボケ始めるので見ていて飽きないし何よりかわいい。(30代・男性)


『りゅうおうのおしごと!』雛鶴あい


・ヤンデレ色強めながらも喜怒哀楽に富んでいるあいちゃん、その演じ分けを存分に堪能できます。(30代・男性)


・個人的にですが、日高さんが演じた幼女キャラで最強のキャラクターだと思っています。

喜怒哀楽の演じ分けがはっきりしているだけでなく、どこを取ってもあいちゃんのかわいらしさが出ている演技はすごいです。

アニメを見るだけで、あいちゃんの魅力に一度は引き込まれること間違いなしです!(20代・男性)


次ページ:『天使の3P!』貫井くるみはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

日高里菜の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次