声優
声優・麻倉ももさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・麻倉ももさん、『アイドルマスター ミリオンライブ!』『マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝』『告白実行委員会~恋愛シリーズ~』『Charlotte』『荒ぶる季節の乙女どもよ。』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

6月25日は、声優・麻倉ももさんの誕生日です。おめでとうございます。

麻倉ももさんといえば、『アイドルマスター ミリオンライブ!』や『マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝』、『告白実行委員会~恋愛シリーズ~』、『Charlotte』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、麻倉ももさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・麻倉ももさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』リケクマ

・作中のマスコット的なキャラクターで、理系の開設をしているのがとても役に立ちますが、毒舌家というギャップもとても面白いです。(10代・男性)

『桜Trick』乙川澄

・初めてもちょの声を聞いたのがこの作品で、印象に残ってます。

上手い下手はともかくとして、声の感じがすごい癖になる演じ方で、引き込まれました(30代・男性)

『プリプリちぃちゃん!!』佐伯夕花

・佐伯夕花ちゃんの困った人を放っておけない面倒みのいい性格が、麻倉さんの声と人柄にこれ以上ないほど親和していて正にハマり役です。

ちょっと抜けたところがある可愛さもポイントです。(20代・男性)

『ホリミヤ』沢田ほのか


・登場当初は堀さんと宮村の仲を引き裂こうとするのか!!と思いきや思いもよらぬ展開に。

年下とは思えない容赦ないセリフ(主に宮村への)や時折見せる年下らしさがすごく可愛いです。

沢田ほのかという1人の少女をすごくよく演じていらっしゃると思います。(10代・男性)


・麻倉ももさんが演じる沢田ほのかは、ヒロインで沢田の先輩である堀京子のことを慕っていて男性が苦手な女子高生です。

そのような人柄を演じるのに麻倉ももさんはズバドンでした。

彼女が元々もっているロリ声に加え、人を蔑むような声ももちあわせているので堀先輩と男性陣との対応の差が分かりやすかったです。

個人的な感想ですが、麻倉ももさんが演じていることはもちろん、役柄と彼女がマッチしていることで沢田ほのかというキャラクターに人気が出ると思っています。(10代・男性)


『荒ぶる季節の乙女どもよ。』須藤百々子


・麻倉もも名義のEDに引き込まれファンになりました!(30代・男性)


・麻倉さんが出演したものの中では珍しく、いわゆる下(エロチック系)のセリフが緩からず、濃からず、という作品であったため意外性で楽しめた。(40代・男性)


・本作品は思春期の少女の姿を描いた作品ですが、10代の少女の幼さだけでなく闇の部分をうまく表現できていたと思います。

声優として麻倉ももさんがワンステップ成長できた作品と役だったと思います。(40代・男性)


『Charlotte』乙坂歩未


・可愛くて癒されるから。理想の妹って感じです!(10代・女性)


・もちょの可愛さがそのままキャラに出てて最高に可愛い!(10代・男性)


・感情表現が豊かで可愛く作中の癒しです!こんな妹が欲しい人生だった(10代・男性)


・とにかく明るくて可愛い!お兄ちゃん思いなところもいいですね。

この作品で麻倉ももさんを好きになりました。

彼女がオムライスにケチャップで「ひでん」と書くのをまねして、私もオムライスを作って「ひでん」と書いていました(笑)(50代・男性)


次ページ:『告白実行委員会~恋愛シリーズ~』瀬戸口雛はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次