声優
声優・中島ヨシキさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・中島ヨシキさん、『DREAM!ing』『アイドルマスター SideM』『エリオスライジングヒーローズ』『あんさんぶるスターズ!』『プランダラ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

6月26日は、声優・中島ヨシキさんの誕生日です。おめでとうございます。

中島ヨシキさんといえば、『DREAM!ing』や『アイドルマスター SideM』、『エリオスライジングヒーローズ』、『あんさんぶるスターズ!』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、中島ヨシキさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・中島ヨシキさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ヒナまつり』新田義史

・シュールなギャグに中島さんの切れ味のいいツッコミが光ってます!(20代・女性)

『ブラックスター -Theater Starless-』リンドウ

・全てが完璧。推すしかない。

ワルメンらしく悪いところもリンドウなら良い。それくらい最高。

最高で完璧としか言い表せない。(30代・女性)

『白猫プロジェクト』ザック

・チャラく軽いノリの少年ですがスラム育ちの孤児で国を変えようと革命軍に所属しています。

チョーシのいいのと真剣、真面目な顔をする二面性のあるキャラで好きです(20代・女性)

『魔法使いと黒猫のウィズ』ユウェル・サクラリッジ

・異界を俯瞰しているユウェルサクラリッジとミハネ達と行動を共にしているユウェルの関係性が長い間謎でワクワクしていたのですがついに喰牙4で判明した時は鳥肌が立ちました。

2人のユウェルの演じ分けも凄かったです!(20代・女性)

『WAVE!!』田中ナル

・私がヨシキさんのファンになったきっかけのキャラクターだったから。

好きな事(サーフィン)に情熱を注ぎ、仲間を大切にする友情物語で、とても大好きなアニメです。

WAVEは主要キャラクターが8人いますが、8人とも大好きです!(40代・女性)

『プランダラ』リヒトー・バッハ/坂井離人


・ギャグシーンとシリアスなシーンの演じ分けが凄かった。

リヒトーがとってもかっこよかった!!(10代・女性)


・主人公があるトラウマを抱え人と深く関わりを持たないよう生きていたが、ヒロインである陽菜に出会うことで自分の気持ちが変わり、昔の友人や陽菜と出会ってからできた友人と過去に立ち向かっていくという素晴らしい作品の主人公だったから。

2期の作成を願っています。(10代・女性)


・友情がすごく大切なことを教えてくれた。

過去の辛い出来事がまた繰り返されそうになるが昔の仲間と今の仲間が隣にいてくれる。

忘れそうになっていた仲間を教えてくれる今の仲間達が過去の辛い出来事を知っても傍にいてくれる。

辛い想いをしてきた分これからの楽しい想い出を増やして欲しいと思える作品。

2期がそろそろ...ほしい!!(10代・女性)


『あんさんぶるスターズ!』南雲鉄虎


・中島ヨシキさんを知ったきっかけのキャラなので!(20代・女性)


・初めて中島さんを知ったきっかけをくれた作品だから。(10代・女性)


・アプリゲームでも楽しんでますが、アニスタでみた時、本当に鉄虎くんがかっこ可愛かったです。(20代・女性)


・新しい隊長として悩みながらも少しずつ進んでいこうとする姿がかっこいいと思います!

あと、語尾の~ッスがかわいいです!(10代・女性)


次ページ:『エリオスライジングヒーローズ』ビリー・ワイズはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次