menu
声優
声優・三森すずこさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・三森すずこさん、『ヒーリングっど♥プリキュア』『ラブライブ!』『まじもじるるも』『タイガーマスクW』『gdgd妖精s』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

6月28日は、声優・三森すずこさんの誕生日です。おめでとうございます。

三森すずこさんといえば、『ヒーリングっど♥プリキュア』や『ラブライブ!』、『まじもじるるも』、『タイガーマスクW』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、三森すずこさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・三森すずこさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』更識簪

・このキャラで 知りました すずこさん、おめでとう。(30代・男性)

『キラッとプリ☆チャン』白鳥アンジュ/フェニックス仮面

・三森さんを知ったのは、この作品ですし、アンジュさんにぴったりの声だったからです。(10代・女性)

『gdgd妖精s』ピクピク

・少ない出演者が台本とは?というレベルで無茶振りを要求される苦労の末に出すアドリブは最高です。(30代・男性)

『タイガーマスクW』高岡春奈

・高岡春奈はこの作品のヒロイン。

すなわち「タイガーマスクW」も三森さんの代表作の一つと言っても過言ではないので。(20代・男性)

『まじもじるるも』るるも

・普段は寡黙で無表情がちのるるもちゃんだけど、その実は秘めたる熱いハートの持ち主で精一杯の勇気で騒動や事件を解決するべく奔走する姿は健気で思わず応援したくなる女の子です!(40代・男性)

『ラブライブ!』園田海未


・クールで大和なでしこな海未ちゃんだけど、お茶目な一面もあってすごくかわいいです。(10代・女性)


・まず、ラブライブにとって海未ちゃんは大切です。

海未ちゃんのビンタがあったから、穂乃果は自分の気持ちに嘘つかなくなりました。(20代・女性)


・真面目で誰に対しても丁寧語で話すお淑やかな子だけど、実はポエマーでμ'sの曲の作詞を担当していたり、アイドルになった自分を妄想して弓道の練習に身が入らなくなったり、東條希ちゃんと星空凛ちゃんと曲作りに来たはずがなぜか海未ちゃんだけ山頂アタックに目的が変わっていたり、それを受けてなのかスクスタで他校生に(頼まれてもないのに)山の魅力を語りまくったり、他校生を巻き込み山に登ろうとしたり、アニメ版でババ抜き中に酷い顔芸を披露したり、色々面白い所が多いユニークなキャラです。

アニメ1期で登場し、シリーズの後の作品で別のキャラにも受け継がれた超音速枕は必見ですw!(20代・女性)


次ページ:『ヒーリングっど♥プリキュア』風鈴アスミ/キュアアースはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021秋アニメ中間
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメ最速放送日
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング