menu
映画
映画『るろうに剣心 最終章』2部作の副音声上映が決定

映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』佐藤健さん、大友啓史監督、谷垣健治アクション監督が集結する副音声上映が2部作で実施決定! 瀬田宗次郎が登場する新たな映像も公開

観客動員数1,000万人を超えるアクション感動大作『るろうに剣心』シリーズの最新作として、2部作連続公開となる映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』。

このたび、2部作の副音声上映が決定! 剣心を演じる佐藤健さん、大友啓史監督、谷垣健治アクション監督ら、シリーズを10年間支えてきた3名が貴重なエピソードを語り尽くします。2021年5月22日(土)より『るろうに剣心 最終章 The Final』、6月19日(土)より、『るろうに剣心 最終章 The Beginning』で行われますので、ぜひお見逃しなく!

また、サプライズ出演していることが明かされた神木隆之介さん演じる「瀬田宗次郎」が登場する新たなTVスポット映像〈現象編〉も公開されました!

アニメイトタイムズからのおすすめ

2部作の副音声上映が決定!

副音声の収録を終えた佐藤健さんは、「やはり最後の剣心と縁の戦いは、何回観てもどちらにも感情移入して入り込んでしまうので、心が疲れました(笑)。僕が知らない裏話もお二人がしてくださったのでめちゃくちゃ楽しかったです」と振り返ります。

佐藤さんは「剣心は自分の胸の内に想いを秘めているキャラクターなので、自分なりに“この時はこういう想いで演じていた”という気持ちを話したりしたので、楽しんでいただけたらと思います」とアピール。

大友啓史監督は「IMAXや4DX/MX4Dなどアトラクション的な楽しみ方がある一方で、新しい楽しみ方を一つ増やしてくれたと思います。この作品にはスタッフたちが散りばめた色々なものが、宝探しみたいにたくさんあるんです。副音声を聞いて、『るろうに剣心』5作通して散りばめていた様々なことを知り、新たな発見をしてもらいたいです。ぜひこの機会にこの体験自体を楽しんでほしいです」と、本シリーズを改めて楽しむことができるようになる要素が含まれていることを明かし、谷垣健治アクション監督は「1回目に見るときはアクションシーンの迫力を堪能していただき、2回目は副音声を聞くことで、アクションをより楽しんでいただける手助けになればと思います。僕らがアクションやそのバックステージについて語ることで、これまで見てきたアクションシーンをより立体的に感じてほしいと思いますし、あの早い動きの一つ一つもはっきり見えてくるはずです(笑)」とコメントを寄せました。

“極限状態”で演じ続けたキャストたちの熱演の舞台裏など、ここだけでしか聞けない幻のエピソードが初披露される副音声上映は、全キャスト&スタッフが全身全霊をかけて挑んだ『るろうに剣心 最終章』を何倍も楽しめる必見&必聴“究極の裏トーク”が盛りだくさん!

大友監督は「危機一髪の現場から生まれたのが『るろうに剣心』だから(笑)」と撮影当時を振り返りながらも、瞳の奥の感情が見えると感動したIMAX上映も含めて、「あのIMAXの大画面とこの副音声で楽しんでいただけたら、僕たちが細部まで込めたものがより伝わるかもしれない!」と“副音声上映”によって、『るろうに剣心』シリーズを楽しんでくれる人が増えることに期待を高まらせました。

副音声上映詳細

■上映開始日:
「The Final」 5月22日(土)~
「The Beginning」 6月19日(土)~

■副音声キャスト:
佐藤健
大友啓史(監督・脚本)
谷垣健治(アクション監督)

詳細はスマートフォン専用アプリ「HELLO! MOVIE」公式サイトをご確認ください。

TVスポット映像〈現象編〉公開!

副音声上映決定にあわせて、新たな映像も解禁! 神木隆之介さん演じる瀬田宗次郎の姿も映っており、片足でリズムを刻むあの独特なステップ“縮地”を見せた後、目にも留まらぬ速さで剣心に斬りかかります!

かつて剣心を追い詰めた宗次郎は、敵か味方か? そして剣心の前に再び立ちはだかった目的とは? 副音声上映ではどのような話が展開されるのか……!? ぜひ劇場で確かめてみてください!

『るろうに剣心』シリーズ3作品イッキ観キャンペーン

『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』公開を記念し、シリーズ3作品のセールをダウンロード販売/デジタルレンタルにて実施中! 詳細は以下サイトよりご確認ください。

※各サービスにより対象作品やセール期間、セール価格が異なる場合がございます。ご了承下さい。

キャンペーンサイト

映画『るろうに剣心 最終章 The Final』作品情報

大ヒット上映中!

ストーリー

かつては“人斬り抜刀斎”として恐れられた緋村剣心だが、新時代の幕開けとともに、斬れない刀=逆刃刀<さかばとう>を持ち穏やかな生活を送っていた。最狂の敵・志々雄真実が企てた日本転覆の計画を阻止するため、かつてない死闘を繰り広げた剣心達は、神谷道場で平和に暮らしていた。

しかし、突如何者かによって東京中心部へ相次ぎ攻撃が開始され、剣心とその仲間の命に危険が及ぶ。果たして誰の仕業なのか? 何のために? それは、今まで明かされたことの無い剣心の過去に大きく関係し、決して消えることのない十字傷の謎へとつながっていく。

スタッフ

原作:和月伸宏『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督/脚本:大友啓史
音楽:佐藤直紀
主題歌:ONE OK ROCK “Renegades”
製作:映画「るろうに剣心 最終章 The Final」製作委員会
制作プロダクション/配給:ワーナー・ブラザース映画

キャスト

佐藤 健
武井 咲
新田真剣佑
青木崇高
蒼井 優
伊勢谷友介
土屋太鳳
三浦涼介
音尾琢真
鶴見辰吾
中原丈雄
北村一輝
有村架純
江口洋介

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』作品情報

2021年6月4日(金)全国ロードショー

ストーリー

動乱の幕末。緋村剣心は、倒幕派・長州藩のリーダー桂小五郎のもと暗殺者として暗躍。血も涙もない最強の人斬り・緋村抜刀斎(ひむらばっとうさい)と恐れられていた。ある夜、緋村は助けた若い女・雪代巴(ゆきしろともえ)に人斬りの現場を見られ、口封じのため側に置くことに。

その後、幕府の追手から逃れるため巴とともに農村へと身を隠すが、そこで、人を斬ることの正義に迷い、本当の幸せを見出していく。しかし、ある日突然、巴は姿を消してしまうのだった……。<十字傷>に秘められた真実がついに明らかになる――。

スタッフ

原作:和月伸宏『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督/脚本:大友啓史
音楽:佐藤直紀
主題歌:ONE OK ROCK
製作:映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会
制作プロダクション/配給:ワーナー・ブラザース映画

キャスト

佐藤 健
有村架純
高橋一生
村上虹郎
安藤政信
北村一輝
江口洋介

公式サイト
公式ツイッター

(C) 和月伸宏/ 集英社 (C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final」製作委員会
(C)和月伸宏/ 集英社 (C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

るろうに剣心の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021夏アニメ中間発表
2021夏アニメも声優で観る!
2021春声優・スタッフインタビュー特集
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング