声優
声優・花江夏樹がエバラ「浅漬けの素」30周年記念動画で歌とナレーションを担当!

人気声優・花江夏樹さんが、エバラ「浅漬けの素」30周年記念動画「野菜デビューしよう」篇で歌とナレーションを担当! 特別インタビューも公開

人気声優・花江夏樹さんが、エバラ「浅漬けの素」30周年記念動画「野菜デビューしよう」篇で歌とナレーションを担当しています!

こちらの動画は、30年にわたるお客さまのご愛顧に感謝を込めて制作。野菜の型抜きをするなど、野菜嫌いな子どもたちが楽しく浅漬けを作り、”野菜デビュー”する様子を描いています。

花江さんは、野菜デビューする子どもたちのワクワク感を、さわやかな歌声で表現してくれています。

今回、花江さんの特別インタビューも到着。人気キャラクター「すみっコぐらし」とコラボした「すみっコぐらしと浅漬けを作ろう!プレゼントキャンペーン」も公開されたので、あわせてご紹介しましょう。

エバラ「浅漬けの素」30周年記念動画が公開!

30年にわたるご愛顧に感謝し、エバラ「浅漬けの素」30周年記念動画を制作しました。

歌とナレーションを務めるのは、人気声優・花江夏樹さんです。花江さんが歌い上げるポップな楽曲と、子どもたちが浅漬け作りを楽しむ様子や、野菜をおいしく食べられて喜ぶ表情にご注目ください。

エバラ「浅漬けの素」30 周年記念動画「野菜デビューしよう」篇(Full ver.)

【歌詞】
さあさあ、野菜!
さあさあ、野菜!
さあさあ、キミも野菜デビュー!

きゅうりにトマトににんじん
だいこん パプリカ たべちゃうぞ
さあさあ、あさあさ 浅漬けだ!

きざんで つけて もむだけで
あっというまにおいしいぞ

ほんとかな?うそじゃない?
さあさあ、あさあさ、あさづけ、トライ!

「おいしい!」

たべれたぞ おいしいぞ
いよいよ僕らも 野菜デビュー

エバラ「浅漬けの素」30 周年記念動画「野菜デビューしよう」篇(30 秒)

エバラ「浅漬けの素」は今年で発売30周年!

1991年の発売と同時にテレビCMを放送した「浅漬けの素」は、「きざんで、つけて、もむだけ」ですぐ食べられるという簡便性を訴求したところ、発売翌年の1992年には約37億円を売り上げる大ヒットとなりました。

2010年からは、「おいしく野菜を食べられる」という価値を訴求するため、「野菜は、おいしいオヤツになる」をメッセージとして発信。30年経った現在でも多くのお客さまに支持されています。

動画内で登場するレシピ

野菜が苦手な子どもでも、本動画のように楽しく型抜きをして浅漬けにすれば、きっと野菜を食べてみたくなるはず! 動画の中では、エバラ「浅漬けの素」を使ったレシピをご紹介しています。

花江夏樹さん特別インタビュー

★動画の公開を記念し、歌とナレーションを担当した人気声優・花江夏樹さんにインタビューを実施しました。きゅうりへの愛や、お子様とのエピソード、花江さんが最近「デビューしたこと」などを語ってくれています。今年、エバラ「浅漬けの素」と同じく30歳を迎えるにあたって、抱負も伺っています。

──花江さんは野菜の中でも“きゅうり”がお好きだと伺いました。ぜひ、花江さんの「きゅうり愛」をお聞かせください。

花江:食感と、あっさりしていてバクバク食べられるところがすごく好きです。僕は特に浅漬けにしたきゅうりが好き。味と食感がすごく好きで、夏はずっと食べられるくらいです。あと、お祭りや観光地に行くと、一本漬けにしたきゅうりが売ってるじゃないですか。あれも好きで、よく食べます。

──何歳ごろからきゅうりがお好きなんですか?

花江:子供のころからずっと好きでしたね。…きゅうりってみんな好きじゃないですか?(周りのスタッフに問いかけ)好きですよね!(笑)

──動画では、子どもが楽しく浅漬けを作る様子が描かれています。花江さんは、お子様が大きくなったらどんなことを一緒にしたいですか?

花江:もう、やりたいこといっぱいありますね…! 一緒に遊びに行ったりとか。遊園地に行って、初めてのリアクションを見てみたいなとか、初めて食べるものとかにどんな反応を示すんだろうとか、色々楽しみです。

──お子さまは双子さんでいらっしゃると思いますが、双子さんならではの楽しみはありますか?

花江:今はやっぱり、同じ服を着せるのがすごくかわいいです。あとはそれぞれ成長の速度というか、出来ることが違うので、得意なことがちゃんとあって、個性が出てきたと感じています。それぞれの成長を見守る楽しみみたいなものはすごくあります。

──動画で子どもたちが「浅漬け」をきっかけに野菜嫌いを克服しているように、花江さんが最近「克服したこと」はありますか?

花江:鯖(さば)が苦手だったんですけど、最近克服しました。昔は生臭くて食べられなかったんですが、美味しいお寿司を食べたらすごく美味しくて…むしろ好きになりました。

昔、野菜は結構食べられないものもあったんですけど、大人になってからピーマンやセロリはすごく好きになりました。苦い系の野菜は、大人になってからすごく美味しいと感じるようになりました。

──動画では子どもたちが「野菜デビュー」する様子が描かれていますが、花江さんが最近「デビューしたこと」はありますか?

花江:握力を鍛えるボールみたいなものを買いました。「握力は寿命に直結する」と知って、僕は握力がないので鍛えようと思いました。ボールをぐわんぐわん回すとすごい遠心力が発生して、手首がぐらぐらするのを抑えつけることで、握力が上がるらしいんですよ。

他にも、軽い筋トレグッズみたいなものをいろいろ買いました。あまり外に出られない分、運動と言えるほどではないですけど…ちょっと鍛えられたら良いなと思って、今更始めました(笑)

「筋トレデビュー」…と言うほど辛い思いはしていないので、「握力トレーニングデビュー」ですかね?(笑)でも、子どもと遊ぶだけで結構筋トレになってる気がします。

──エバラ「浅漬けの素」は30周年を迎えましたが、花江さんも今年30歳を迎えられますね。これまでの30年間を振り返っていかがでしたか?また、30歳の抱負を教えてください。

花江:今、一番楽しいです。今年が一番楽しい!と言える年が連続しているので、この仕事をしていて良かったなと思う、そんな積み重ねの30年だったと思います。

僕も浅漬けみたいに、良い味が出せるように…(笑)これからも頑張っていけたらと思います。今後の抱負としては…やっぱり、新しいことにどんどん挑戦していきたいです。声優としての仕事もしながら、色んなことに挑戦していきたいなと思います。

いつもお仕事をいただくときに、これやったことないな、これは自分の中になかったものだな、とハッとすることは多いです。

具体的なお仕事で言うと、今まであんまりやってこなかったような役をやってみたいですね。おじいちゃん役とか。逆にすごくキンキンしたマスコットキャラクターとかに挑戦してみたいです。

プロフィール

花江夏樹(はなえ なつき)
2011年声優デビュー。アニメ『鬼滅の刃』竈門炭治郎役、『東京喰種』金木研役、『四月は君の嘘』有馬公生役など数多くの作品で主演を演じる。第14回声優アワードでは主演男優賞を受賞。

「すみっコぐらしと浅漬けを作ろう!プレゼントキャンペーン」について

【応募期間】
2021年5月1日(土)~2021年7月31日(土)

【賞品】
A賞:すみっコぐらしオリジナルてのりぬいぐるみ 5キャラセット

B賞:すみっコぐらしオリジナル保冷ランチバッグ

【当選人数】
抽選で各1,000名様、合計2,000名様

【キャンペーンの詳細】
キャンペーンの詳細に関しましては、下記URLをご確認下さい。
https://www.ebarafoods.com/campaign/cp2105/

「浅漬けの素」商品情報

★商品の詳細はこちら

(C)2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング