音楽
異世界系シンガーReikaさんのルーツを辿る【初出し写真あり】

ギャップで魅せる推し事ヒロイン!? 異世界系シンガーReikaさんのルーツを辿る! 2ndシングルやイベントの意気込み、最近ハマっているアニメについてインタビュー【初出し写真あり】

「ギャップで魅せる推し事ヒロイン!?」って何?でおなじみのアーティスト・Reikaさんの最新シングル「風に微笑んで 」が、2021年6月9日発売! 今後の日本の音楽シーンを担っていくミューズ(歌姫)の、ナチュラルな魅力を詰め込んだ、爽やかで軽やかな1枚となっています。

この度、発売を記念したインタビューを実施し、ソロシンガーとしての活動を振り返りつつ、1stシングル、2ndシングルの魅力を伺いました。また、学生生活について、最近ハマっているアニメについてなど、パーソナルに迫った内容になっています!

初出し写真の数々とともに、ぜひチェックしてみてください。

歌と学生を両立! そのルーツは?

――自己紹介をお願いします

Reikaさん(以下、Reika):ギャップで魅せる推し事ヒロイン?! Reikaです! 歌をメインに、フリーで活動しています。今年の春から大学1年生になりました。

――キャッチコピーの「ギャップで魅せる~」はどういう意味があるのですか?

Reika:「Reikaの話している時の声と歌っている時の声はギャップがある」と言っていただくことが多かったのでキャッチコピーに取り入れてみました。まだ私の歌を聞いたことがない方に興味を持ってもらえたらいいなと思っています。

――活動開始は何歳くらいから

Reika:0才半のときに赤ちゃんモデルから活動を始めました。

――音楽活動としてはいくつくらいから?

Reika:小学3年生のときに以前所属していた事務所のコンテストでグランプリをいただいて、そこからスタートしました。

――ソロシンガーとしてはいくつくらいから?

Reika:小学3年生から中学1年生までソロで、中学2年生から中学3年生までグループで、高校1年生からまたソロでの活動になりました。

まさに挑戦の曲「Nouvel Instrument」

――1stシングルとして、どういう気持ちでレコーディングされましたか?

Reika:初めてのCDなのでワクワク半分緊張半分でした。とにかく、受け取ってくださった方に私の想いが伝わるように全力で歌いました!

――どういった楽曲ですか?

Reika:新しい世界へ踏み出そうとする強い意思と、熱い思いを綴った挑戦の曲です。

――この楽曲で伝えたいことはどんなことでしょうか

Reika:これから起きるどんなことも、私は必ず乗り越えて夢を叶える!という覚悟です。

――1stもこの後にお伺いする2ndも作曲は俊龍さんですが、歌い易いですか?

Reika:正直「Nouvel Instrument」はすごく難しいです!(笑)まさに挑戦の曲です。でも「風に微笑んで」は歌いやすい曲だと思います! 2ndシングルにはインストバージョンも入っているので皆さんも歌ってみてくださいね。

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

音楽の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング