マンガ・ラノベ
【2023年版】本当に面白い漫画おすすめランキング|ジャンル別作品一覧

【2023年版】面白い漫画ランキングをご紹介! 読みだしたら止まらない! 巣ごもり生活にもおすすめの作品をまとめました!

気軽な外出がはばかられるこのご時世、巣ごもり生活のお供には創作の世界に何時間でもひたっていられる漫画がおすすめ!

完結済みから現在連載中のものまで、老若男女が時間を忘れて楽しめる人気&注目作品をジャンル別にまとめてご紹介します!

目次

面白い漫画|筆者おすすめランキング

1位:SPY×FAMILY

掲載雑誌/レーベル:少年ジャンプ+
作者:遠藤達哉

 

おすすめポイント

父(スパイ)、母(殺し屋)、娘(超能力者)、三者三様に秘密を抱えた疑似家族の

『OO7』シリーズのような本格スパイアクションと、くすっと笑えるホーム・コメディドラマィが程よく混ざりあった作品。父(スパイ)、母(殺し屋)、娘(超能力者)、三者三様に秘密を抱えた疑似家族の関係性に注目。

 

あらすじ

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

 

購入はこちら

 
第1巻試し読みはこちら

 

2位:呪術廻戦

掲載雑誌/レーベル:週刊少年ジャンプ
作者:芥見下々

 

おすすめポイント

現代日本を舞台に繰り広げられる、「呪い」をテーマとしたダークファンタジー。生死と向き合い続ける主人公・虎杖悠仁の姿勢、張り巡らされた伏線の数々、息つく暇もないスピーディな展開など、屈指の読み応えを誇るバトル漫画です。

 

あらすじ

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?

 

購入はこちら

 
第1巻試し読みはこちら

 

3位:東京卍リベンジャーズ

掲載雑誌/レーベル:週刊少年マガジン
作者:和久井健

 

おすすめポイント

かっこいい漢を浴びたいならこれ。主人公・花垣武道が、かつての恋人を救うために過去に戻り、その真相を解き明かそうと奔走するタイムリープ系のSFミステリー。身も心もズタボロになっても諦めず、ヤンキー時代の自分を見つめ直そうと足掻き続ける武道の姿は応援したくなること間違いなし。そんな彼の周りに集まってくるヤンキーたちも全員が魅力的。惚れすぎに注意が必要です。

 

あらすじ

ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合“東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!

 

購入はこちら

 
第1巻試し読みはこちら

 

4位:その着せ替え人形は恋をする

掲載雑誌/レーベル:ヤングガンガンコミックス
作者:福田晋一

 

おすすめポイント

性別を問わず好きなことには全力でいいことを肯定してくれる作品。男子ながら雛人形が好きな高校生・五条新菜と、コスプレに憧れる女子高生・喜多川海夢が衣装作りを通して距離を縮めていくラブコメ漫画。お互いに意識しながらも相手に悟られまいとするふたりの関係は必見。にやにやが止まりません。

 

あらすじ

いつも友人の輪の中心にいるギャル系美少女、喜多川海夢。クラスメートの五条新菜は、彼女を“別世界の人間”だと思っていた。雛人形の頭師を目指す新菜が、放課後被服実習室で作業していると、そこに現れたのは…まさかの…!? 二人のドキドキ山盛り☆コスプレ・スクールライフが始まる!!

 

購入はこちら

 
第1巻試し読みはこちら

 

5位:現実もたまには嘘をつく

掲載雑誌/レーベル:中経☆コミックス
作者:にいち

 

おすすめポイント

オンラインゲームで知り合ったため、お互いに性別を誤解したまま出会ってしまった薫と七海。嘘から始まったふたりの関係は、家族や友人まで巻き込んでどんどんややこしくなり、薫が女装しなければならない事態に。友達以上、恋人未満のまま進展しないふたりの絶妙な距離感に胸キュン必須のラブコメ漫画です。

 

あらすじ

ゲーム好きな男の子、薫はネットゲームで知り合った男性と駅で待ち合わせ。女性キャラを使っていたせいで女の子だと勘違いされていることを心配する薫だが、待ち合わせ場所にやってきたのはかわいい女の子で……?

 

購入はこちら

 
第1巻試し読みはこちら

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次