映画
ディズニー映画『ジャングル・クルーズ』声優・小山力也が出演決定

ディズニー映画最新作『ジャングル・クルーズ』声優・小山力也さんがドゥエイン・ジョンソン演じる船長のフランク役に決定!「”驚きと感動、最高の夏”をお届けします!」とコメント

映画『ジャングル・クルーズ』が2021年7月29日(木)より映画館、7月30日(金)よりディズニープラス プレミア アクセスで公開となります。

このたび、本作のメインキャラクターとなるドウェイン・ジョンソンさん演じるフランク役の吹き替えを、人気声優・小山力也さんが務めることが決定!

小山さんが演じるフランクは、観光客相手のクルーズ・ツアーの船長。ジャングルに生息する珍しい動物や、スリルあふれる先住民の村、“滝の裏側”などの名所の数々を、ジョーク(ときにヤラセも…)を交えながらガイドをする陽気なキャラクターです。

また、フランクの魅力や本作の見どころを語ったメッセージが公開されました。

声優・小山力也さんが船長のフランク役として出演決定!

小山力也さんが演じるフランクは、観光客相手のクルーズ・ツアーの船長。ジャングルに生息する珍しい動物や、スリルあふれる先住民の村、“滝の裏側”などの名所の数々を、ジョーク(ときにヤラセも…)を交えながらガイドをする陽気なキャラクター。

お金に目が無く、大金を用意するという、女性博士のリリー(エミリー・ブラント)と共に、アマゾンに眠る秘宝<不老不死の花>を求め謎に包まれたジャングルの上流奥深くへ。そこには、伝説の秘宝を狙う追跡者との壮大な争奪戦と、驚くべき衝撃の真実が待ち受けていた…。

小山さんは、本作で自身が演じるフランクについて「ダジャレ連発で、観光客は、いちいちうるさいと思ってしまうかもしれませんが、サービス精神満タンのおじさんは、決して暑苦しくなんかないんです!何とか喜んで貰おうと、一生懸命のトークは涙ぐましく、そして微笑ましい。思いやりの心が伝われば、必ず笑いが生まれます」と、フランクの魅力を熱くアピール。

「そして始まる、本物の冒険とファンタジー。フランク船長には、ビックリの過去があり……。やはり、ただのオジサンではなかった!そのおおらかさ、優しさ、そして気高さに感動です」と、小山さんはフランク愛全開!

これまで様々な作品でドウェイン・ジョンソンの日本語吹替を担当してきた小山さんは「ドウェイン・ジョンソンは、鋼のアクションに加えコメディのセンスも抜群」と彼の魅力に触れ、「最高峰のエンタテインメントに参加出来る緊張感もありましたし、そして何よりも、その世界に没入出来る嬉しさに胸が高鳴りました。」と、込み上げてきた熱い想いを振り返る。

さらに「エンタテインメントの王道、またしてもMAX新記録!コメディもアクションもファンタジーも、そしてミステリーもロマンスも、全部が全部、最高、サイコー、サイコーだぜ!と、クラッシュも一押しのお薦めです」と、自身が吹替を務めた『ファインディング・ニモ』などで人気のキャラクター、ウミガメのクラッシュのセリフを借りて本作の見どころを全力プッシュ!

「猛暑吹っ飛ばして、御家族でカップルで、勿論お一人でも、張り切ってフランク船長の 『ジャングル・クルーズ』にお出掛けください。驚きと感動、最高の夏をお届けしますよ!」と、情熱たっぷりのメッセージを送ってくれた。

小山さんが演じるフランクと、リリーが目指す目的地は、謎に包まれたアマゾンの上流奥深く。はたして、そこで彼らを待ち受ける驚くべき真実とは…?

ミステリアスなジャングルを舞台に、アマゾンに眠る秘宝<不老不死の花>をめぐる、壮大なスケールの争奪戦が開幕する! 2021年の夏を最高にアツくする、史上空前のスペクタクル・アドベンチャー映画『ジャングル・クルーズ』を体感せよ!!!

『ジャングル・クルーズ』作品情報

2021年7月29日(木)映画館 & 7月30日(金)ディズニープラス プレミア アクセス公開

※プレミア アクセスは追加支払いが必要です。

原題:Jungle Cruise
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
監督:ジャウム・コレット=セラ

出演:
ドウェイン・ジョンソン
エミリー・ブラント

ディズニー映画公式サイト

(C) 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

ジャングル・クルーズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング