アニメ
新OADシリーズ『魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士』前編の本予告を公開!

新OADシリーズ『魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士』前編の本予告を公開! 声優の五十嵐裕美さん・市川蒼さんが新キャラ役で出演、コメント到着

人外×少女の正道ファンタジーコミックス『魔法使いの嫁』より、原作者・ヤマザキコレ先生原案の完全新作エピソード『魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士』がアニメ化。全3部作のOADとして、原作コミックス16巻~18巻の特装版に収録となります。

このたび、『魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士』前篇の最新アニメーション映像を使用した本予告が公開されました。

映像内には今回のオリジナルストーリーを象徴する亡霊猟団のアニメカットや、新キャラクターであるガブリエル(CV:五十嵐裕美)と謎の少年(CV:市川蒼)が登場。両キャラのボイスも初公開となりました。

さらに五十嵐さんと市川さんの公式コメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

「魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士」前篇 本予告

ガブリエル役:五十嵐裕美さん、謎の少年役:市川蒼さんからのコメントが到着!

ガブリエル役:五十嵐裕美さんコメント

ガブリエルを演じさせていただきます、五十嵐です。ガブリエルは思春期真っ只中で、色々な思いを抱えています。謎の少年と出会うことで、彼がどんな経験をしていくのか、そしてチセやエリアスとどんな風に関わっていくのか、私も今からワクワクしています! ガブリエルと共にがんばりますので、皆さんどうぞよろしくおねがいします!

謎の少年役:市川蒼さんコメント

謎の少年役を演じます、市川蒼です。「魔法使いの嫁」という、美しく繊細で、心の暖かくなる素敵な作品に携わらせていただけてとても光栄です。オリジナルエピソードということで、楽しみにお待ちの方も多くおられるかと思いますが、僕自身もどういう展開になるのかとてもわくわくしています。精一杯、大事に演じますので、どうぞよろしくお願い致します。

発売情報

「魔法使いの嫁」16巻 OAD(Blu-ray)付き特装版

発売日:2021年9月10日(金)※書店受注〆切:2021年6月13日(日)
税込価格:4,980円

▼収録内容
・「魔法使いの嫁」 16巻
・「魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士
前篇 Blu-ray Disc
・前中後篇収納特製BOX(ヤマザキコレ描き下ろし)※BOXは16巻のみにしか付きません

OAD「魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士」作品情報

「魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士」

■あらすじ
カルタフィルスがひとときの午睡につき、チセが学院の聴講生となる少し前。学院への招待が届き、不安ながらも準備を進めるチセと手伝うエリアス達。

久しくなかった日常の最中、不気味な馬を連れたスプリガンが邸宅を訪れる。『今回の亡霊猟団の様子がおかしい』という言葉と共に。

――倫敦から移り住んできた普通の少年・ガブリエルは退屈していた。自身の境遇、友人との別離、不慣れな土地、すべてに。

それらから逃れるように眺めた窓の先、一瞬見えた紫煙を追いかけて家を抜け出た、その時。

本来なら交わらぬはずの少年の世界は、厚いベールの裏側に生きる魔法使い達の世界と交わり始める……。

■スタッフ
原作:ヤマザキコレ「魔法使いの嫁」(ブレイドコミックス/マッグガーデン刊)
監督:寺澤 和晃
脚本:高羽 彩 / 米内山 陽子
キャラクターデザイン:加藤 寛崇
総作画監督:徳岡 紘平
色彩設計:小針 裕子
美術監督:田村 せいき
撮影監督:鈴木 麻予
CGIディレクター:宮地 克明
編集:今井 大介
音楽:松本 淳一
音楽制作:フライングドッグ
音響監督:はた しょう二
音響効果:出雲 範子
音響制作:サウンドチーム・ドンファン
アニメーション制作:スタジオカフカ
製作:魔法使いの嫁OAD製作委員会

■キャスト
羽鳥チセ:種﨑敦美
エリアス:竹内良太
ガブリエル:五十嵐裕美
謎の少年:市川蒼
ルツ:内山昂輝
シルキー:遠藤 綾
ティターニア:大原さやか
オベロン:山口勝平
スプリガン:安元洋貴

OAD特設サイト
アニメ公式ツイッター(@mahoyomeproject)
アニメ公式 Instagram

原作コミックス 刊行情報

「魔法使いの嫁」最新刊&スピンオフ3作品が好評発売中!

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング