アニメ
春アニメ『シャーマンキング』松田健一郎・林原めぐみらが演じる「ハオ組」キャラを一斉解禁!

春アニメ『SHAMAN KING(シャーマンキング)』松田健一郎さん・林原めぐみさんらが演じる「ハオ組」のキャラクターを一斉解禁!

2021年4月より テレビ東京系にて好評放送中の、TV アニメ『SHAMAN KING』。
この度、謎に包まれた少年・ハオが率いるシャーマン集団「ハオ組」のキャラクターを一⻫解禁!

さらにハオ組を代表して、松田健一郎さん・林原めぐみさん・美波わかなさん・遠藤さきさん・真堂圭さんさんからコメントも到着しています。

追加キャラクター&キャスト解禁

ラキスト:松田健一郎
オパチョ:林原めぐみ
ペヨーテ・ディアス:真殿光昭
ハン・ザンチン:最上嗣生
ターバイン:勝 杏里
マチルダ・マティス:美波わかな
カンナ・ビスマルク:遠藤さき
マリオン・ファウナ:真堂 圭
ビッグガイ・ビル:藤原貴弘
ボリス=ツェペシュ=ドラキュラ:置鮎龍太郎
ダマヤジ:高口公介

追加キャラクタービジュアル&キャストコメント解禁

ラキスト cv:松田健一郎

ハオの部下で「星組」のメンバー。右腕ともいえる存在で、基本的に紳⼠的な⾏動をとるが、ハオを侮辱する者には容赦がない。

【松田健一郎さんコメント】

──作品の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。

松田:『SHAMAN KING』には多くの人物が登場しますが、その一人ひとりに強い個性があり背景が存在している、そういったキャラクターの緻密な造形がこの作品の⼤きな魅力のひとつだと感じます。

──キャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

松田:ラキストを演じさせていただくことに感謝を感じるとともに緊張もしております。ハオの信奉者であり腹心でもある彼の生き様、魅力を少しでも引き出せるよう頑張らせていただきます。

オパチョ cv:林原めぐみ

ハオの部下で「星組」のメンバー。いつもハオと⾏動をともにしており、ハオが唯一心を開ける相手。

【林原めぐみさんコメント】
ひさしぶりにみんなにあえてうれしいのねでもほんとうはひさしぶりじゃないのたぶんみんなのこころのなかにはずっといたからそれしってたからまたあえたのはおさますきようさまもはおさまのたいせつだからすきだけどようさまのちかくにいるおんなのこはこわいね

マチルダ・マティス cv:美波わかな

ハオの部下で「花組」のメンバー。通称・マッチ。マリオンとは対照的に喜怒哀楽が激しく活発な性格。持ち霊は両手に鋭いナイフを持つジャック。

【美波わかなさんコメント】

──作品の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。

美波:「SHAMAN KING」は小さな頃から知っていて、「憑依合体カッコイイー!」と思っていました! ⼤人になってから改めて⾒ると、バトルシーンだけではなく、今だからこそ分かる人とのつながりや絆、勇気、愛などがたくさん詰まった作品だなと感じます。

──キャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

美波:まさか幼い時から知っていた「SHAMAN KING」に出演できるとは、この世界で生きられるとは! 驚きと共にとても嬉しく思います!! マッチと共にこの世界で精一杯生きて、戦っていきます!

カンナ・ビスマルク cv:遠藤さき

ハオの部下で「花組」のリーダー。水色の長い髪が特徴のシャーマン。煙を媒介として持ち霊のアシュクロフトを使役する。

【遠藤さきさんコメント】

──作品の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。

遠藤:様々な絆の形があって、そのどれもが純粋。正義と正義がぶつかり合う度に脳みそがビリビリするし、心はヒリヒリします。

──キャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

遠藤:カンナ様 蘇ってくれてありがとうハジメマシテ。一方的に貴女日を知っていました。こうして魂を合わせられる日が来るなんて まだちょっと信じられません。マリ、マッチ共に信じる人はきっと同じ。花組の正義を貫きます!

マリオン・ファウナ cv:真堂 圭

ハオの部下で「花組」のメンバー。通称・マリ。普段は物静かであまり感情を顔に出さない。持霊は西部のガンマンの霊・チャック。

【真堂 圭さんコメント】

──作品の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。

真堂シャーマンと霊と言う神秘的な世界観、葉くんのユルさとバトル時の格好良さのギャップに惹きつけられる、キャラクター1人1人にストーリーがありもっと知りたいと思ってしまう…魅力をあげるときりがない魅力に溢れた作品だと思います。

──キャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

真堂連載当時、毎週読むのが楽しみで何度も何度も読み返していました。その作品に出演させて頂けるなんて光栄です。緊張と興奮で震える足をふんばってマリちゃんと向き合っていきたいと思います。どうか温かい目で応援して下さると幸いです。

ペヨーテ・ディアス cv:真殿光昭

ハオの部下で「土組」のメンバー。メキシコ出身のシャーマンで、カラベラ人形という人形を媒介として戦う。持霊は7人のマリアッチ。

ハン・ザンチン cv:最上嗣生

ハオの部下で「月組」のメンバー。性格は残忍かつ暴力的。持霊はジャイアントパンダの凶凶。

ターバイン cv:勝 杏里

ハオの部下で「月組」のメンバー。元は中東の戦地を転々と渡り歩く傭兵で、照れ屋な性格から顔面をターバンなどで覆い隠している。持霊はランプの魔人・ジン。

ビッグガイ・ビル cv:藤原貴弘

ハオの部下で「月組」のメンバー。強靭な肉体を持つ、元アメフト選手。持霊は21人のチームメイツ。

ボリス=ツェペシュ=ドラキュラ cv:置鮎龍太郎

ハオの部下。本人曰く感情的になりやすい性格で、ある理由からダマヤジのことを嫌っている。

ダマヤジ cv:高口公介

ハオの部下。ドラキュラのような風貌の中年の男。

ブロッケン・マイヤー cv:????

ハオの部下。ビッグガイ・ビルの肩の上によく座っているマントを被った小柄な男。

林ゆうきさんが手掛けるTVアニメ『SHAMAN KING』を彩るサウンドの数々が配信決定!

★6月25日0時より、毎月最終⾦曜日にサウンドトラックを配信!

TVアニメ『SHAMAN KING』作品情報


 

放送情報

テレビ東京系 6 局ネットにて毎週⽊曜⼣⽅ 5 時 55 分〜
BS テレ東にて毎週⽊曜深夜 0 時 30 分〜
AT-X にて毎週⾦曜夜 8 時 30 分〜
(リピート放送:毎週⽕曜朝 8 時 30 分〜/毎週⽊曜午後 2 時 30 分〜)

※放送⽇時は変更となる場合がございます。
 

配信情報

Netflix にて毎週⽊曜夜 7時 00 分より先⾏配信、その他各種配信サイトにて順次配信開始︕
 

イントロダクション

-notice-

『SHAMAN KING』

それは、森羅万象を司る星の王。神や霊と交流できる「シャーマン」と呼ばれる者達が、500年に一度「シャーマンファイト」でその座を争う。

そんなシャーマンの一人である少年・麻倉 葉の、シャーマンキングを目指す戦いが、2021年4月、完全新作アニメーションとして今、始まる。
 

スタッフ

監督:古田丈司
シリーズ構成:米村正二
キャラクターデザイン:佐野聡彦
プロップデザイン:柴田ユウジ
美術監督:木村仁哉
美術設定:川口正明
色彩設計:大塚奈津子
撮影監督:川瀬輝之
編集:坂本久美子
音楽:林 ゆうき
音響監督:三間雅文
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:ブリッジ

キャスト

麻倉 葉:日笠陽子
阿弥陀丸:小西克幸
小山田まん太:犬山イヌコ
恐山アンナ:林原めぐみ
道 蓮:朴 璐美
馬孫:高口公介
梅宮竜之介:田中正彦
蜥蜴郎:高木 渉
ホロホロ:うえだゆうじ
コロロ:中島 愛
ファウストⅧ世:子安武人
リゼルグ・ダイゼル:沢海陽子
チョコラブ・マクダネル:くまいもとこ
アイアンメイデン・ジャンヌ:堀江由衣
マルコ:中村悠一
玉村たまお:水樹奈々
ポンチ:宮園拓夢
コンチ:観世智顕
道 潤:根谷美智子
李白竜:櫻井トオル
道 円:手塚秀彰
ピリカ:日高里菜
シルバ:緑川 光
カリム:花輪英司
ゴルドバ:鈴木れい子
ラキスト:松田健一郎
オパチョ:林原めぐみ
ペヨーテ・ディアス:真殿光昭
ハン・ザンチン:最上嗣生
ターバイン:勝 杏里
マチルダ・マティス:美波わかな
カンナ・ビスマルク:遠藤さき
マリオン・ファウナ:真堂 圭
ビッグガイ・ビル:藤原貴弘
ボリス=ツェペシュ=ドラキュラ:置鮎龍太郎
ダマヤジ:高口公介
ブロッケン・マイヤー:????
米田善:谷山紀章
杉本良:鈴木達央
喪助:森田成一
ハオ:高山みなみ

公式サイト
公式ツイッター
 

コミックス情報

『SHAMAN KING』

著・武井宏之
全35巻発売中


 
 

『SHAMAN KING THE SUPER STAR』(マガジンエッジコミックス)

著・武井宏之
1~5巻刊行中!

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング