アニメ
春アニメ『不滅のあなたへ』ジャナンダ島編の追加声優に稲川英里ら決定!

春アニメ『不滅のあなたへ』ジャナンダ島編の追加声優に稲川英里さん・小林ゆうさん・こぶしのぶゆきさん・夏吉ゆうこさん・小原好美さん決定、コメント公開! 7/12放送の第13話から登場

NHK・Eテレで毎週月曜 夜10:50から放送中のTVアニメ『不滅のあなたへ』。物語の舞台はいよいよ監獄の島「ジャナンダ島」へと移ります。そこでジャナンダ島編の新キャラクター&キャストが解禁となりました。

フシが出会う謎の少女・トナリ役に稲川英里さん、トナリの仲間・サンデル役に小林ゆうさん、ウーロイ役にこぶしのぶゆきさん、ミァ役に夏吉ゆうこさん、ウーパ役に小原好美さんの出演が決定しました。キャスト陣の公式コメントも到着しています。

新キャラクターたちは、Eテレ7月12日(月)夜10:50放送の第13話から登場! どうぞお楽しみに♪

新キャラビジュアル公開!

トナリ CV:稲川英里

サンデル CV:小林ゆう

ウーロイ CV:こぶしのぶゆき

ミァ CV:夏吉ゆうこ

ウーパ CV:小原好美

キャストコメント

トナリ役/稲川英里さん

オーディションのお話を頂いてから初めて原作の漫画「不滅のあなたへ」を拝読したのですが、読めば読むほどこの役を演じたい!!と強く感じたのが、トナリでした。

トナリ役を任せていただき、この素晴らしい作品に関わらせていただき、大変光栄です。粉骨砕身の精神で挑みましたので、ジャナンダ島編も楽しんでいただけましたら幸いです!

サンデル役/小林ゆうさん

脈々と受け継がれていく生と死という普遍の中で、壮絶な運命を生きる人々。一縷の光を希望に変えて、仲間を信じ、笑顔を忘れず前向きに生きようとするひたむきな姿に胸をうたれます。

そんな真っ直ぐに生きるサンデルさんを演じることができてとても嬉しいです。精一杯演じてまいりたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

ウーロイ役/こぶしのぶゆきさん

実は…読切の『聲の形』から大今先生の作品を読んでいる勢だったもので…

ウーロイ役のお話を頂き、これはヘタは打てんぞ、と自分にプレッシャーをかけておりました(笑)。

連載を読まれている方は先の展開も御存知でしょうが、だからこそアニメを一瞬も見逃さず見て下さい。僕達はジャナンダで精一杯、生きています!

ミァ役/夏吉ゆうこさん

フシの壮大な旅を、登場人物として見守ることが出来て本当に光栄です! ミァは天真爛漫な女の子で、仲間たちの中ではお姉さんのような、母親のような存在です。

彼女の優しさや、困難な状況でも失わない明るさを大事に演じられるよう心がけました。ジャナンダ島編も、宜しくお願いします!

ウーパ役/小原好美さん

ウーパを演じます小原好美です。本作の中で流れている時間や世界観に惹かれていて、ウーパとして携わらせていただけることを本当に嬉しく感じております。

ウーパは口数は少ないですが思いやりがあって、冷静で笑顔がとっても可愛い子です。いろんな魅力が詰まった彼女が愛おしく楽しんで演じました。楽しみにしていて下さい!よろしくお願いします。

本日夜は特別総集編「フシの旅路」を放送!

新章を前に、ここまでの物語をまとめ、不死身の主人公・フシの旅路を、フシを創造した“観察者”の視点で振り返ります。

見逃していた方も一気に追いつけますので是非ご覧ください。

■放送予定
Eテレ 7月5日(月)夜10:50
(再放送)総合テレビ 7月12日(月)午前1:35※日曜深夜

TVアニメ『不滅のあなたへ』作品情報

 
フシは最初、地上に投げ込まれた“球”だった。

持っていたのは「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」。

球から石、オオカミ、そして少年へと姿を変化させていくが、赤子のように何も知らぬままさまよう。

やがて出会う人々に生きる術を教えられ温かい感情を知り、人間を模して成長していくフシ。

宿命の敵・ノッカーとの壮絶な闘い、大切な人との別れ...痛みに耐えながら自分の生き方を選びとり、力強く生きるフシの永遠の旅を描く。

 

放送情報

NHK・Eテレ 2021年4月12日(月)より放送
毎週月曜 午後10時50分 ~ 11時15分(全20話)

 

スタッフ

監督:むらた雅彦
シリーズ構成:藤田伸三
キャラクターデザイン:薮野浩二
音楽:川﨑龍
音響監督:高寺たけし
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
制作:NHK エンタープライズ
制作・著作:NHK

主題歌:「PINK BLOOD」
作詞・作曲・歌 宇多田ヒカル

エンディングテーマ:「Mediator」
作曲・編曲 浜渦正志

 

キャスト

フシ:川島零士
マーチ:引坂理絵
パロナ:内田 彩
ピオラン:愛河里花子
ハヤセ:斎賀みつき
観察者:津田健次郎

アニメ「不滅のあなたへ」NEP公式サイト
公式ツイッター(@nep_fumetsu)
NHKサイト(放送情報はこちら)

(C)大今良時・講談社/NHK・NEP
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング