アニメ
アニメ『クラユカバ』場面カット公開!声優・黒沢ともよ、芹澤優出演決定

アニメ『クラユカバ』最新場面カットが公開&8月13日(金)よりシネ・リーブル池袋にて上映決定! タンネ役・黒沢ともよさん、サキ役・芹澤優さんが出演決定&コメントが到着!

2018年・2020年にかけて実施されたクラウドファンディング企画によって本編制作が決定した、塚原重義氏原案の長編アニメーション企画『クラユカバ』。

このたび、序章の制作が完了されたと発表! また、最新場面カットが公開されました。

また、『クラユカバ』序章と、塚原監督の過去作品が鑑賞できる特別上映会の詳細が決定しました。ぜひ、映画館ならではの迫力のスクリーンと極上の音響で作品をお楽しみください!

さらに、タンネ役として黒沢ともよさん、サキ役として芹澤優さんの出演が決定。コメントが到着しました!

最新場面カットが公開!

▲探偵事務所のドアを開ける荘太郎

▲探偵事務所のドアを開ける荘太郎

 

▲振り返るタンネ

▲振り返るタンネ

 

▲話を聞くサキ

▲話を聞くサキ

 

『クラユカバ』序章と、塚原監督の過去作品が鑑賞できる特別上映会が開催決定!

クラユカバ 序章/弥栄堂の轍 ~塚原重義作品 特別上映会~

開催日:8月13日(金)~8月26日(木)
上映場所:シネ・リーブル池袋

▼上映作品一覧(制作順)
『ウシガエル』
『端ノ向フ』
『女生徒』
『押絵ト旅スル男』
『クラユカバ』パイロットフィルム(上映会特別 ver)
『クラユカバ』序章(アフレコドキュメンタリー映像)
『クラユカバ』序章

タンネ役・黒沢ともよさん、サキ役・芹澤優さんからのコメントが到着!

タンネ役:黒沢ともよさん

 
タンネを演じさせていただきました。
オーディションに参加した際、この作品に至るまでの塚原さんの作品を拝見し、すっかり虜になりました。
本作の音声収録もとても辛抱強く丁寧に向き合ってくださったので、共に頭をこねくり回しながらも、楽しんで携わることができました。
私自身まだタンネに対しては謎ばかりなのですが、精一杯演じさせていただきました。
お楽しみいただけたら幸いです。

 

サキ役:芹澤優さん

 
今回こうして塚原監督の初の長編アニメーション作品に出演させていただけて、とても光栄です!!
サキは作品の中でも塚原監督らしさがすごく出ているキャラクターなので、私としても初めて演じるような役になりました。
とても愛おしい子です。
よろしくお願いします!

 

『クラユカバ』パイロットフィルムYouTubeにて好評公開中!

2018 年 Makuake にて実施したクラウドファンディングを元に制作された、「クラユカバ パイロットフィルム」がツインエンジン YouTube チャンネルにて公開中!

場面カット

 

アニメ『クラユカバ』作品情報

あらすじ

ウツツに夢見る街角の、奈落の闇の奥底で……。誘われるは丸提灯、落ちるカゲこそご用心。今や市井を恐怖に沈める、奇怪なウワサ・集団失踪。それに挑むは我らが主役、与太者探偵・荘太郎! そこに現る夜さりのマレビト、タンネ率いる装甲列車! 果たして、闇の軌道の果てに待つものとは。

“いいかい坊や、それ以上は行くんじゃナイヨ”

“クラガリを永遠に彷徨うことになるからネ”

淡きマドロの活劇浪漫、ここに堂々の登場!

スタッフ

原作・脚本・監督:塚原重義(『端ノ向フ』『押絵ト旅スル男』ほか)
キャラクターデザイン:皆川一徳(『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』『マクロスΔシリーズ』ほか)
CG監督:maxcaffy
美術設定/原図整理:ぽち
音楽・操画チーフ・デザインワークス:アカツキ チョータ
アニメーション制作:パンケーキ
企画:ツインエンジン

キャスト

荘太郎:神田伯山
タンネ:黒沢ともよ
サキ :芹澤優

 
公式サイト
公式ツイッター

(C)塚原重義/ツインエンジン
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング