映画
映画『るろうに剣心 最終章』漫画家・種村有菜による美麗イラスト公開

映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』漫画家・種村有菜先生による、剣心×巴の美麗イラストが公開! 少女漫画の世界のような二人の美しく切ないラブストーリーを体現! コメントも到着!

映画『るろうに剣心』シリーズ最終章として2021年6月4日より絶賛公開中の『るろうに剣心 最終章 The Beginning』。

このたび、世界的に人気の高い漫画『神風怪盗ジャンヌ』(集英社刊)や現在連載中の『31☆アイドリーム』(白泉社)の漫画家・種村有菜先生による描き下ろしイラストが公開されました!

まるで少女漫画の美しい世界から出てきたような、佐藤健さん演じる人斬り抜刀斎・緋村剣心と、有村架純さん演じるその妻・雪代巴が寄り添う姿を描いた美麗なイラストとなっています。

種村先生よりコメントも到着しましたので、あわせてご紹介します。

漫画家・種村有菜先生による、剣心×巴の美麗イラスト公開! 少女漫画の世界のような二人の美しく切ないラブストーリーを体現!

世界的に人気の高い漫画『神風怪盗ジャンヌ』(集英社刊)や現在連載中の『31☆アイドリーム』(白泉社)の漫画家・種村有菜先生が、映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』のイラストを描き下ろした。

まるで少女漫画の美しい世界から出てきたような、佐藤健演じる人斬り抜刀斎・緋村剣心と、有村架純演じるその妻・雪代巴が寄り添う姿。剣心の刀にそっと手を添える巴の手は、未来のために刀を振るう剣心の心に優しくよりそうようだ。

種村先生は、このビジュアルについて「原作でも印象深い抜刀斎の睡眠シーンが、映画でも剣心の心の動きとして描かれていたのでとても心に残り、イメージとして描かせていただきました。」と語っており、まるで“夢”のような淡く儚い時間を過ごした二人の、切なくも美しい物語が伝わる。

本作は映画『るろうに剣心』シリーズの完結作にして、すべての戦いの始まりの物語を描く。アクションシーンはさることながら、剣心と巴の二人の濃密なドラマが丁寧に描かれているということでも、大きな注目を集めている。

作品を鑑賞したファンからは剣心と巴について、「あの僅かな日々が剣心にとってどれだけ大切な日々だったかと思うと切ない」、「深くて哀しくも優しい愛が…雪代巴と剣心から…しくしくと伝わるシーンのひとつ一つ、スクリーンに見入った」「剣心と巴さん2人にそれぞれの愛の形と表現があって、そこが一番素敵だと思ったから切ないけど、巴さんの選んだ愛の形がほんとに素敵」など、二人の切ないラブストーリーに感動する声が数多く上がっている。

▲公開されたイラスト

▲公開されたイラスト

種村有菜先生コメント

殺意剥き出しの抜刀斎の迫力に息が止まるほど見惚れ、心が冷たくなったところに現れる巴さんはその名の通り雪代(雪解け水)のような人で…静かに進む二人の物語はとても美しく、儚いものでした。
原作でも印象深い抜刀斎の睡眠シーンが、映画でも剣心の心の動きとして描かれていたのでとても心に残り、イメージとして描かせていただきました。

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』作品情報

大ヒット上映中!

ストーリー

動乱の幕末。緋村剣心は、倒幕派・長州藩のリーダー桂小五郎のもと暗殺者として暗躍。血も涙もない最強の人斬り・緋村抜刀斎(ひむらばっとうさい)と恐れられていた。ある夜、緋村は助けた若い女・雪代巴(ゆきしろともえ)に人斬りの現場を見られ、口封じのため側に置くことに。

その後、幕府の追手から逃れるため巴とともに農村へと身を隠すが、そこで、人を斬ることの正義に迷い、本当の幸せを見出していく。しかし、ある日突然、巴は姿を消してしまうのだった……。<十字傷>に秘められた真実がついに明らかになる――。

スタッフ

原作:和月伸宏『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督/脚本:大友啓史
音楽:佐藤直紀
主題歌:ONE OK ROCK
製作:映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会
制作プロダクション/配給:ワーナー・ブラザース映画

キャスト

佐藤 健
有村架純
高橋一生
村上虹郎
安藤政信
北村一輝
江口洋介

映画『るろうに剣心 最終章 The Final』作品情報

大ヒット上映中!

ストーリー

かつては“人斬り抜刀斎”として恐れられた緋村剣心だが、新時代の幕開けとともに、斬れない刀=逆刃刀<さかばとう>を持ち穏やかな生活を送っていた。最狂の敵・志々雄真実が企てた日本転覆の計画を阻止するため、かつてない死闘を繰り広げた剣心達は、神谷道場で平和に暮らしていた。

しかし、突如何者かによって東京中心部へ相次ぎ攻撃が開始され、剣心とその仲間の命に危険が及ぶ。果たして誰の仕業なのか? 何のために? それは、今まで明かされたことの無い剣心の過去に大きく関係し、決して消えることのない十字傷の謎へとつながっていく。

スタッフ

原作:和月伸宏『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督/脚本:大友啓史
音楽:佐藤直紀
主題歌:ONE OK ROCK “Renegades”
製作:映画「るろうに剣心 最終章 The Final」製作委員会
制作プロダクション/配給:ワーナー・ブラザース映画

キャスト

佐藤 健
武井 咲
新田真剣佑
青木崇高
蒼井 優
伊勢谷友介
土屋太鳳
三浦涼介
音尾琢真
鶴見辰吾
中原丈雄
北村一輝
有村架純
江口洋介

公式サイト
公式ツイッター

(C)和月伸宏/ 集英社 (C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会
(C) 和月伸宏/ 集英社 (C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

るろうに剣心の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング